【カップ焼そば】ペヤングすっぱからMAXが辛い酸っぱい辛い辛い辛い!ぐらいだった【レビュー】

カップ麺

こんにちは!パンツです

ここのところあまりウォッチしてなかったクレイジー焼そば界隈、いろいろと怪しげな新商品がドロップされているのを横目に食べずにいたんですが

こないだ小腹がすいてつい立ち寄ったセブンで俺のハートを(悪い意味で)わしづかみにしたNEWペヤングがおられましたので、今日も今日とて食ってみたいと思います!嫌だ!(本音)

スポンサーリンク

ペヤングやきそば すっぱからMAX

f:id:byousatsu-pn2:20180422151641j:plain

ということで、激辛やら超絶酸味やらの変態焼そばを次々と世に繰り出してきたペヤング、ついにそいつらをフュージョンさせることを思いついてしまいました!小学生みたいな発想だな!ヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)

じゃあ本当にすっぱからMAXなのかを確かめざるを得ないので!俺が食うしか無いよなぁ!?

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20180422151644j:plain

1食あたりのカロリーは527kcalとそこそこ高め、塩分は比較的控えめの3.0gです

アレルゲンとして小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含有しておりますのでお気をつけを

開封

f:id:byousatsu-pn2:20180422151649j:plain

添付小袋はかやく・ソースのみといたってシンプル

f:id:byousatsu-pn2:20180422151657j:plain

かやくの中身はエビ・キャベツ・ニラですかね!中華の要素が強めなようです

では熱湯3分待機して、いざぁ

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180422151702j:plain

完成…ェンッ!!は、鼻が…!

すっぱからMAXにおける「すっぱ」要素がまず顔を出してきました

強烈な酢の香り、近づいて匂うと普通にむせるぐらいの、突き刺さるような刺激臭です!これアレだね、あのー、酸辣湯麺みたいな感じです!確かにすっぱ辛いものな!

じゃあ味も酸辣湯麺みたいな感じで、どちらかというと酸味推しなのかな?って思ったんですけど、全然そんなこと無いね!酸味は正直匂いがピークで、口に入れた瞬間はまずめっちゃ辛い

で、ちょっと一瞬酸っぱさが出てくるんですけど、間髪入れずに辛さが押し寄せてきます!怒涛の辛さ!辛い辛い!痛い!

そんで不味い!(直球)

辛いのとちょっと酸っぱいのは名前のとおりですけど、正直それだけ!他に何の旨味も感じません!口内と鼻を痛めつけたい人向け!なにこれ!

頑張って食べ物としての美味しさを探しましたが、とにかく辛さが邪魔して何にも味わえなかったので、激辛耐性:強の人!頑張って探してください!でも見つかっても教えてくれなくていいです!もう食べないんで!

おまとめさん

久しぶりにクレイジー系ペヤング食いましたが、こうなるからね!怖いね!

チャレンジ精神は素晴らしいですが、マジでそれだけ!もうちょっと美味しいもの作ろ?食べ物で遊ぶのやめよ?(嘆願)

まぁまた新しいの出たら食べると思うけどな!その時までしばしのお別れな!

以上、ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました