【レビュー】クラシエ ハニーワックス脱毛コスパも効果も高くておすすめ【エピラット】

ライフスタイル

こんにちは!パンツだ

 

脱毛、それは毛の濃い男たち、濃毛(KOIKE)にとっては永遠のテーマですよね!

でも脱毛サロンは金銭的にもアレだし、剃ったり除毛するだけだとまたすぐ生えてくるし…ということで前はこういうの使ってみました

まぁコレも悪くはないんですけど、シートをはがすとき結構痛いのと、1箱10枚入りという枚数上限があるので濃毛のように抜く面積が多い人にはコスパが気になるところではあるんだよね!

で、今回はその辺を一挙解決できるのでは?という、前から気になってたけど試してなかった商品を購入してみましたゆえ!レビューしてまいります!ぞ!

スポンサーリンク

Kracie エピラット ハニーワックス脱毛

created by Rinker
エピラット
¥1,280(2024/04/26 20:57:33時点 Amazon調べ-詳細)

今回買ったのがこちら!Kracieのエピラット ハニーワックス脱毛です

いわゆる「ブラジリアンワックス」的なものですね!さっそく詳しく見ていきましょう!

ハニーワックス脱毛 内容品

内容品はこんだけ!エピラットのハニーワックス脱毛は

  • 脱毛用ハニーワックス
  • ワックス塗布用木製スパチュラ
  • 脱毛用ペーパー
  • 取扱説明書

の4点のみ、と非常にシンプルな構成になっています!つまり作業も単純で分かりやすいってことですな!

で、俺にとって嬉しい誤算だったのが、脱毛用ペーパーは「洗って繰り返し使える」という事実!

マジか!脱毛用ペーパーとか絶対足りなくなるから、そうなった時にペーパーだけで追加購入しないといけないと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです

ちなみに脱毛用ペーパーはこれですね

「ペーパー」という名前ですが紙っていうより不織布のような感じで、かなりしっかりした硬さがあります

水洗いできるっていうことはやはり普通の紙では代用が出来るようなものでは無さそうです

 

ハニーワックス脱毛 使ってみた

では続いてハニーワックス脱毛を実際に使ってみましょう!

なお本来はドチャクソに濃い足の毛でやりたかったんですけど、つい先日除毛クリームで一網打尽にしてしまったところだったので、今回は腕の毛で試してみます

まぁ本品のメインユーザー層は女性かとは思いますし、そうなると俺の腕の毛ぐらいが良い指標になるんでないかな!知らんけど!そういうことにしとこ?(強要)

1. 生えている方向に向かって毛の流れを整える

生えている箇所によって毛の向きが違うと思うんですけど、このあとハニーワックスを塗るに当たって「毛が本来向かっていく方向に整えておく」という手順が最初に必要になります

まぁやらなくても別に脱毛自体はできるんだけど、この後の痛さとか、脱毛後のクオリティに影響するのでやっといたほうが無難だよ!

2. ハニーワックス適量をスパチュラに取る

ハニーワックスを適量スパチュラに取ります

ハニーワックスは割と柔らかく、容器の蓋を下に向けた状態で保管していると蓋側にワックスが大量にくっついてしまって結構面倒なので注意しましょう!

あと「適量とか言われてもどんぐらいだか分かんねーよ!」って思うと思うんですけど、これに関わらず「適量」っていうワードが出てくるときは全人類が全く同じことを考えているので大丈夫です!

まぁ毛の濃さとか塗る範囲とかで全然適量が変わってくるんで、とりあえず小出しにして様子を見ればいいでしょう!

3. ハニーワックスを脱毛したい箇所に塗る

ハニーワックスを脱毛したい箇所に塗り、薄く(1mm以下ぐらい)拡げていきます

この時、毛の方向に沿ってスパチュラを動かして塗り拡げるようにしましょう!毛の流れに逆らってしまうと、ワックスで毛が引っ張られて結構ちゃんと痛いです、マジで

なおハニーワックス脱毛の脱毛ワックスははちみつと水あめが主成分なので、多少肌が弱い人であっても荒れ辛いようですね!試しに肌弱クイーンのヨッメの足でも試してみたんですけど、大きな肌荒れもなくすんなり脱毛できて感激でした

4. 脱毛ペーパーを押し付けて剥がす

ワックス塗布後は別に乾いたり固まったりを待つ必要はないので、脱毛ペーパーを貼り付けて剥がします

この時、剥がす方向は毛の流れと逆に向かうようにします!ワックス塗布のときと反対ですね、まぁ今回は抜くために剥がすんで、毛の流れに逆らうわけです

すると

抜けとぅあああああ!!

まぁ当然多少の痛みはあるものの、ガムテープみたいなので無理やり引っこ抜いた時よりはマシですね!ワックスが肌を引っ張らないからかな?抜け方と痛みがいい意味で合ってない感じです

この手の脱毛はあんまり痛いと手が止まってしまいがちなんですけど、このぐらいの痛みなら腕全体ぐらい連続でやってもまぁ平気ですね!

ということで、これを繰り返して体毛を抜いていきます

5. スパチュラと脱毛ペーパーを水洗いして乾かしておく

スパチュラと脱毛ペーパーにはこんな感じで抜いた毛とワックスが貼り付いているので、水洗いして落としておきます

洗剤などは不要で、流水に当てながら指でこするだけで取れます

脱毛ペーパーもスパチュラも繰り返し使用するので、次回のために乾かしておきましょう!

ハニーワックス脱毛のビフォーアフター比較

腕を片方脱毛した結果を比較してみたよ!なんかアレですね、毛がないと肌の色も滅茶苦茶白く見えますね

こんな感じで、腕の毛ぐらいなら5分~10分ぐらいで一掃出来ます

両腕やっても1/3も減ってなかったので、両腕+両足ぐらいは1本で出来るんじゃないかな!そう考えるとコスパ良いですね

なお効果は最大4週間持続するそうです

Kracie エピラット ハニーワックス脱毛おまとめさん

ということで、エピラットハニーワックス脱毛を使ってみた感想をまとめるとこんな感じ

  • はちみつと水あめ主成分で肌が弱くても安心
  • 痛みはあるけど思ってるよりはるかにマシ
  • 1個でほぼ全身使えるぐらいの容量で高コスパ

ブラジリアンワックス系の脱毛グッズってちょっと効果とかコスパとか懐疑的なところあったんですけど、こんだけちゃんと脱毛も出来て、4週間効果が持続してってなるともう充分ですね!永久脱毛以外はサロンに行く意味ってほとんどないのでは…?

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました