【レビュー】斬新な文房具収納!LIFESTYLE TOOLBOXは最強の卓上文具収納ではなかろうか【ナカバヤシ】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

みんなアレかな、机上にペン立てとか置いてるタイプ?まぁ急に「あ、これメモっとかなきゃ!」ってなった時にペンがすぐ見つかるところにないとイライラして吐血してしまうものね!その血でメモったりしてしまいがちだものね!わかるわー

まぁ俺もペン立てとかずっとテーブルの上に置いて吐血を予防し続けてたんだけど、それについて回るのがホコリ問題ですよね!

いやこまめに掃除しろよって話なんですけど、それができるんならやってる訳で、そういうわかったような口を聞く人はモテないと思いまーす(半ギレ)

で、逆にテーブルに出さずに全部棚とかに収納してしまうと、そりゃあホコリは防げるけどそもそも使いたい時にペンが無いってのは前述の通り吐血問題なので、もっと健康的な方向で考えたい

だからさ、なんとかこう、極力手を煩わされずに、それでもあんまり汚くならないようなペン立てというか、そういうのねーのかよ!って思ってたら

ありました(歓喜)

スポンサーリンク

LIFESTYLE TOOLBOX

f:id:byousatsu-pn2:20170423220943j:plain

そんなわけで発見した素晴らし収納が、オフィス収納あたりで名を馳せておられるナカバヤシ社のLIFESTYLE TOOLBOX(ライフスタイルツールボックス)です!

グッドデザイン賞も受賞しているこの商品、まぁご覧の通りただの箱なんですけど、ちょっとどんな感じのものか見ていきましょうね!もうラベル部分でわかると思うけど!ちょっと我慢して!お願い!

使い方

f:id:byousatsu-pn2:20170423221254j:plain

開封するとこんな感じで、縦に大きくスリットが入っているのがわかります

これを開いてみると

f:id:byousatsu-pn2:20170423221340j:plain

中がこんな感じに仕切られているんですねーー!

それぞれのエリアごとに大きさが異なったスペースになっており、隣のエリアと干渉しないように文房具をつめつめできます

実際に詰めてみた状態はこんなの

f:id:byousatsu-pn2:20170423221536j:plain

やたら雑な詰め方ですが、なかなかの収納力!

しかも通常のペン立てみたくいろんなペンやハサミなんかが一箇所に集中しないので、非常に探しやすく取り出しやすいですね!

あとは、下段に入っているようなメジャーやメモ用紙(ふせん)など、ペン立てには入れられないフォルムのものたちも一緒に収納できてしまう素敵ポイントもあります!うれC!たのC!DIE・素・鬼!(地獄)

f:id:byousatsu-pn2:20170423222234j:plain

設置するとこんな感じで、シンプルなボックス調のお姿は違和感なく自然に溶け込めますね

f:id:byousatsu-pn2:20170423221237j:plain

ちなみにマグネットで止まる仕組みなので力を入れずに開閉できるし、ハサミとかペンとかの上段部分に入れてるものは上蓋を開けるだけで取り出せる利便性もあります

おまとめさん

控えめに言ってもめっちゃいい商品ですな!なにせ俺みたいにろくに掃除もできんくせに「ペンはすぐ出せるとこが良い!でもホコリ溜まるのはNG!」なわがままおじさんの要望を叶えてくれるんだもんね!いいぜ

なお今回俺は手持ちの文具と机上に置きたいということを考えてMサイズの直方体タイプにしましたが、これ以外にも

ちょっとスリムで本棚にピッタリなウォールボックスタイプやデスク脇に置くのに丁度いいSサイズもあります

みんなもコレで快適な文具収納ライフを送ってくださいな!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました