
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】安いBluetoothヘッドホン買ってみたからおすすめできるか評価する【NB-6】

Paula Bonella

こんにちは!パンツだ

 

まぁ都民とは比較にならんかもしれんけど、大阪もゆうてそこそこの都会でね

そんな大阪で毎朝満員電車に乗りながら出勤してるんですけど、その満員の社内を大量の人々が駅に着くたびに出入りするもんですので、俺の相棒ウォークマンちゃんのイヤホンのひもがね!めっちゃ引っ張られるんですよね!おじさんのカバンとかね!お嬢さんのリュックの、なんかこう、突起物みたいなとことかにね!

まぁ混んでるので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれんけど、その度に耳が引っ張られてイヤホン外れること自体もストレスだし、何といっても一番イラつくのが「引っ張った相手は引っ張ったことに絶対に気付かない」ってことだな!腹立つ!いやおじさんは悪くないんやけど!でも腹立つやろがい!(憤怒)

 

で、イライラが頂点に達したときに悟ったのです

「ひもが なければ良いのだ」と・・・

 

ということで、今更感ありありながらBluetoothのヘッドホンを買ってみた!しかも4000円ぐらいのめっちゃ安いやつ!

どうせならそこそこ良い奴を買おうかとも思ったんですけど、買う前にBluetoothヘッドホンをググってみたときにやっぱり「良い奴は高い、安いのはクソ(もしくは眼中にない)」みたいな評価が多めだったので、やっすい価格帯のヘッドホンはどうなのか、実際に試してみることにしたよ!

 

もくじ

 

買ったヘッドホン(NB-6)

「イヤーマフが茶色で可愛い」っていうだけで選んだので、スペックはほぼ見てません!つくづくこういうの買うの向いてないですね!まぁええか!

 

到着~開封

f:id:byousatsu-pn2:20170109100636j:plain

まず、到着した時点で箱は信じられないぐらいボロボロでした!

俺はこういうの気にしないタイプですが、神経質な人や贈答用には向かないですね

ていうかAmazonの箱の中に入ってたのにこれって、完全に投げたりしてるよな!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170109101003j:plain

中身はこんな感じ

全然使わなさそうなケースとか、ヘッドホン本体以外のオプションも割と入ってます

f:id:byousatsu-pn2:20170109101138j:plain

充電用のマイクロUSBケーブルと、有線で使用するためのミニプラグ

f:id:byousatsu-pn2:20170109101046j:plain

ヘッドホンを置くスタンドも付いてますが、あくまでも「置くため」のスタンドで、充電器も兼ねたりはしていません

この絵の通りに組み立てるんだけど、はめるのが滅茶苦茶固いです!一瞬取り付け方間違ってるのかと思うぐらいでしたが、合ってました

f:id:byousatsu-pn2:20170109101429j:plain

あと、なぜかオマケでバンカーリングがついてきます(いらない)

欲しい人には嬉しいサービスですね!(いらない)

 

説明書

f:id:byousatsu-pn2:20170109101532j:plain

異常に分厚い説明書

どう考えてもそこまで高機能じゃないのにな、と思いページをめくると

f:id:byousatsu-pn2:20170109101621j:plain

英語をはじめ、各国の言語で同じ説明が繰り返されます!そういうことね!だから分厚いのね

f:id:byousatsu-pn2:20170109101636j:plain

ちゃんと日本語の取説もついてます!文法が怪しいのはお約束!音量が下げり!イヤホーン!

 

使用感・音質

f:id:byousatsu-pn2:20170109101816j:plain

右耳にスイッチパネルがあって、使用するときには電源ボタンを長押しします

これちょっとだけ面倒だな、って思うんだけど、いかんせん他のワイヤレスヘッドホン使ったこと無いからこれが普通なのかどうかが分からんね!

 

左右の「+」「-」は音量ボタンですが、音量調節の場合は長押しで。カチカチ早く押すと曲のスキップになります

 

音質については低音がちょっと弱めかな!あとはシャリ音がちょっと気になるけど、まぁ通勤とかの移動中ぐらいしか使わないし、値段的にそこまで良いものを求めていたわけでもないので個人的には及第点です

 

音楽が流れていないときの「ジーー・・・」というノイズも、それほど顕著ではないように思いますが、音飛びは若干あります!まぁ頻繁では無いですけど、移動中とかはたまにね

 

その他

f:id:byousatsu-pn2:20170109102802j:plain

イヤーマフの縫製がめっちゃ適当なとことか逆に面白いんですけど、こういうの嫌な人も多いと思うので、そのへんはやっぱり値段に返ってくる部分ですね

f:id:byousatsu-pn2:20170109102915j:plain

あと、イヤーマフが90度回転するんだけど、「回転させる時にあんま力入れんなよ!」っていう注意だけがシール別添してまで喚起されています

何なんでしょうね、みんなイヤーマフってそんなに回すものなの?まぁ多かったから書いてるんだろうけど

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170109103124j:plain

機能的には値段相応、作りもやっぱり値段相応なところが大いにあったNB-6ですが、個人的な総合評価としては全然悪くないです!

雑なところがあるものの、そこまで安っぽく見えないってだけで俺には十分ですし、実際に使ってみてもそこまで決定的に悪いところが見当たりませんでした

 

まぁ強いて言えば充電用のマイクロUSBがめっちゃ挿しづらいのと、俺のウォークマンがBluetooth対応してなかったことぐらいですかね!

 

・・・

 

いや馬鹿かよ!

 

何のために買ったんだって話ですね!ウォークマン買い換えなきゃ…(いまはiphoneで使ってます)

ほなまた