【レビュー】蒙古タンメン中本 豆腐スープ食べたよ【辛い?】

カップ麺

こんにちは、パンツです

昨日、スタジオから帰ってくるとき、セブンイレブンでお夜食にこれ買ってきた

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

f:id:byousatsu-pn2:20160116162753j:plain

蒙古タンメンといえば、「辛さの新境地」「レッド・ホット・チリ・ペッパー・ラーメンズ」「唐辛子キチガイ」と俺に評されている口内痛覚の刺激を天命のようにしているラーメン屋さんですが、今回はラーメンではなく「豆腐スープ」をチョイスイット

ときに俺はそこまで辛さに弱いわけではなく、一般人レベルで考えるとまぁまぁ食える方で、こういう「旨辛」表記があるような、唐辛子系の辛味は結構好きなんですけど、なぜ口内炎でクッソ苦しんでいるタイミングで辛いものに手を出したのか、一晩経った今考えなおしても分かりません!アホなんだろうね!(自戒)

まぁー口内炎なんて食い方で回避できるし、美味かったらそれでいいんや! ということで開封すんぜ!

豆腐スープの内容物

f:id:byousatsu-pn2:20160116160918j:plain

中身を取り出してみると

  • 辛味オイル(赤)
  • かやく入り粉末スープ(青)
  • とうふ(白)

が入ってました。まぁ大体のインスタントスープってこんな感じだよな! 普通だな!

まぁ言うまでもなくこの中での危険因子は赤い彼だろう

f:id:byousatsu-pn2:20160116161139j:plain

残念ながら俺の住んでいる大阪には蒙古タンメン中本は出店しておらず(たぶん)、モノホンを口にする機会はこれまでなかったんだけど、同じくセブンで売られていた蒙古タンメンのインスタントラーメンは食べたことがあって、まぁ控えめに言って「地獄」だったんです?

そんで、その地獄を作り出していた張本人が「激辛パウダー」みたいな、この辛味オイルと同じように別袋に小分けされてたやつで、奴が来るまでは何とか戦えていたパンツおじさん舌軍を圧倒的劣勢に陥れた紅い悪魔(通常の3倍だったように記憶している)なのだ

一番くじ 機動戦士ガンダム 35th ANNIVERSARY B賞シャアフィギュア

しかし、前回紅い悪魔が投入された背景には、「嫁が食っていた蒙古タンメンを一口もらった俺」という構図ゆえ、その判断権が嫁(辛味の求道者)にあったためであり、俺の寄与するところではなかったのだが、かたや今回、この紅い悪魔(疑惑)を投入するか否かは完全に俺の采配に一任されている状態

そう、「入れずに約束された勝利を手にすることも可能」な状況なのである

クックック・・・残念だったな紅い悪魔よ・・・!

貴様は俺に触れることすら出来ず・・・ただ味方(豆腐スープ)が屠られてゆくのを眺めておればよいのだ・・・!!

という訳でとっとと作ります

豆腐スープをつくる

f:id:byousatsu-pn2:20160116162742j:plain

青い袋の粉末スープと白い袋のとうふを投入

フリーズドライの豆腐が袋から出した時点でボロクソに崩れます

で、お湯を内側の線まで入れて3分待機

そのタイマーをSiriさんにお願いしたんですけど、お湯入れてちょっと経ったタイミングだったので2分45秒で

俺「タイマーを2分45秒でセットして!

尻さん「タイマーを2分でセットしました

いや45秒! 俺が「ちょっと時間経ったから微妙に3分切る感じでお願いした」45秒! 無視しないで!

流石に2分じゃ困るのでやり直し。また少し時間経ったので

俺「タイマーを2分30秒でセットして!

尻さん「タイマーを1分30秒でセットしました

にふーーーーん!! 1分じゃなくてに! ふ!! ん!!!

30秒聞いてくれたのはいいけどさっきよりズレてんじゃん!!

なに? 俺が秒数にこだわってる感じだしたから気をつかってくれたのかな? でも3分待つときに1分半とかクソの役にも立たねーよな!? 「いま半分過ぎたよ!」「やったーうれしーー!!」ってならねーよなぁー!? これだから無菌室育ちの人工知能ヤローはよォ!(辛辣)

 

その後もっかい2分でタイマーセットしてくれたんだけど、その時点で1分経過してたのか全く分からない

工程の1/3、33%が不明瞭という結果になってしまい深くお詫びいたします

豆腐スープ完成

f:id:byousatsu-pn2:20160116164027j:plain

ビジュアル的には辛そう! って感じではない、独特なミソスープかな? という印象

で、実際食べてみたところ、めっちゃ旨いなんだこれ

具材はまぁインスタントなんで期待しない程度に、でも白菜(たぶん)とか肉、あともちろん豆腐も入ってて、飲むだけのスープではない「食べてる」感じは出るし、この状態でも「ピリ辛」ぐらいなので、白いご飯との相性がグンバツです

ていうか全然辛くねーなコイツ! なんだよ見掛け倒しかよーーしょーがねぇなーー

ってことで、このままでも正直普通に旨かったんだけど、まぁ折角なので。紅い悪魔を投入してみる

シャァ!!(赤い悪魔投入)

f:id:byousatsu-pn2:20160116164639j:plain

血液かな?

かなり濃い目の赤いオイルが投入された、果たしてその味は・・・?

まぁ食えました

なんか拍子抜けですけど、普通に食えるレベル

もちろん辛いのは辛いんだけど、ラーメンのときのあの悪魔の粉のような無慈悲な辛さではなく、あくまでも元の味を保ったまま辛さレベルを2~3段階引き上げる程度のものかな

結果的に、俺としては入れたほうが旨かったんですけど、まぁ辛いのホントダメ!ってひとは無しで食べても全然おいC

辛いのダメならそもそも買わない、とか言う面白みも何にもない搾りカス正論者はアナルから激辛パウダー吸引の刑な?

蒙古タンメン中本 豆腐スープおまとめさん

量もそんなに多くなく、辛味もある程度調節しながら食べれる蒙古タンメン豆腐スープは、夜食にピッタリだと思った(小並感)

あ、あと辛さ全然余裕だと思ってたんですけど、翌朝起きたらOPPを発症しトイレに篭もった(30分で2回、多い・・・多くない?)

まぁ、ということで、上のお口は我慢できたけど下のお口は正直だったという話でした(汚い)

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました