【肌触り良き】なんかAmazonでめちゃくちゃ良いアイマスクを買いました【おすすめできる】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツだ

ときにみんな寝るときって目を閉じると思うんだけど、まぁ当たり前にさ
でもそれって寝始めだけで、実際寝てからはガンガンに目が開いてるってこと、あるよなぁ!?

 

・・・

 

・・・無いの?(小声)

パンツくん
パンツくん

マジで?

スポンサーリンク

寝てるときに目が開いているマン

ということで、睡眠時おめめパッチリマンこと俺なんですけど、お察しのとおりドチャクソに乾燥します!そら都合何時間も目開けてたら乾くわ!当たり前!

しかもこちらの脳は眠っているわけなんで、目を閉じたくても閉じられない…というかそもそも「閉じたい」という欲求すら湧かないのだ!気づかぬまま進行するドライアイ化…(怖)

そんな眼球むき出しお化けもゆうて30代も終盤に差し掛かっておりますゆえ、なーんにもしないってこたぁ無い
まぁ多少の対策は取るわけで、アイマスク着けたりとかは当然のごとくやってみましてね
目を覆うから効果が無いとは言わないんですけど、いわゆるアイマスクってめっちゃしんどくない?ゴムきつくない??ていうかそもそもちょっと目の付近に隙間できない???

という感じでアイマスクを買ってもいまいち馴染まない、長続きしないってのが悩みだったんですが…出会ってしまったのさ、神アイテムに!

超気持ちいいアイマスクが発見されました

今回俺が買ったのがこれ!モダール素材のアイマスクです
買った理由?えっとねー…タイムセールで安くなってたから何となくだよ!(豹変)

ちなみにモダールって何かって言うとこういうの

モダール(modal)は、レーヨンの一種で[1]、パルプを原料とした半合成セルロース繊維である。吸放湿性、質感、保温性に特徴がある。モダール単独、あるいは混紡素材として布地にされ、タオルなどの日用品や下着などの衣類に用いられることが多い。モダールを使った布地は独特の手触りと光沢があり、シルクを想起させる。

引用元:Wikipedia

端的に言うと「肌触りが良い素材」ってことだな!

Mavogel モダールアイマスクを実際に使ってみた

肌触りが良い素材とはいえ、実際使ってみたらそうでもなかった、みたいなことはまぁよくある話ですよね

ということで実際の使用感・装着感を確認していきますよー

モダールアイマスク外観・使い方

見た目は一般的なアイマスクよりも大きく、ふんわりした感じ
鼻にあたる部分にだけ切れ込みが入っています

装着機構はゴムバンドではなくマジックテープ仕様になっており、目の位置で頭を一周させて好きな場所で固定できます


マジックテープは一般的なものよりも毛足?が短くかなりフラットなタイプで、意図せず擦れてしまった場合でもあまり痛くない

また、固定時に上側に来る方には先端にゴムがついていて分かりやすく、収納時にフックに掛けたりもできます

モダールアイマスク使用感

で実際に使ってみた感想ですが、…これはいいぞ!(語彙力)

まずモダール素材の肌触りがすべすべでとにかく気持ちよく、ほんのりひんやりした感触なので一晩中巻いていても蒸れません

白髪がエグイですね(照)

装着についても任意の場所で固定できるので、頭のサイズ感によって窮屈だったり緩かったりっていうことも全くないですね

口元が下品だったのでぼかしておきますね(小声)

肝心のアイマスクとしても効果が高く、目にあたる箇所が一般的なアイマスクよりも広く大きいこともあって、使用時の遮光感はほぼパーフェクトといっていい気がします

スポンサーリンク

Mavogel モダールアイマスクおまとめさん

マジで100均とかでアイマスク買っては着けなくなるってのを繰り返してた人生だったんですけど、モダールアイマスクは装着感・遮光性文句なしでちゃんと毎日つけてます!えらい!継続できてえらい!

俺はタイムセールで買ったからアレですけど、そもそも安く買える商品ではあるので、アイマスク難民になっちゃってる人がもしおられましたらおすすめですぞ!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました