【ローソン】東京タンメントナリの辛激(しんげき)ワンタンスープちゃんと辛いやん…!【レビュー】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

前にカップ麺で販売されているタンメンを食べたことのある、東京タンメントナリの辛激シリーズ

でまぁ、今回は同シリーズと言いますか、同じ東京タンメントナリの監修商品の「辛激ワンタンスープ」が登場していたので食べてみたよ!辛いのかなー?

スポンサーリンク

明星 東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープ

f:id:byousatsu-pn2:20180909204901j:plain

ということで、今回購入してきたのが東京タンメントナリ監修の辛激ワンタンスープです

その名の通り、今回はカップ麺ではなくワンタンスープ、麺は入っていないタイプになりますね

前回食べた辛激タンメンはそこまで辛い辛いならずに完食できたんですけど、今回は麺がない=スープが主体となるため、キツくなるのは間違いないでしょうね!怖いなぁ!昔より辛さ耐性低くなってるし

辛激ワンタンスープのカロリー

f:id:byousatsu-pn2:20180909204910j:plain

カロリーは1食あたり120kcal

まぁ小ぶりな商品ってこともあるけど、そもそもカロリーにおける主力である麺が存在しないからな!当然だな!

スポンサーリンク

辛激ワンタンスープ開封

f:id:byousatsu-pn2:20180909204913j:plain

中にはワンタンしか入ってないというくっそシンプルな構成

これだけだと辛激なのかなんなのか全くわからないですね

f:id:byousatsu-pn2:20180909204916j:plain

そんなシンプル構成をなんとか取り返すべく、スープは液体と粉末のダブルスープ仕様!美味いと良いな

辛激ワンタンスープ実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180909204921j:plain

完成した姿はこんな感じ

ラーメンじゃないからちょっとピンとこないフシがありますけど、見た感じはかなり赤いです

f:id:byousatsu-pn2:20180909204924j:plain

ワンタンもプリプリしてますな!

で、実際食べてみた感想ですが…辛いなぁ!(当然)

ワンタンのような大きめの固形物はあるものの、基本的に食べていくのは辛さが濃縮されたスープなので、麺を食べるときよりも相当辛く感じます

米も麺もないとなると、なんつーかこう、辛さをぶつける相手がいないというかね、ただひたすらに「辛い」から抜け出せない

野菜もそれなりに入ってはいるものの所詮はカップスープのそれ、辛さとの戦いにおいてはクソの役にも立ちませんな!ペッ、雑魚が!(大汗をかきながら)

たぶん実際の辛さレベルはそこまで高くないんだと思うんですが、なんかアレですね、辛いスープだけを飲み続けるのってこんなにツラいんですね!知らなかった!

ちなみに味はちゃーんと辛味噌のコクがあって、俺はタンメンよりこっちのが好きですかね!でも辛いからご飯とかを用意して食べないと美味しさがわかりません!(後悔)

スポンサーリンク

東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープおまとめさん

味は良し!辛さもギリ大丈夫!でもスープばっかりはちょっとキツイ!っていう感じでした

コンビニで買ってそのまんま食うとかって場合は、塩おにぎりとかなんかそういう「癒やし係」をお側に置いて戦うようにしてみるといいぞ!おじさんとの約束だ!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました