ネクライトーキー個人的に好きな曲ランキングベスト10だぞ【MVあり】

ランキング・まとめ

こんにちは!パンツだ

もうすぐ40にもなろうかという中年おじなんですが、ネクライトーキー好きでして(照)

知らない人のために、まぁ知らない人がこんな記事を読みに来るかは疑問なんだけど、バンドですね

ネクライトーキー公式

ボカロPならではなのかポップでキャッチ―が過ぎる曲に、ネガティブで辛辣だけど「なんか分かるな」が山盛りの日本語詞、Vo.もっさのハマり過ぎなあどけなボイス、トリッキーな曲調をしっかりと弾きこなす演奏力やらアレンジなどなど、およそ俺が「バンドとしてあったほうがいいな」と思っているものが全部乗せされているようなバンドなのだ(断言)

個人的にバンドなどを見たとき、かわいい・かっこいい・おもしろいの三要素で見る癖があるんだけど、こんなにも全項目満点に近い者どもがおるのか…と驚愕しましてな!そんでこんな記事を書くことにしましたとさ!いいよ!ネクライトーキーいいよ!!

スポンサーリンク

ネクライトーキー好きな曲個人的ランキングベスト10(MVあり)

ということで、生ける屍状態バンドマンである俺の好きな曲ランキング、やっていきとうございます

何回もしつこく書いてるからご理解のほどかとは思いますが、あくまでも俺個人の独断と偏見と好みオブ好みで構成されているランキングなので、まぁよしなに…
あとブログにするにあたって、YouTubeでMV出してる曲からだけ選びましたので、その他かくれては無いけどMVも無い名曲…みたいなのは当然省いてます!残念ですが!仕方あるめぇ!

なおカウントダウン方式を採用しております、それではいざぁ

10. タイフー!

台風のワクドキが伝わるポップチューン
フジファブリックのオマージュで作ってたみたいな話がありますが、俺はフジファブリック通ってないのでこっちがオリジナルです!それでいーの!
ネクライトーキーの可愛さ部が濃縮されている感じ

タイフー!はM4
created by Rinker
¥1,800(2024/04/18 17:39:01時点 Amazon調べ-詳細)

9. 北上のススメ

イントロのキメとビブラスラップで既に100点
Aメロでリズムをハズしてくるのも追加点
メロディラインもノリもMVも「北上!」もすべてが良き

北上のススメはM3
created by Rinker
¥2,100(2024/04/18 17:39:02時点 Amazon調べ-詳細)

8. こんがらがった!

鬱屈とした陰の者の思いがこみ上げるような、それでいてバカにポップな名曲(マリンバ強い)
「いま僕らにとって大切なもんって皆殺しのメロディだけ」サビの締めのブルーハーツオマージュなキラーワードもさることながら、「うまくやってるよ なんて騙し騙しで同窓会を避けて歩いてく」という陰の者の心のうちが出すぎているところ好き

こんがらがった!はM2
created by Rinker
¥1,800(2024/04/18 17:39:01時点 Amazon調べ-詳細)

7. 続・かえるくんの冒険

バンドっていいな、仲間で同じ体験をするっていいよな、ってなる
個人的にチップチューンアレンジが好きっていうのもある
ダメダメな自分の成長と未来への希望があふれる名曲

続・かえるくんの冒険はM11
スポンサーリンク

6. 誰がためにCHAKAPOKOは鳴る

アニメ秘密結社鷹の爪団とのコラボレーション楽曲
キーボードがとにかく効いている最高のダンスナンバーなんですけど、サビのメロディラインがめちゃくちゃ良いですよね

誰がためにCHAKAPOKOは鳴るはM5
created by Rinker
¥2,100(2024/04/18 17:39:03時点 Amazon調べ-詳細)

5. めっちゃかわいいうた

常人に「鉄で殴れ」は書けません
ポップで暴力的、陰鬱だけど明るいという、躁鬱の激しい変態みたいな曲、すごい

めっちゃかわいいうたはM3
created by Rinker
¥1,800(2024/04/18 17:39:01時点 Amazon調べ-詳細)

4. オシャレ大作戦

クッソ激烈にキャッチ―で、こんなのが作れるなら「音楽で飯食おっかな…」って思うやろなって曲
それでいて自分の気持ちを押し殺すことが良しとされる「大人」に対してのアンチテーゼ的なメッセージソングでもあり、というかこの曲に「オシャレ大作戦」ってタイトルつけるの、マジで才能の塊でしかないと思う

オシャレ大作戦はM6
created by Rinker
¥1,800(2024/04/18 17:39:01時点 Amazon調べ-詳細)

3. はよファズ踏めや

AとGの2コードだけで進行するグランジライクなナンバー
「使うコードと痛いことは少ないほど良い」とつねづね思っておりますので、2コードでちゃんと極として成り立つ時点で最高です
あとファズは踏んでます

はよファズ踏めやはM2
created by Rinker
¥2,100(2024/04/18 17:39:03時点 Amazon調べ-詳細)

2. ティーンエイジ・ネクラポップ

動画はボカロのやつだけどいいよね?(強要)

ライブ動画のエンディングかなんかでイントロだけ流れたのを聴いたのが最初だったと思うんですけど、その数秒で「はい好き、買う」ってなりましたよね
サビのメロディに全力が尽くされているタイプの正統派ミドルナンバーで、王道に、当たり前にかっこいい曲です

ティーンエイジ・ネクラポップはM8

1. 俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ

仕事に学校に人間関係に疲れる毎日に、背中を押してくれるというか、隣で一緒に飲んでくれるみたいな感じ
ストレートなロックナンバーはあんまりらしくない感はあるけど、言葉の選び方とか、「がんばれ」って感じじゃなくて「大丈夫」なのがやっぱりらしいな、っていう腑に落ち方をしました
人間、出来ることをやってそれを肯定しながらちょっとずつ進んで、勇気の無い日々を越えるしかないのだ!(興奮)

俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよはM6
created by Rinker
¥2,100(2024/04/18 17:39:03時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

ネクライトーキー好きな曲個人的ランキングベスト10(MVあり)おまとめさん

という感じでやってみたがいかがだっただろうか!奥さん!奥さんの旦那さん!その娘!の弟!などなど!

もちろん、MVになっていない曲の中にも好きな曲はたくさんあるんですが、ほら、なんと言いますか、伝わらないと思うんで、ね?分かれ?

ちなみに俺、女ボーカルバンドは基本的にそんなに好きじゃないです!マジで!そんなことからもどれほどネクライトーキーを好いているかが伝わりますでしょうかな!な!

まぁ今回はこんなところで!その他好きなバンドもたくさんおりますゆえ、なんか書く気になったらまたやりまーす!

以上!おしまい!バイバイ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました