【レシピ】無限ピーマンの作り方!子供でも余裕で食えるわコレ【お弁当にも】

男飯レシピ

こんにちは! パンツだ

ときに皆はピーマン好き? まぁ俺も例に漏れず幼少期はあんまり得意じゃなかったんですけど、大人になってからは平気になったクチです!

というか今は偉大なるチンジャオロースー先生のおかげでむしろ好き。凄いなあチンジャオロースー

まぁ俺はチンジャオロースー先生のおかげでピーマン愛に溢れる人類になったんですけど、ゆうて苦手な人が多いのも事実。特に子供な!

いやでも分かるよ、苦いもんなピーマン

やっぱり苦いイメージってのは強力で、なかなか払拭できないんだよね! 大人になってから無理やり食って美味しさに気づくパターンが多いと思う

で、ちょっと思ったんですけど、これさ、もし初めて食うピーマンが苦くなかったら割と余裕で食えるようになるんじゃねーの?

まぁそうは言っても、苦くないピーマン料理なんてそうそう無いんだよねーー

ありました

スポンサーリンク

無限遠ピーマンなるものが巷で話題

最近めっちゃ話題の無限ピーマンというものがあるらしい

その名のとおり「無限に食べられるピーマン」とのこと

なんでも作るのも超簡単、コンロすら使わずにレンチン調理のみ!

なのに信じられないぐらい美味いそうで、なかには好き過ぎて一回で作る分量がピーマン15個分とかのもうちょっと意味が分からないぐらいのめり込んでいる人も居るみたいですな! 何だよ15個ってえげつねぇなマジかよ

無限ピーマンの作り方

まぁ好き嫌いはあれど、いくらなんでもそこまで大量に作って食べたくなるってことは、本当に信じられないぐらい美味いか材料にいかがわしいオクスリが入っているかのどちらかだと思うので! 実際に! 作って! 確かめてみたいと思いまぁす!

1. 無限ピーマン 材料

まず用意するものですが

f:id:byousatsu-pn2:20160904184355j:plain

食材
  • ピーマン
  • ツナ缶

調味料

  • 中華だしor鶏がらスープ
  • コショウ
  • ごま油
以上、これだけ! めっちゃ少ない! 楽!

ちなみに今回ピーマン6個でやってるのにも深い意味は無く、単純に一袋に入ってたのが6個だっただけなので、1~2個前後してもあんまり変わんないと思うから適当にやればいいよ!

2. ピーマン水洗い

f:id:byousatsu-pn2:20160904184415j:plain

まずはピーマンのわたを取り除きます!…普通だな!

3. ピーマン千切り

f:id:byousatsu-pn2:20160904184425j:plain

わたを取り終えたら千切りにします

今回レンチンのみ調理なので、できるだけ細めに切っておいたほうが火が通りやすく失敗しにくいと思います

切れたらこんな感じで耐熱容器にDON!

f:id:byousatsu-pn2:20160904184440j:plain

シリコンスチーマーを使用していますが、耐熱ボウル+ラップとかでも問題ないです

4. ツナと調味料入れる

f:id:byousatsu-pn2:20160904184503j:plain

ピーマンにツナ缶をぶちまける

ツナ缶の油はお好みで(俺は半分ぐらい切りました)

f:id:byousatsu-pn2:20160904184522j:plain

中華だしor鶏がらスープをIN

今回は冷蔵庫にあった味王(ウェイユー、ほぼウェイパァー)をティースプーン山盛り1杯ぐらい入れてます

f:id:byousatsu-pn2:20160904184528j:plain

あとは塩と

f:id:byousatsu-pn2:20160904184533j:plain

コショウを適量ふりかけます

適量って結局どんぐらいなんだよ!ってなると思うんですけど、よく分かんないので「気持ち少なめにかけておいて足りなければ後で足す」スタイルが一番いいと思います

5. レンジ(1回目)

f:id:byousatsu-pn2:20160904184604j:plain

ここまで準備できたら、500Wで3分間レンチン

f:id:byousatsu-pn2:20160904184656j:plain

一旦取り出し混ぜる(適当でOK)

ちょっとしんなりしてるはず

6. レンジ(2回目)

f:id:byousatsu-pn2:20160904184715j:plain

混ぜたら2回目のレンチンへGO

2回目は2分30秒にしてみたけど、別に3分でもいいと思う

7. ごま油投入

f:id:byousatsu-pn2:20160904184810j:plain

2回目のレンチンが終わったら、ごま油を全体にまわしかけて

f:id:byousatsu-pn2:20160904184636j:plain

混ぜれば・・・

8. 無限ピーマンの完成

f:id:byousatsu-pn2:20160904184847j:plain

完成です!

予想通りのルックス! でも匂いは滅茶苦茶美味そうです!

無限ピーマンを食べてみた感想

レンチンだけしかしてないんだけど、ツナの旨みとごま油の香ばしさが完全にいい方向にしか作用しておらず、めっちゃ食べやすい

そして特筆すべきはピーマンの苦味! これが驚くことに、大人感覚だと苦味ほぼゼロです! すげーー

まぁ子供は苦味に対して敏感なので、もしかしたら完全に取りきれているわけではないかもしれませんが、そこは味の美味さでカバーできる気が十分します! これはいいな

当然のことながらお弁当入れてもよろしおすな

無限ピーマンおまとめさん

超簡単・超美味い

そりゃ話題にもなりますわな! という感じでした

ちなみに、最後レンチンした後かなりの水がピーマンから出ていまして

f:id:byousatsu-pn2:20160904184900j:plain

取ったほうがいいのかちょっと悩んだんですけど、そのままにしてても特段味が薄く感じることは無かったので、どっちでもいいでしょう!

そんな感じ! みんなも作ってみてくれよな!

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました