【レビュー】高級缶詰「缶つま」の牛マルチョウ直火焼き食べてみたよ【ビール向け】

たべもの

こんにちは!パンツだ

ムッスコが産まれてからはとんと飲む機会が減ったんですけど、ほら、むしろビールよりもおつまみが好き、みたいなとこあるじゃん!幼少期からさきイカで育ってきたみたいなとこ、あるじゃん!(無い)

まぁ好きなんです、おつまみ

そんで、昨日ムッスコの予防注射帰りにファミマに朝ごはん買いにがてら寄ったら、俺のおつまみ琴線をビンビンに刺激してくれる奴が売られていたので買いました食べましたって話です!単純だな!というわけでこいつだ!

スポンサーリンク

缶つまホルモン 牛マルチョウ直火焼き

f:id:byousatsu-pn2:20170219112900j:plain

余程浮世離れしていなければ一度は目にしたことがあるであろう缶つまシリーズから、牛マルチョウが登場していました!ホルモン好き太郎の俺としては買わずにはおれんかったね

で、あんまりご存じではない浮世離れ民のために補足しておくと、この缶つまシリーズ、ほぼ間違いなく美味いんだけどもやたら高いことで有名で、今回の牛マルチョウも御多分に漏れず一缶600円という強気の価格設定!普通に焼き肉屋でマルチョウ頼むのと同じぐらい!マジかコイツ!ハードル上げるやん!

缶つまマルチョウ 湯煎して食べる

缶詰なので既に調理済みのものが中に入っている、つまり手軽に食べられるメリットってのがあるはずなんですけど、彼はそのパッケージに「湯煎しておいしい」の文字が

確かに冷えたホルモンなんか美味いはずも無いので納得なんですけど、ここに来ても缶詰のメリットをひとつ放棄する気合いの入れよう!たまげたなぁ

f:id:byousatsu-pn2:20170219114028j:plain

ということで指示通りに湯煎します

湯煎時間は書かれていないんですけど、まぁ5分ぐらいやってたらいいんじゃないですかね(適当)

缶つまマルチョウ 実食

自らハードル上げて戦いを挑んでくるタイプの缶つまニキの実力、それはもう味でしかはかることはできないでしょう!ということでいざぁ…

f:id:byousatsu-pn2:20170219114237j:plain

見た目は美味そうではあるものの、パッケージ写真のようにつやつやぷりぷりという感じでは無く、どちらかというと「じっくり煮込まれたクタクタ感」が出ています!まぁこれはこれでありですが、パッケージと同じものを期待するとハズレるね

で、肝心のお味ですが、美味いのは美味い!そこはさすが!

ただ、缶詰だからある程度は仕方ないにしても、ちょっと煮込まれ過ぎてマルチョウ内部の脂のインパクトが薄めです

味付けも味噌ベースの旨味薄目な感じで、なんだろ、ホルモン焼きっていうよりはドテ焼きに近いような味です!美味いけど、ご飯にはそこまで合いませんでした!

缶つまマルチョウ おまとめさん

まずまず美味いけど、食うならビールを用意すべき!ごはんとの相性はさほど良くないです

歯ごたえも本来のマルチョウとは程遠いものがあるので、この一缶で何杯でも飲めるわ!ってことは無いと思います

結論:600円は割高

これなら同じ値段出して焼肉屋で食うな!

まぁでも手軽にマルチョウが食えるってのは好きな人にとってはいいんじゃねーかな!

ほなまた

created by Rinker
K&K(ケーアンドケー)
¥835(2024/04/19 05:14:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました