【レビュー】蒙古タンメン中本辛旨飯ええやん!最初から追い飯かよ!【蒙古タンメシ】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

我が家というか、特に嫁なんですけど、常軌を逸した辛いものフェチでしてね!当然ながら再販めでてぇ北極ラーメンも食しております(去年)(腹痛不可避)

で、近所のセブンイレブンに行ったら同類のやつ見つけましたんで!当然の権利のように食しましたのがこちら!

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨飯 其ノ弐

f:id:byousatsu-pn2:20170711233620j:plain

蒙古タンメン中本の辛旨飯!辛くて旨い飯!

まぁお気付きの通りもはやタンメンではないわけなんだけど、そんなことはもうどうでもいいなっ!さっ食べよ食べよ!

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170711233626j:plain

サイズが小ぶりなこともあり、1食416kcalと思ったより控えめな印象

塩分は一日三食コレだけ食ってたら許容値超えちゃう感じのやつですね!そんなやつぁーいねーから気にすんな!

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170711233631j:plain

豆腐!米!なんかよく分からんけど具!です(キクラゲとかそんなん)

ここに熱湯を注いで5分待機します!ちょっと長めですけど、待ち時間は味に比例するってそれ一番言われてるから(言われてない)

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20170711233642j:plain

5分後の姿がこちら

この状態で食べてみたところ、ほんのり辛味がある美味しいスープご飯でした!ただやはりパンチ不足というか「蒙古タンメン要素が一切無い」という残念感は否めないですね

何故だ!?こいつを入れていないからさ!

f:id:byousatsu-pn2:20170711233637j:plain

かーらーうーまーオーイールー(ダミ声)

蒙古タンメン中本の蒙古の部分、辛旨オイルを投入してカプサイシンまみれにしてやるぜ!

ということで投入後はこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20170711233649j:plain

あからさまに赤くなりましたね!(ご満悦)

f:id:byousatsu-pn2:20170711233654j:plain

嫁と同時に食ってたから辛旨オイル入れたあと(←)と入れる前(→)で比較

ココイチの2辛と5辛ぐらいの差ですね!知らんけど!

実際の辛味差は結構なもんで、入れる前はもはや辛くないただのスープごはんだったものが、辛旨オイル効果で中本味になってました!辛旨!おいC!

ただ、辛さレベルはというと、北極ラーメンとは当然のことながら、ノーマルの蒙古タンメン中本(カップ麺)と比べても抑えられている感じで、辛いけど手を止めて扇いでしまうほどでは全然無いですね!

なんで、蒙古タンメン中本気になるけどあんまり辛いのはちょっと苦手、という怖いもの見たささんに丁度いい、初心者向け辛旨だと思った(汗だくになりながら)

おまとめさん

ちなみに、俺は中本の豆腐スープとか、タンメン食い終わったあとに追い飯する派属性持ちで、むしろ追い飯が一番美味いと思っているフシがあるので、辛旨飯は結構ストライクですね!手間が省ける感じ

サイズは大きくないものの、辛さと味のパンチで結構お腹にくるので、意外にダイエットとかにも向いている可能性が…!?

まぁ嫌いじゃなけりゃー食べてみて!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました