【レビュー】パイオニアBluetoothワイヤレスヘッドホンがコスパ最高でおすすめ【SE-MJ561BT】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツです

BlueToothのヘッドホンといえば、前にコレ使ってたんですけど

普通に使ってたらアジャスタのとこが割れましてな!ということで買い替えました!1年ぐらい前に!(遅)

スポンサーリンク

Pioneerワイヤレスヘッドホン SE-MJ561BT

f:id:byousatsu-pn2:20180527101007j:plain

ということで、1年前ぐらいに新しく買ったヘッドホンがこいつ!パイオニアのBlueToothで茶色いやつです!可愛いですね!

購入の決め手も、まぁ5000円ぐらいで滅茶苦茶リーズナブルだったってこともあるんですけど、見た目の可愛さだけで買うことを決めたと言っても過言ではないです

そんなお気に召したルックスがこちら

SE-MJ561BTのルックス

f:id:byousatsu-pn2:20180527101042j:plain

シンプル!茶色い!良い!ですね

まぁ好みも有ろう事かとは重々承知なんだけども、なんだかんだ茶色くて革っぽいものが一番可愛いです!

f:id:byousatsu-pn2:20180527101046j:plain

ちなみに、前に買ったやつはイヤーマフの縫製がわりとグズグズだったんですけど、その点パイオニアはさすがじゃんね!割とちゃんとしとる!

まぁここがちゃんとしてっからどうだって事もないですけど、細かいところまで気遣えてるの素敵だよね!ってこと言える俺って素敵だよね!ってことです(完結)

SE-MJ561BTのインターフェース

f:id:byousatsu-pn2:20180527101051j:plain

操作ボタンは全て左耳についています

次トラックと音量UP、前トラックと音量DOWNがボタン共有です

ボタン共有はよくある仕様だと思うんですけど、短押しと長押しの操作が逆のものもあったり

個人的には長押しが音量になってるほうが好きですね!トラック移動のほうがパパっとやりたいし

再生・停止・電源ボタンも同じですが、これもまぁだいたいこういう仕様でしょう

充電用のマイクロUSBジャックがその横についています

端子むき出しなので水にはお気をつけなされい

SE-MJ561BTペアリング

f:id:byousatsu-pn2:20180531221148p:plain

電源ボタンを超長押し(9秒)するとコネクトモードになるので、Bluetooth発信側をセッティングするだけ!これ以上言う事なんて何もないよ!超簡単ですね!やったぜ

SE-MJ561BT充電持ち

充電持続時間についてAmazonのスペック表には情報なし

ということでまぁ実際の使用でってことですけど、通勤の往復で使ってるのでだいたい1日1時間ちょいぐらい、毎週末に充電してたらまず切れることは無いです

充電するの忘れてたら、2週間目まるっとはちょっとキツイってぐらいですかね!普通に使ってる限りは充分だと思います!

SE-MJ561BTの装着感

f:id:byousatsu-pn2:20180527101056j:plain

アジャスタはここ、クリックストップ無しの完全無段階です

装着感はかなり密着性が高く、遮音性も高いです!小顔な女子たちにもとても良さそう!俺?めちゃめちゃキツイけどぉ!?(半ギレ)

SE-MJ561BTの音質

f:id:byousatsu-pn2:20180531221117p:plain

ちょっとこもり気味かな、とは思うけども全然許容範囲!というか、Bluetoothで聴く音質にそこまでこだわるもんでもないよな!?良い音が良かったら家で有線で聴いて!(引きこもり)

ソニーウォークマンで採用されているコーデックAAC対応もしているみたいなので、そうでないヘッドホンに比べると良いんだと思います!まぁよくわかんないな!見た目が良かったらいいじゃん(いいじゃん)

BluetoothヘッドホンSE-MJ561BTのおまとめさん

SE-MJ561BTの良きところはこんな感じ

  • シャレオツな見た目
  • シンプルなインターフェース
  • そこそこの音質
  • 密着性の高い装着感
  • 圧倒的なコスパ

Bluetoothヘッドホン欲しいけどあんまり高いのは手が出せない、でもチープすぎるのはちょっと…みたいなわがまま勢におすすめしたい、非常にハイコスパなBluetoothワイヤレスヘッドホンですぞ!

Amazon覗いたら在庫少なくなってた(2018.6.1現在)ので、欲しい人は無くならないうちにね!まぁ生産終了ってわけじゃないと思うけど!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました