大阪吹田にあるEXPOCITY(エキスポシティ)に行ってきたよー

ライフスタイル

こんにちは、パンツです!

昨日は企画翌日の眠い眠い病に対処するために仕事は休みを取ってたんですけど、なんか思ったより目覚めもスッキリ(8時)だったので、11/19に万博記念公園の中央環状線はさんで反対側にできたEXPOCITYに行ってきたので感想というか「軽く行ってみたらこんな感じでした!」ってのを書いていきます!

スポンサーリンク

EXISPOCITY(エキスポシティ)ってなんぞ?

f:id:byousatsu-pn2:20151215113005p:image

ていうかEXISPOCITYつっても大阪北部市民以外にはなんじゃそれ! ですかね?

まぁ所謂「大型商業施設」ってやつで、ららぽーと(ショッピングモール)がメイン施設としてあって、その他アミューズメント的な施設が一緒にある感じ

本来こういう人がすんっげー多そうなところって足が向かない(キッズの分量が過剰だし)んですけど、まぁ有給使って平日だしオープンからそこそこ時間も経ってるし大丈夫かな!と思いまして

 

で、我が家は移動基本的にカブ山さん(90CC)なんで、万博公園方面には新御堂筋⇒中央環状線(府道2号)で向かったところ、普通に流れてたら20分~30分かからないくらいで到着するんですが、なんか中環で事故っててめっちゃ時間掛かりました。

もう!あんな広い道で事故るんやったら車乗んなや!フザケルナ!(ドライバーは無事だといいけど!)

EXPOCITYの施設たち


f:id:byousatsu-pn2:20151215113020j:image

なんか予想よりもさらに人少なめで「平日すげー! 平日に住みたい!(?)」ってなったわ

でも俺の中でのこういうモールの人混みってのは、基本土日しか知らんので、ほかと比べたら多いのか少ないのかもわかんないからそのへんはよろしく頼む!

f:id:byousatsu-pn2:20151215113041j:image

▲敷地内から奴が見えたよ!(目が光る)

 

でまぁ、エキスポシティは前述のとおり大型複合商業施設なので、いろんな施設がいっしょくたになって存在しております

ららぽーとエキスポシティ

ららぽーと内はアパレル・雑貨ショップが充実してるので、ぶらぶらウインドウショッピングしてても楽しめるんじゃないかな

ごはんやカフェもたくさんあるし、例のパンケーキ屋とかポップコーン屋とかもあるので、普通に考えて2kgは太ります

Orbi(オービィ)

「大自然超体験ミュージアム」だそうです! 何それ?

なんか、調べるとでっかいスクリーンを使っての映像やら音やらで、大自然を疑似体験できるような、なんか、・・・アレらしいです! ね!

でもまだオープンしてないっぽくて、グッズショップとレストランぐらいしか入れませんでした。横浜にもあるみたい。グッズショップで売っていたメンダコちゃんのぬいぐるみが欲しいと思った(小並感)(6000円)

created by Rinker
ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
¥7,150(2024/04/20 12:10:14時点 Amazon調べ-詳細)

(アマゾンにもあった)(かわE)(高E)

OSAKA ENGLISH VILLAGE

こんなのあったっけ? 行った時には気づかなかったんですけど、いま施設を調べてたらありました

なんか、英会話レッスンスクールっぽいけど、もうちょっと踏み込んだ「プチ留学」的な? 「この建物の中がアメリカ」的な? コンセプトみたいです。良く知らないけどそんな感じ! 英語を本格的にやりたいけど普通の英会話スクールじゃ物足りない! でも留学するほど時間もお金も無い! って人にはいいかも(適当)

109CINEMAS

映画館もありまーす!

で、たぶん大阪初の4D上映対応映画館です! イェー

俺の思ってる4Dって3Dの飛び出る映像にプラスして、風ビューーーン! とか 座席グラグラ! とか オイニーブッシャー!! とかだと思ってるんですけど合ってます? わかんない? 俺もわかんない! 教えて!

でまぁ、未知の物ってのもあって、4Dには惹かれるものはあるんだが、3200円はどう考えても高すぎるやろ! いい加減にしろ!

もうちょっと安くしてくれよなー頼むよー

ANIPO(アニポ)

「動物たちの移動遊園地」という文字を見て、めっちゃわくわくしながら向かったら「動物型の変なアトラクション」があるだけのちっさい遊園地みたいなとこで何かゴメン、ってなった。ま、まぁ、子供連れにはいいんじゃない?

REDHOUSE OSAKA WHEEL

日本一の大観覧車!

まだ無い!! 稼働しました!(2016年春から)

…が、残念なことに筆者は高所恐怖症のため!そしてムッスコがまだまだ小型すぎるため!未潜入です!すまん!

ポケモンEXPOジム

ポケモンの何かができるところ! 俺ポケモン世代じゃないからよくわかんないでーす!

なんか全然子供たちがいなくて、もう3人ぐらいしかいなくて「あっ・・・」ってなったんですけど、平日だからだよね? 黄色いネズミのこと、嫌いになってないよね?

ポケモン ぬいぐるみ ピカチュ1/1パート3

nifrel(ニフレル)

水族館的な! なんかそういうやつ!

見つけた時にめっっっちゃ行きたかったけど、そんなつもりで行ってなかったから、入場料1900円てのを見た瞬間に記憶から削除しました! 貧乏でゴメンネ! また今度行く絶対いくカワウソ見に行く

▼行って来たので記事にした

ほかにも気になるスポットがあるぞ

公式サイトはこんな感じで出してるけど、ほかにもガンダムカフェとか

f:id:byousatsu-pn2:20151215113111j:image

▲カッコE!

芝生の広場とかあって、家族みんなの需要が満たせそうな感じ!

ていうか芝生にいた若者はどいつもこいつも自撮りし過ぎな! みーんなセルカ棒

TaoTronics Bluetooth無線 自撮り棒(セルフィースティック) ワイヤレスリモコンモノポッド 三脚付き 三脚セット セルカ棒 シャッターボタン付き 手元でワンタッチ撮影 iPhone/Android対応【一年間の安心保証】TT-SH11

▲これな

持って撮影にいそしんでらっしゃった!芝生だから芝しかないのに!夜だからその芝すら写らないのに!まぁ楽しそうで何よりですよオジサンは

あと、何の番組だったか忘れたんですけど、イルミネーションキレイだよ! みたいなのTVでやってたことがあって、それもちょっと楽しみにしてたんですが大したことなかったでーーーす!!

f:id:byousatsu-pn2:20151215182900j:image

▲こんなんがちょろっとあるぐらいだ! 甘えるな!

EXISPOCITYのおまとめさん

休日は人が恐ろしい事になりそうな予感はあるけど、1日まるっと遊べる感じの楽しいとこでした!(俺はららぽーとしか入ってないけど)(他は行ったらまた書く)

最後に、構内の「万博食堂」ってとこでおっきいバゲットを食べる私を載せておきますね!

f:id:byousatsu-pn2:20151215113126j:image

ちなみに、そのお店は「言うまでおしぼり出さない」「声をかけても気づいてない」「セットメニューの存在に気づけない」のベリーグッドなサービスでした! 次はもっと頑張ろうな!(もう行かない)

あ、そんで帰りも中環めっちゃ混んでるなーーと思ってたらまた事故ってました!!貴様らは即刻免許返納せよ!!(憤怒)

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました