【腰痛におすすめ】手軽なセルフマッサージ「やわこ」がめっちゃ気持ちいい【レビュー】

ライフスタイル

こんにちは!パンツです

まぁ個人的なあれで申し訳ないんだけど、俺めっちゃ姿勢悪いんですね

超猫背、いやもはやほぼ猫なんですけど、そんな猫が人間サイズで直立歩行しているわけですので、当然のごとく身体の至るところにダメージが来ているわけです! あ、来ているわけですニャー!(猫要素)

主に腰痛とか首こり肩こりなど、まぁゆうてよくある症状ではあるんですけど、良くある症状だからっつって別に楽な訳ではもちろん無いので、肩こりからの頭痛のせいで仕事が手につかなかったり、腰痛つらすぎて歩くのすら億劫になったりすることもあります

で、俺もなんですけど、いまは嫁が妊娠中なのでね! 俺よりもさらに腰痛に苛まれているわけです! 妊婦大変だね! 腹重たいからね!

そんなわけで、ずっと前から気にはなってたんですけど、ついに買ってきました! そう!「やわこ」です!

なので使用感とかレビューしていきますね!あ、していくニャー!(猫要素)

スポンサーリンク

La.VIE やわこ

f:id:byousatsu-pn2:20161010211931j:plain

ということで今日はセルフマッサージグッズの「やわこ」を紹介します

La.VIEというプリントがされていますが、こっちはメーカーというかブランド名ですね

特に電動とかそういうのんじゃなくて、手軽に使えるハンディマッサージャーっていう感じです

created by Rinker
ラヴィ(La・VIE)
¥982(2024/03/29 23:43:26時点 Amazon調べ-詳細)

La.VIE やわこ サイズ感

f:id:byousatsu-pn2:20161010213738j:plain

手のひらよりちょっと大きいぐらい

中は空洞になっていてめっちゃ軽いので、職場や旅行先に持って行くのも負担にならないですね!

La.VIE やわこ 使い方

f:id:byousatsu-pn2:20161010212717j:plain

使い方は滅茶苦茶簡単で、やわこをコリが気になるところの下に敷き、ゆっくりと体重をかけることで、やわこが下から押してくれる感じですね!

首から背中・腰、お尻からふくらはぎ、そして足裏とマジでどこにでも使えます

やわこ使ってみたよ

色んなところに使えるんだけど、まずは一番痛みが出ている腰に使ってみました

f:id:byousatsu-pn2:20161010214154j:plain

床が汚い

パッケージには「テニスボールぐらいの硬さ」って書いてあるんだけど、まぁ確かにそんなもんかな、もうちょっと柔らかいような気もする

その硬さが非常に丁度良く、ゆっくりと人に親指で指圧してもらっているような感覚になります・・・気持ちええんじゃぁ~(マジ)

椅子に座りながら背もたれと腰や背中の間に置くのもめっちゃいいのでおすすめ

逆にいまひとつだったのは首かな

仰向けに寝ながら使ってみたものの、首と地面の間の感覚が広くて「押されてる感」があんまり実感できませんでした!首の位置の問題かな?まぁ手持ちでぐりぐりやるのには使えるけどね!

あと、中身が空洞のものに体重かけるのは若干怖く感じる人も居るかも

実際に体重かけるとちょっと凹みますけど、すぐに元に戻るのでヘーキヘーキ

La.VIE やわこレビューおまとめさん

1000円ぐらいの価格を考えると、この気持ちよさはかなりアリだと思います!

特に、妊婦とか「うつぶせでマッサージを受ける」ってのが無理なんで、こういうアイテムはめっちゃありがたい感じがしますな!

一番のオススメは腰と背中なので、腰痛や背中の痛み・肩甲骨あたりのコリが気になる人、特にデスクワーカーは仕事中とかに使うとめっちゃ楽になりそうですよ!

以上!ほなまた!あ、またニャー!(猫要素)

硬いのが好みなら軟式野球ボールぐらいの「かたお」もあるぞ
広く深く押せるMAXシリーズも

コメント

タイトルとURLをコピーしました