HMP2BLOG

へんなものが好きです

【コンビニカップ麺】激辛で美味過ぎる!スガキヤ辛辛魚(からからうお)食べたよ【2018冬】

f:id:byousatsu-pn2:20180204214658j:plain

こんにちは、パンツです

 

だいぶ前の話になってしまうんですけど、辛いラーメン通の間では毎年話題に上がってくる「辛辛魚(からからうお)」のカップラーメン!(「うおうおから」ではないぞ!間違えるなよ!)

 

期間も限定、さらに販売店も限定ということで、なかなか見つからないことでも有名なこの辛辛魚、辛いものが異常に好きなうちの嫁もずっと探索していたらしいんだけど発見に至らず、となってまして

 

で、嫁の生活ルートに存在しないファミマが俺の職場の近くにあるので、「見つけたら買ってきて!」との指令の元、ファミマを訪れると普通にありました。やったね!

辛辛魚はファミマ限定だったみたいだよ! みんな覚えとこうな!(来期には忘れる)

※2018追記※

今期からか分かんないけど、他のコンビニでも売られるようになりましたね!やったぜ!

 

辛辛魚をつくる

f:id:byousatsu-pn2:20180204215343j:plain

注意書きが怖いよう…(震え声)

美味い美味いと噂の辛辛魚、昔に比べて辛さ耐性に自信がなくなってきた俺は避けて通ってきたんですが、せっかくなので食べてみようと思います

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20180204214720j:plain

カロリー496kcal、塩分6.6gとかなりパンチの有る分量なので食べ過ぎには注意

アレルゲンは卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉です!該当する人はお気をつけ!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20180204215001j:plain

入っているのが3つの小袋、そして注目すべきは「かやく入りスープの素」「液体スープ」「後入れ粉末スープ」と、麺を除く内容物3つすべてが「スープ」という出汁の暴力! これはかなり期待できるのでは

 

麺は普通

f:id:byousatsu-pn2:20180204215013j:plain

若干の高級感が無くも無いけど、まぁこの価格帯(250円ぐらい)のカップ麺としては可も無く不可も無くといった標準的な麺

ここに「かやく入りスープの素」を入れ、内側の線まで熱湯を注ぎます(すでに赤い成分が多すぎる)

 液体スープは蓋の上で温めておく

 

液体スープを入れて完成

4分経過したら、蓋をはがして液体スープを注ぎいれたら 

f:id:byousatsu-pn2:20180204215050j:plain

完成デーース!!

 

いやめっちゃ赤いな!? これワイ大丈夫か・・・?(震え声)

 

第一形態を食す

嫁いわく、「粉末スープが本体」とのこと

いきなりラスボスと戦うのはハードルが高いと思うので、一旦本体(粉末スープ)投入前のいわば第一形態と戦ってみる事に

 

まずはスープをひとくち・・・

 

あー、まぁ美味いね、なんつーか、こう、コクがあって、ピリっとしたこの辛っ!!?

 

旨味がとても強いので、最初は辛さよりもそっちに気をとられてしまうんですが、すぐに奴は口内の痛覚を刺激してきます

 

麺をすする、縮れ麺に絡んだスープがうま辛イッテ!!

割合的には旨味3割:辛味7割ぐらいの感じで口腔内を滅多切りにしていきます。つ、つえぇ・・・つえぇよ辛辛魚・・・

 

しかし奴はまだ第一形態。辛辛魚も変身タイプの宇宙人なのだ!

 

本体(粉末スープ)を投入

もう十分辛いので俺的には全然入れなくていいんだけど、そもそも食べたがってたのは嫁なので、彼女の意向どおり粉末スープを投入して完全体となった辛辛魚を食します

f:id:byousatsu-pn2:20180204215112j:plain

いやもう赤すぎる、というか赤黒過ぎるんだよなぁ・・・(震え声)

 

で、食べてみたんだけど、案の定辛いなァ!?

ただ、辛さレベルは確かにアップしてるんですが、魚介風味満載の粉末スープが投入されることにより旨味・甘味成分も上昇しているため、相対的に辛さはマシになったような気がする! 俺はね!

 

味は魚介メインだけど複雑なスープの味で普通に美味しい

うん、あのー、もうちょっと辛くなかったら多分もっと美味いな! 間違いないわ! 辛いよ!

 

まとめ

結局俺はちょろっと食っただけで、嫁が見る見る間に完食していきました

まぁ言うだけのことはあるな、っていう割と納得の味だったので、辛いのが好きな人は是非食べてみて

f:id:byousatsu-pn2:20180204215155j:plain

ちなみに麺を完食した後にご飯入れて食ってみたんですけど、こっちのほうが2.7倍ぐらい美味いので物足りない勢は是非試してみてね!ええで!

 

辛いの駄目マンは買わないと思うけど、もし食べる機会があったら逆に粉末スープまで全部入れちゃったほうが食べやすいから気合入れてけー

 

あと、なんとなくAmazonとかで探したら

いや普通に売ってんのかよ!

まぁでも、店頭はマジですぐ売り切れるので、ネットで購入するのは普通におすすめです

 

▼袋麺もあるよ

 

 

ほなまた