【料理】ハラミキムチもやし丼は肉の質次第で化ける【男飯】

男飯レシピ

こんにちは!パンツだ

こういう記事書いてたら毎日丼ばっかり食ってんじゃねーかと思われそうなんですけど、そんなに間違った印象でもないのでそれでいいです。そのままの君でいて(優しい声)

ということで、今日もカロリー以外何も摂取できそうにない男飯、ご紹介させていただきます

スポンサーリンク

材料

  • 肉(今回はクソほど安いハラミ)
  • もやし
  • キムチ
  • 玉子
  • 海苔
  • ごま油
  • 焼肉のタレ

 

もやしナムル調味料
  • ブラックペッパー
  • 味の素
  • いりごま
  • 醤油
  • ごま油
じゃあさっそく作っていくよ!

最初はハラミキムチもやし丼の材料であるもやしナムルを作るよ

1. もやしナムル作り

本来は豆もやしで作るんですけど、普通のもやしで作ってもだいたい一緒ですんでこれでいいな!

f:id:byousatsu-pn2:20161217142248j:plain

10%引きって元値30円だから3円引きってことですよね!お得ゥー!(錯乱)

f:id:byousatsu-pn2:20161217143039j:plain

鍋に水を入れて沸騰させます

f:id:byousatsu-pn2:20161217143136j:plain

もやしドン!

2~3分ぐらい湯がくぐらいでよいです

f:id:byousatsu-pn2:20161217143447j:plain

茹でたあとはザルに乗せて、しっかり水を切ります

ついでに冷ますことな

f:id:byousatsu-pn2:20161217143930j:plain

水が切れて粗熱が取れたら、調味料を全部入れて混ぜます

ごまが無いのは買い忘れだよ!そんぐらい聞かなくても分かるだルルォ!?(横暴)

混ぜ終わったらもやしナムルの出来上がりです!これは単体でもそこそこに美味いので、おかずが一品足りないときにでもどうぞ

2. 肉を炒める

f:id:byousatsu-pn2:20161217144152j:plain

肉はなんでも良いんですけど、今回はこれが安かったので

まぁこの手のお肉は肉質が終わってると言っても過言ではないゆえ、より美味しく食べたい人はお肉屋さんとかでハラミとか買うと良いよ! 薄切り肉よりも厚みがあるほうが食べごたえ的にもおすすめです

普通にフライパンで炒めるだけなので写真も何も無いですが、まぁフィーリングで炒めてください

3. 盛り付ける

ご飯にごま油と焼肉のタレをまわしかけて

f:id:byousatsu-pn2:20161217144902j:plain

海苔をちらします

ご飯の色が変なのはタレのせいじゃなくて十六穀米だったからです!まさかのこのタイミングでね!全然合わないからみんなは普通に白米にしとこうな!

f:id:byousatsu-pn2:20161217145739j:plain

次は炒めた肉ともやしナムル、キムチをマウントして

f:id:byousatsu-pn2:20161217145806j:plain

卵黄を落としたら完成です!FOO!

実食

ピビンパよろしく、ぐっちゃぐちゃに混ぜてから食べます

f:id:byousatsu-pn2:20161217150002j:plain

まぁ本来めっちゃ美味いんですけど、なんかちょっとキムチが足りなかったのと、単純に今回使った「味噌ハラミ焼き」が引くぐらいギッチギチの肉で糞不味かったので、総合的に見て「普通」でした!

ということは肉さえ美味ければ高得点が叩き出せるポテンシャルを持っている、というか美味いのは知ってるので、是非「お肉屋さんで買ってきたハラミ」で作って食べてみてくださいねーー

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました