【カップ麺】非常食にも使えるペヤング皿うどんデカすぎて怖い【味・レビュー】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

 

最近はそんなにカップ麺を食べるタイミング無くて、多少気になる程度の新商品があっても手を出さないようにしてきた

そんな最中、ふと立ち寄ったセブンイレブンの売り場でひときわ目立つ、いや目立つっていうか…なにこれ?ちょっとデカすぎんか!?っていう気になり過ぎて流石に買ってまうわ案件の商品がございましたので!実態を調査しましたぞ!!

スポンサーリンク

ペヤング 中華風そのまま皿うどん

ということで、今回購入してきたのはペヤングから発売された皿うどんです!

まぁ知らない人はさすがに少ないとは思いますが、皿うどんってあれですね!カリカリにした細い麺に、中華風のあんをかけて食べるやつ

ちなみに俺は皿うどん全然好きじゃないです!なのでたぶんこいつも好きじゃないです!でも気になるかた食べる、そういう奴がいたっていいじゃない(遠い目)

 

あと単体で撮影すると分かりにくいんですが…

普通サイズのペヤングと並べると一目瞭然ですね!クッソデカいです

このでっかいやつをどうやって食べるんだっていう話ですね!食いましょう!

 

ペヤング 中華風そのまま皿うどんのカロリー・アレルゲン

クッソデカいこの皿うどんですが、1食あたりのカロリーは436kcalとかなり控えめ…どういうことなの…?

アレルゲンは小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごが含有されていますのでアレルギーある人は注意な

スポンサーリンク

ペヤング 中華風そのまま皿うどん つくる

開封したら思ってたのと違う!ってなった

いつものペヤングよろしくケトルで熱湯を用意してたんですが、まさかのお湯不要!マジか

 

クッソデカいパッケージの中に入っているのは皿うどんの揚げ麺と、あんが入っているレトルトパウチのみ…あーなるほどね、揚げ麺を入れておくためにこんなデカい箱になってたんですね

作り方はインスタントカップ麺のそれとはちょっと違って、レトルトパウチのあんを温めて麺の上にかけるだけです!レトルトカレー的な感じ

基本は温めて作るもののようなんですけど、温めなくても食べることが出来るので、パッケージにも「備蓄用」とあるように災害時の非常食・保存食用としても使えます

温めるときは卵焼きフライパンが楽よ

ペヤング 中華風そのまま皿うどん実食・感想

完成するとこんな感じ!ちょっとあんが麺のボリュームに対して足りないような…

 

実際食べてみたところ、あんの味はかなーーーり濃いので、麺に対して少な目なのは特に問題ないです!ただ、結構ちゃんと混ぜないと味が濃くてややしんどいので、パリパリした食感で食べたい人にはちょっと合わないかもね!混ぜてしなっとなって、味のバランスがちょうど良くなる感じ

 

ただまぁ、そもそも皿うどん好きじゃない俺にはどっちにしてもしんどい…全然好きじゃない…なんでこんなん食べてんねやろ…(困惑)

 

ちなみに皿うどん嫌いじゃない勢のヨッメにも食べてもらいましたが

ヨッメ
ヨッメ

まぁ…普通…かな…

という気のない返答だったので、まぁそういうことだと思います!

スポンサーリンク

ペヤング 中華風そのまま皿うどんおまとめさん

まぁ皿うどん好きじゃないくせに食ったのは俺のせいですけど、フラットな気持ちで食べても別に美味しい!好き!ってなるほどのクオリティは正直なさそう

備蓄用にも使えるっていうメリットを最大限まで推せたら価値を感じることが出来そうですが、味だけを考えると…もう買わない!(正直)

 

以上、ほなまた!

ペヤング 中華風そのまま皿うどん 210g 8個入り

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました