ドンキホーテで買ったステンレス耳かき「耳かき職人」がめっちゃ良かった

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

基本的にドン・キホーテはごちゃ付いているのと客の民度の問題で正直苦手なんですけど、洗剤とかの日用品は流石にクッソ安いのでたまに行きます

まぁ一般の狭苦しいドン・キホーテに比べると、スーパーマーケット機能も備えたMEGAドン・キホーテはかなりマシなので、今回はそっちに行ってきたよ!

で、日用品は普通に買ったんですけど、レジ前に置かれていたコイツに心惹かれたので試してみたぞっ!

スポンサーリンク

耳かき職人

f:id:byousatsu-pn2:20180121124601j:plain

購入したのはコイツ、「耳かき職人」だっ!

ドン・キホーテのレジ横で398円!流石に100均よりは高価ですが、

こういう「良い耳掻き」だと2000円以上するところを考えると、十分安価な部類に入りそうですね

ステンレス製の耳かきで、パッケージ下部の「日本品質」が逆に不安ですが、使ってみましょう!

f:id:byousatsu-pn2:20180121124605j:plain

耳の中全体をまんべんなくさらっていくスクリュー型と、頑固な耳垢をゴリゴリいけるスプーン型の2in1タイプです!素敵!両刀使い!

開封

f:id:byousatsu-pn2:20180121124614j:plain

両端にそれぞれのヘッドが付いていて使いやすいですね

ちょうど使う時に指で持つであろう辺りにくびれがついていて、持ちやすさレベルが高い

ちなみに耳かきの真ん中がセロハンテープでパッケージに固定されてるので、取り出した瞬間はその部分がベッタベタです!マジで、ただただ恐ろしいまでにベッタベタ!

まぁウェットティッシュとかで拭けばいいだけなんですけど、そこだけはなんか「日本品質」が悲しい感じに見えてくるな

使ってみた感想

f:id:byousatsu-pn2:20180121124627j:plain

これはいつも俺が愛用しているひこにゃん耳かきです

今回はこれと耳かき職人を比較していきますね

f:id:byousatsu-pn2:20180121124635j:plain

スプーン型の厚みはそれほど変わりは無い模様ですが、使ってみるとめっちゃ薄く感じます

たぶん木よりも硬くてたわまないので、ガリガリ削り取るパワーがあいます!これすげーな!取りやす!

f:id:byousatsu-pn2:20180121124942j:plain

スクリュー型のほうはこんなん

左は嫁が使ってるスクリュー型、耳かき職人はスクリューが一個多いですね!まぁこれは滅茶苦茶差があるってほどには感じなかったけど、ちゃんとゴソッといけます

おまとめさん

総合的に見て、残念だったのはセロハンテープのベタベタぐらい!めっちゃ使い心地良くて、まぁ高級耳かき使ったこと無いから何とも言えん部分があるのを考慮しても、かなりコスパの良い商品と言えるのではなかろうか

特に100均耳かきしか使ったことないわって人には、是非一度試していただきたい!まぁドン・キホーテに絶対売ってるのかどうかも分かんないけど!

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました