【100均】ダイソーにハリスツイードのコラボ商品あってびっくりした【安いけども】

100均

こんにちは!パンツだ

まぁ死ぬほど100均が好きで、確実に少なくとも週1回は足を運んでいる俺(参考記事)ですが、こないだダイソーに行ったときにすげーびっくりしまして

ダイソーがハリスツイードとコラボしてんのな! なんだそれ!

ちなみにハリスツイード知らない人いたらあれなんで、あのー何か、オシャレな感じの服のヤツです(適当)

まぁツイードっていうウール系生地のブランドというかそういう感じのもんで、純正だとモノによってはウン万円したりすんですけど、最近ではファッションセンターしまむらとコラボしたのが話題になりましたね。俺も手袋買いました

そんなハリスツイード、しまむらとのコラボもだいぶ下界に降りてきてしまった感あったのに、まさかのダイソー、まさかの100均とのコラボレーション! 大丈夫? 価値観大丈夫??

で、ちょっと落ち着いて考えるために売ってたものをチェックしてみました

スポンサーリンク

1. 手袋(レディース)

f:id:byousatsu-pn2:20161123155953j:plain

手の甲部分がハリスツイード生地、その他はPUレザー(合皮)になってます

流石に男の俺の手は入らないですが、冬場の自転車用とかにいいんじゃないですかね

ちなみにしまむらコラボでは俺のメンズ手袋が1900円だったと思うんですが、そこは流石のダイソー、驚愕の1000円切りしてます

まぁ100均で見ると900円って高く見えるけどねー、まぁ変に1500円ぐらいの手袋買うよりは可愛いと思うよ!

2. がま口

f:id:byousatsu-pn2:20161123160548j:plain

コインケースにはちょっと大きく、ポーチにするには小さいサイズ

まぁ子供用のお財布としてはいい感じの大きさかな

使いみちがあんまり思い浮かばないけど、何かあったら400円はお買い得かもね

スポンサーリンク

3. ミニポーチ

f:id:byousatsu-pn2:20161123160756j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20161123160814j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20161123160829j:plain

サイズが3種類ほどありました

小さいサイズのやつはがま口同様使いみちがあんまり思いつかないので、600円の大きめのやつがいいかな

俺はこれ使ってるわけじゃないけど、ポーチに頭痛薬とか常備してます(偏頭痛)

f:id:byousatsu-pn2:20161123161105j:plain

あ、使いみちわかんないっつったけど、小さいポーチは裏側がこんなんだったので、これはティッシュ一択かもしれんですね!

4. カードケース

f:id:byousatsu-pn2:20161123160841j:plain

今回、予想外に食指が動いたのがこれかも

いやね、俺名刺入れプラスチックみたいなクッソしょうもないの使ってるので(あんまり名刺交換自体しないんだよね)、それよりはマシだなぁと思うのです!

なので…普通にちゃんとしたの使ってる人には無用ですな!(真理)

5. ペンケース

f:id:byousatsu-pn2:20161123161631j:plain

これ一番現実的かも!

まぁ仕事ではあんまり必要なかったりすんだけど、家のね!ペンたちをちゃんと整理せにゃならんもんね!ええんちゃう!

スポンサーリンク

おまとめさん

いかがだったでしょうかね

気になる(かどうか知らんけど)ツイードの柄ですが、3種類(多分)で全体的に茶系の落ち着いた色味だけです。しまむらコラボは原色系もあったりしたけど、まぁ迷う要素がなくていいですね!

個人的には、ペンケースとカードケースは買ってもいい、女子向けに手袋は決して無しではないという印象でした!

あ、あとこのハリスツイードコラボグッズの棚にツイードっぽいスリッポン(靴)も置いてあったんですけど、それはハリスツイード全く関係ないから注意な! 紛らわしいことしてんじゃねぇーよオラァン!(憤怒)

ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました