【激辛カップ麺】蒙古タンメン中本北極ブラック食べたよ!【レビュー・評価】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

 

激辛カップラーメンといえば、人気・美味しさともにトップをひた走る辛辛魚がご高名ですが

東京の実店舗には大量の激辛ファンが詰めかける蒙古タンメン中本も負けてはいません!むしろ昨今の激辛カップ麺ブームの火付け役になったと言っても過言ではないのでは

そんな激辛名店であるところの蒙古タンメン中本、セブンイレブン限定でのコラボ商品として数々のインスタント激辛麺類を世に放ってきております

その中でも強烈な辛さでのインパクトを与えてきたのが、北極ラーメンですね!

ただでさえ辛い蒙古タンメン中本のラインナップの中にありながら、一線を画す激辛ぶりがカップ麺でも健在すぎて腹部にとんでもないダメージを受けた記憶があります(惨敗)

その破壊神・北極ラーメンから危険な予感しかしない黒いアイツがやってきたぜ!怖い!

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 北極ブラック

本商品は、蒙古タンメン中本の店舗で“期間限定メニュー”として販売されていた「北極ブラック」を、店主監修のもと再現したセブン&アイグループ限定のカップラーメンです。
“辛さを極めた味噌ラーメン”として店舗で人気メニューとなっている「北極ラーメン」のスープをベースに、焦がしにんにくオイルを加えることで見た目にもインパクトのある真っ黒なスープと蒙古タンメン中本ならではの辛旨な味わいが楽しめる一品です。

引用:セブンイレブン公式

ということで蒙古タンメン中本 北極ブラックです

ブラックたるゆえんは焦がしニンニクオイル、いわゆる「黒マー油」のようですね

ただでさえクッソ激辛で濃い味の北極ラーメンに黒マー油なんて入れようもんなら味覚が味の濃さにより破壊されて北極ブラック以外の味をまったく感じなくなる、みたいなこと無いですかね!無いですね!つぎ行こう、つぎ!

蒙古タンメン中本 北極ブラックのカロリー・アレルゲン

1食あたりのカロリーは520kcal、塩分は6.1gと思いのほか大したことない数値…蒙古タンメン中本は健康志向だった…!?(錯乱)

いやまぁ「思ったよりは低め」っていう程度ですね、実際こればっかり食ってたら高血圧まっしぐらです

アレルゲンは小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・いか・大豆・ごまを含有

蒙古タンメン中本 北極ブラック開封

開封するとこんな感じ、スープの素がまっ茶色ですね!

スパイスと具材がごった返しているカオスな空間になっています

小袋はフタ上に貼り付けられている焦がしにんにくオイルのみ

辛みが強い旨は注意喚起されていますが、黒くない北極ラーメンの時は「極辛オイル」というあからさまな名前のもので辛さブーストも凄まじかったことを考えると、こいつはそこまで大したこと無いのかも知れないですね!きっとね!(楽観)

蒙古タンメン中本 北極ブラック実食・感想

出来上がりはこんな感じ!作る前のような具沢山な印象は鳴りを潜めた感がありますが、スープはその名のとおりかなりの黒さですね

焦がしにんにくオイル投入してなくてこれなので、入れたらどうなることやら!いざ投入!

…(何が違うんだろう)

 

ままええわ、肝心なのは色じゃなくて味なので!実食あるのみ!北極!実食!確かめるぜ舌のヒートショック!(韻)

 

…あれーー?思ったより辛くなくない?マジ?

なんか確かににんにくの香りはめっちゃ強くてオイル投入の効果はあるっぽいんですけど、辛さというよりはにんにく風味のブーストに偏っているような感じ

まぁゆうて蒙古タンメン中本なので辛いのは辛いんですが、全然耐えられる辛さというか、黒くないほうの北極ラーメン食ったときみたいな「辛さで人を殺そうとしている」レベルの攻撃力を感じないんだよね!

俺の辛さ耐性が変化した可能性もゼロではないですが、正直最近は激辛系の食べ物をそんなに食べてないので、変化があるとしてもむしろ弱くなっているはずなんだよなぁ…

 

まぁいずれにせよ、蒙古タンメン中本における最重要ファクターであるところの「辛さ」に関しては正直そんなに…な印象です

 

じゃあ辛さは置いておいて味はどうなの?っていう話なんですけど、こっちもこっちでうーーん…っていう

前述のとおりにんにくの香りは強いんですが、それがそのままコクに転じていないような感じで、なーーんか味に深みがねぇーーんだよなぁ!

まぁ蒙古タンメン中本いっつも辛いけど美味しい!っていうイメージなんで、他のカップ麺よりもハードル上がってしまってるってのはあると思うんですけど、それにしてもちょっと残念な出来ですね

これだったら黒くない北極ラーメンはもちろんのこと、北極じゃないノーマルのやつのほうが美味しいんじゃないかな!

考えすぎて迷走してしまったような印象があります!ざんねん…

蒙古タンメン中本 北極ブラックおまとめさん

割に期待して食べてみた蒙古タンメン中本北極ブラックでしたが、結果はおあいにく様な「滅茶苦茶いまいち」という感じでした!

別に「なんだこれ不味い!」ってなるようなものではないんですけど、辛さもそこそこ・味もそこそこという感じが否めないので、期待しすぎるのはイクナイよ!

フラットな気持ちで食べたら…まぁ美味しいんじゃないですかね、知らんけど!あ、俺はもう食べないです!(核心)

 

以上、ほなまた!

6個セット 日清食品 蒙古タンメン中本 北極ブラック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました