【すき家】俺の中のベスト・オブすき家牛丼メニューランキング【食える】

たべもの

こんにちは!パンツだ

 

この記事に書いた通り、俺すき家自体は全然好きじゃないんですよね

ただ最寄りの牛丼屋さんがすき家(しかも2軒)なんで、とりあえずパパっと買って食えてしまうっていう意味では結構重宝してたりします

でまぁそのおかげで昔に比べるとすき家の牛丼をやたら食う状況になってるんですけど、なんかね、昔に比べるとそんなに嫌いじゃなくなってきたような感があります

いや急に味が変わった!めっちゃ美味くなった!とかではなく、牛丼自体はやっぱり肉もクソだし飯も美味くない(しかも炊くのを頻繁にミスる)んですけど、ほらすき家ってノーマルの牛丼以外にトッピングのバリエーションめっちゃあるじゃないですか

そう!あの追加要素もりもり系の牛丼なら、肉とか飯の味がそんなに気にならんくて、逆にこれは美味いんじゃないか?と錯覚するレベルにまで至ったのです!凄い!すき家凄い!

 

ということで、今回はそんな「本質的にすき家が好きじゃない俺が美味いと思ったトッピングもりもり系メニューのランク付け」をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

俺の中のベスト・オブすき家牛丼メニューランキング

今回のランキングについて、レギュレーションなどは次のとおり
  1. 完全に主観です
  2. 1位からカウントアップしていきます
  3. 限定メニューは含みません
  4. 豚丼・海鮮丼系は含みません

それではいざぁ

第1位:とろ~り3種のチーズ牛丼

3種類のチーズがトッピングされた洋風な牛丼

通常メニュー内でも圧倒的に異彩を放つ特殊なトッピングにも見えますが、これが一番美味いです(確信)

チーズの強めの香りのおかげで、多少肉の質が良くなかろうが食えるレベルに仕上げてくれます

「肉も飯も不味い」というすき家スタンダードを逆手に取り、「そもそも肉の味も飯の味も良く分からんようにする」というスタンスが成功したと言えますね!最近はほぼこれしか食ってません

ちなみに俺はテイクアウトで食べることがほとんどなんですけど、店内で食べたほうがチーズのとろけ方が好みです

第2位:高菜明太マヨ牛丼

味の濃い高菜漬けと味の濃い明太マヨをダブルでトッピングした濃厚牛丼

チーズ牛丼と同じく、味の濃いトッピングによって美味しさが明らかに足りない牛丼本体の味に気付かせないというスタイル

これもそれなりの頻度で頼むんですけど、個人的にはちょっと味が濃すぎるきらいがありますね!なので2位!

第3位:ねぎ玉牛丼

created by Rinker
ケーディーシステム
¥4,000(2024/04/26 23:45:53時点 Amazon調べ-詳細)

シンプルながら牛丼と相性の良いネギと玉子のトッピングが3位

上位2つに比べるとプラスされた「味」は薄めなんですが、ねぎのクッソ強い「香り」によって肉や飯のマイナスポイントをごまかしてくれます!あと辛めのタレもかかってるしね

なんとか食えるレベルですな!

スポンサーリンク

第4位:キムチ牛丼

created by Rinker
多福
¥2,100(2024/04/26 23:45:54時点 Amazon調べ-詳細)

これもねぎ玉牛丼と同じくスタンダードでシンプルなトッピング

何の変哲もないキムチ牛丼なんで、まぁ味も予想の域を超えない…というか、むしろキムチも不味いんで、予想を下回りますね!(震え声)

第5位:わさび山かけ牛丼

長芋とろろとわさびで食べる変わり種トッピング

あっさりした風味で食べやすくなる…と思いきや薄めのトッピングは肉と飯をごまかしきれていません!

牛丼ととろろとの相性は悪くないんですけど、美味しくは…なってない…んですよね…(小声)

第6位:おろしポン酢牛丼

大根おろしとポン酢で食べるトッピングなんですけど、まぁーーーーそんなもんじゃごまかせないからね?

あと単純にあんまり合わないですね!すき家ってもともと牛肉の味付けが濃いめなので、あっさり風味とはそもそもそんなに親和性が高くない感じがしますね

第7位:牛丼

created by Rinker
すき家
¥3,950(2024/04/26 23:45:54時点 Amazon調べ-詳細)

トッピングなしでは戦えんよ(当然)

第8位:かつぶしオクラ牛丼

最下位はこれ!

オクラとかつおぶしがトッピングされた超和風な牛丼なんですが、シンプルにオクラが嫌いなので!ただでさえしんどい牛丼に嫌いなもん乗っけられて好きになるはずないだろ!いい加減にしろ!

スポンサーリンク

俺の中のベスト・オブすき家牛丼メニューランキングおまとめさん

ということで!俺の中でのすき家牛丼をランキングした結果はこんな感じ!…なんですけど、正直なところ美味いと思って食えるのはチーズ牛丼と高菜明太マヨだけですね!

ねぎ玉牛丼はギリ及第点、キムチ牛丼はかろうじてアウト、それ以下は存在自体が不要だ!

まぁね、あくまでも俺の個人的な好みなんでアレですけど、全然好きじゃない味の牛丼でもチーズとか明太マヨぶっかけたら何とでもなるって凄いですね!チーズすごい!チーズ最高!

みんなもチーズ食べようね!

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました