【レビュー】昨日食べた缶詰8種をランキング形式で紹介する【食】

たべもの

こんにちは!パンツです

一昨日、ライブが終わって帰宅するときにラーメン食べたくなったのでコンビニに寄ったんです

で、嫁がお留守番だったので、「コンビニよるけどなんか買って帰ったほうがいいもんある?」って聞いてみたところ「わし(嫁)の喜ぶもん」というスパイシーなご回答を頂いた

まぁこのやり取り自体はよくあるんですけど、こういう時だいたいファミマでマカロン買って帰れば歓喜のうれションするだろうことは予想できる

今夜もうれションか、まったくチョロイぜ! と思いながらファミマ行ったらマカロンどころかデザートがほぼ全滅という凄惨な光景が広がっておりました

念のためもう一軒ファミマ寄ったものの、ほぼ同じ状況。なんで? そんな皆ファミマでデザート買う習慣あったっけ?

まぁ皆の習慣はどうでもいいとして、ここで問題なのは嫁の機嫌。完全安パイであるところのマカロンが入手不可となった以上、別の案を用いて攻略する必要があるが、ここで下手な手を打ってしまうと俺の家庭内地位にも影響しかねない

で、意を決して買って帰ったのがこちらになります

f:id:byousatsu-pn2:20160111170532j:plain

缶つま

「マカロン」と「かんつま」は4文字であるところぐらいしか共通点無いんですけど、嫁は普通に喜んでた。よっしゃ! これが正解やったんや!

そしてこれを機に缶詰欲に火がついた嫁の「明日は缶詰パーティーやな!」の一声により、昨日は缶詰8種食べることになったよ!

とまぁ、前置きが終わったところで

スポンサーリンク

おしながき

で、せっかくいっぱい缶詰食ったんで、それぞれの感想をランキング形式で紹介するぞ! エントリーしたCAN-ZUMEはこいつらだ!

f:id:byousatsu-pn2:20160111171137j:plain

左上から
  1. ニューコンミート
  2. 缶つま 厚切りベーコンのハニーマスタード味
  3. 缶つま 和風サーディン
  4. イカのスミ煮
  5. かきスモーク
  6. ダッカルビ
  7. イカのガリシア風
  8. やきとり ガーリックペッパー味
だ! なんか途中からあんまり見たこと無いやつばっかだな!

ではいよいよランキングを発表する! 栄冠はどの缶詰の手に!?

第8位

かきスモーク 200円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172029j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172523j:plain

あのー、なんていうかさ・・・俺牡蠣嫌いなんだよね! ごめんな!

嫁はウマイつってたから不味いもんじゃないと思うんだけど、なんか苦いんですどうしても苦いの

でもスモーク感はかなりあって、風味が豊かな感じは俺にもわかったよ!

あと、(オイスターソース入り)が個人的にすごく良い

牡蠣(オイスター)にオイスターソース入れるなんて! どんだけオイスター好きなんだお前は! 牡蠣か! 先祖が牡蠣か!(共食い)

第7位

イカのスミ煮 200円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172443j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172609j:plain

あんまりイカスミって食わねーよな! って思ったのでラインナップに入れた

なんかね、あんまり缶詰っぽくないというか、ジャンク感のない感じの味でした

良く言えばちゃんと料理っぽい、悪く言えば味が薄いってとこかなー。でも、イカスミのコク的なものはちゃんとあったような気がするよ! イカスミあんま食ったこと無いけどな!

第6位

イカのガリシア風 200円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172458j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172621j:plain

イカ2連発、で、イカスミとほとんど同じ感想。味薄め

トマト系のソースで色も濃いので、そういう先入観で食ったらアレ? ってなる

イカスミより順位が上なのは単純な好みだけだと思う。白ワインには合いそう

ところでガリシアってなんだよ! 誰? 地名?

第5位

ダッカルビ 180円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172702j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172722j:plain

辛すぎる

鶏肉のコチュジャン炒め的なものなんですけど、とにかくめっちゃ辛い。舐めてたらヤられる

ただ味もそこそこ美味いので、辛さと相まってめっちゃご飯が進みます。これには酒ではなく米だ

ていうか缶よく見たら

f:id:byousatsu-pn2:20160111173800j:plain

書いてた。でももっと大きめに書いてもいいと思うよ! 子供とか食えないと思う

第4位

厚切りベーコンのハニーマスタード味 450円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172740j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172755j:plain

まぁ美味かったよ! 「ハニー」ってのが食べる前やや引っかかってた(甘いおかず嫌いなの)んだけど、はちみつは風味ぐらいで甘さとしての主張はほぼゼロ

スモークの効いたベーコンにマスタードの酸味が非常にマッチしていて、厚切りの歯ごたえもめっちゃいいです

すげー褒めてる割に4位かよ、というご意見あろうことかと思いますが、あのね、これにはちゃんと理由がござんす

いかんせん値段が高すぎるよな!

缶詰1個で450円て! ってことです。相応に美味いけどな!

第3位

やきとり ガーリックペッパー味 120円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172817j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172831j:plain

めっちゃ臭い(にんにくが)

言わずと知れた焼き鳥缶詰界のレジェンド、ホテイのやきとり缶ですが、このガーリックペッパー味は初めて見た。知ってた人いる? いなくない? いなくなくなくなくなくなーい?

まぁそんで、めっちゃにんにく臭いコイツですが、その昔、某筋肉系の友人が放った「にんにく入ってたら何でも美味いから」の言葉通りめっちゃ美味い

前述のイカ缶とは真逆のジャンク一直線なパンチしか無い味ですが、こんなもん不味くなりようがないよね! ってことで3位にランクイン

翌日仕事とかだと食べるのはやめといたほうがいいぞ!

第2位

缶つま 和風サーディン 270円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172856j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172904j:plain

俺、魚嫌いなんですけどこれはめっちゃ美味かったです

骨まで柔らかく煮こまれたイワシに、和風の煮付け的なタレがすげー染みてる

生姜の風味もよく効いてて、ご飯にも日本酒にもベスト

なにより缶つまなのにそんなに高くないってのがいいよな! ということでこいつが2位だ!

第1位

ニューコンミート 230円ぐらい

f:id:byousatsu-pn2:20160111172912j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160111172923j:plain

まぁ結局な! いろいろあってもここに戻ってくるみたいな?

浮気した旦那は結局本妻のところに戻ってくるみたいな? こういうこと書くと嫁に小一時間問いつめられるみたいな? そういう感じです

そういう感じです(2回目)

このコンミート、コンビーフと違って馬肉も入ってるんですけど、そのおかげかかなりライトな食べ心地

我が家では基本そのまま食うよりは、醤油+レモン+辛子+ブラックペッパーで和えてから食べます。コレが一番うまいんじゃ!

まとめ

8種類食ってみたものの、最終的には一番食ったことあるやつが一番好き、という結果になったので次回は新しい物だけでやってみたいと思います(次回があるとは言っていない)

あと、今回ビールを2種類用意したんですが

f:id:byousatsu-pn2:20160111175648j:plain

右のエッティンガーがぜーーーんぜん美味しくなかったでーーす!

なんかすーんげーうっすいの! 麦茶かな? ってなったわ

まぁビールちょっと苦手だけど飲めるようになりたい! 的な人にはいいのかも・・・いやー、それでももうちょいビール感あるほうがいいよ多分

ってことでな、なんだ、俺の晩飯の話でした!

じゃまた

▼ちなみにまとめてトースターで加熱したので調理はめっちゃ楽でした

f:id:byousatsu-pn2:20160111180756j:plain

▼第二回▼

blog.hmp2blog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました