【レビュー】激辛!蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップを食べた【セブンイレブン限定】

f:id:byousatsu-pn2:20160730100646j:plain

こんにちは、パンツだ

 

前にこれ食ったんですけど

hmp2.hatenablog.jp

まぁ正直辛さにはそこまで弱い方でもないですし、こんぐらいなら美味しく食べられるな、といったところでした

が、今回の相手は蒙古タンメンが誇る激辛中の激辛、北極ラーメンをカップラーメン化して解き放つ唐辛子テロと言っても過言ではない逸品です!

前情報として、俺の嫁が辛さに以上に強いんですけど、その嫁が「今まで食べた中で一番辛いもの」として挙げていたので、下手したら死ぬんじゃないかと思っています!(吐血)

 

とりあえず開封していきますぞ!

 

もくじ

 

スポンサーリンク

開ける

f:id:byousatsu-pn2:20160730101150j:plain

世の中には多種多様な食べ物が売られていますが、売るサイドから注意事項を出してくることなんてなかなか無いよな! 下手したら死ぬと思います!

 

f:id:byousatsu-pn2:20160730101330j:plain

開封するとこんな感じ

赤い!というよりも赤茶色い! レンガの粉みたい(食べ物)

そして、この時点ですでに唐辛子の刺激臭が鼻を襲います! あんまり近づいてにおうと危険だな

ではお湯を入れて5分待機やで

 

北極ラーメン様 第一形態完成

f:id:byousatsu-pn2:20160730101637j:plain

5分待って、ひとまず食べられる状態になりました。いざ!

 

食べる

うん!唐辛子臭ももちろん強力ではありますが、現時点では美味しそうな味噌の風味が先行してるようでいい感じ

実際食べてみると、5分待たされるだけあって麺ももっちりしてますな! ゆうてカップ麺クオリティではあるものの、俗にいうスーパーカップ的なやつみたいな「意識低い系の麺」とは全然違って食感も非常に良いです

具材はそれほど充実はしてないんだけど、モヤシと薄いチャーシューとニンニクのかけら程度のシンプルさが逆に高評価できるような、とてもバランスの良いスープです

 

まぁ辛いのはもちろん辛いんだけど、それ以上にスープの旨味が勝っている感じで、なんだこれめっちゃ美味いな!? いやーよかったよかった

じゃあこれでレビューを終わりたいと…

 

f:id:byousatsu-pn2:20160730102251j:plain

…あっ(震え)

 

極辛オイル投入の第二形態へ

オイル投入前が辛さと旨味のバランスが非常に良い普通に美味しいラーメンなので、なんでこんなの入れないといけないのか分かんないんですけど! でも! 一応ちゃんと食べたいから! 頑張ります! 投入!(涙)

f:id:byousatsu-pn2:20160730102524j:plain

なにこれすげー赤黒い! そんで強烈な唐辛子臭と酸味感!

 

f:id:byousatsu-pn2:20160730102624j:plain

…さっきの第一形態と比較してもらうとわかると思うんですけど、明らかに赤さが違います

まぁとりあえず食べてみよう! そんなに辛くないかもしれないし! 見掛け倒しってこともあるよなぁ!?

 

食べる

見掛け倒しじゃなかった(吐血)

なんだこれ滅茶苦茶辛ぇ! 第一形態とは明らかにパンチの強さが違う!

もう口に入れた瞬間から小型のナイフで口の中切りつけられてるみたいな刺激が半端ないし、さっきのスープに酸味が足されてさらに味の奥行きが出てるし、トッテモオイシイデス(マジ)

 

いやマジでえげつない辛さではあるんだけど、切れ味のいい辛さというか、尾を引く感じではなくて食べた瞬間がMAX!みたいな

滅茶苦茶美味いけど滅茶苦茶辛い、滅茶苦茶辛いけど滅茶苦茶美味い! みたいな、な! これはファンが多いのも頷けますわ

 

ごはん入れてみた

から…うま…なことはもう十分に分かりましたありがとうございます!

でね、麺は十分堪能したんだけど、このスープ見てたらやっぱり考えるよね! ってことでやな

f:id:byousatsu-pn2:20160730103504j:plain

やってしまいましたなぁ!

 

でまぁ、やってみた感想だと、麺よりもスープが堪能出来ますゆえ…ぶっちゃけていうとこれが一番うまかったです! お米好きだからね! 仕方ないね!

あと、うちはちょうどタマゴ切らしてたんだけど、あればマイルドさを増すこともできるので良さそう!

 

まとめ

「超辛い、超美味い」でした! これすごいね

セブンイレブン限定なんだけど、まぁセブンはたくさんあるし余程でなければ買えると思います

あ、ただ、コンビニで買えるからって、コンビニ前とかオフィスの昼食とかで食べるのはやめといた方が良いです

f:id:byousatsu-pn2:20160730103926j:plain

こうなるからな!(新陳代謝)

 

じゃあ最後に蒙古タンメン中本店主のご尊顔と、翌日の俺のア・ナルさんの状況報告だけして終わります! ほなまたーー

f:id:byousatsu-pn2:20160730104108j:plain

下り飛龍

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました