【眼精疲労】あずきのチカラ目もと用・首肩用!蒸気の力で頭痛とオサラバや!【高コスパ】

家電・ガジェット

 

こんにちは!パンツだ

肩こりエグくてですね(唐突)

お仕事上PCにかぶりつき、って言うほどではないんですけど、人よりも肩がこりやすいのか何なのか、すーぐカッチカチになりますねん

一応、肩こり用の飲み薬みたいなものも飲んだりしてるんですけど、まぁああいうのって即効性があるもんじゃないし、何より「本当にこれ飲んでマシになんのかよ」感がどうしても払拭しきれないよね!(疑心暗鬼)

なんで、どうしてもマッサージとか、物理的に患部に作用している感じのやつに頼りたくなっちゃうんですけど、毎回お金払ってやってもらうのも勿体無いし、ヨッメに頼むにしても毎日は無理だからツラいところだよなっ!

そんな俺のような
  • 肩こりが割と酷い
  • 飲み薬に全幅の信頼は寄せられない
  • マッサージに通うほどの余裕はない
というようなボーイズアンドガールズアンドオジサンにおすすめなのが「患部を温める」ではなかろうか

ということで今日はあずきのチカラ使うよ!

スポンサーリンク

あずきのチカラとは何ぞや

f:id:byousatsu-pn2:20170304082605j:plain

カイロなんかでお馴染みの桐灰化学が販売している、中身があずきの温熱ピローです

あずきは豆類の中でも保有水分量が多く、温めると蒸気をたくさん発生させてくれるので、その蒸気でいろんなとこをあっためたろうやんけ!っていう商品ですね!

俺もそうですけど、特に日本人が感じやすい「肩こり」の原因になる眼精疲労と肩の筋肉のハリにちょうどいい、目もと用と首肩用があるよ!

あずきのチカラ 目もと用

f:id:byousatsu-pn2:20170219233037j:plain

その名の通り、眼球周りの筋肉をゆるめる目的で使うタイプ!

f:id:byousatsu-pn2:20170226221009j:plain

使用方法はレンジであたためるだけ!超簡単ですね!あと手順1の「豆の偏りがないようにならしてから置く」っていうワード好き

前述のとおり俺はそこまでPCにべったりな仕事じゃないんだけど、それでもスマホやら何やらで目を酷使する現代っ子(34)なので、目の周りあっためるをめっちゃ気持ちEです

俺ですら気持ちEので、普段からPC張り付きで働いてる人や、リライト地獄に陥っているブロガーニキたちには効果絶大なのではなかろうか

使用時間の目安は5分程度なので、休憩時間にサクッとリラックスの為にも使えますね

あずきのチカラ 首肩用

f:id:byousatsu-pn2:20170226221013j:plain

こっちは肩回りと首を温めるタイプ!サイヤ人の戦闘服のようなフォルムが素敵ですね(似てない)

これは猫背ワイの肩こり解消にも効果的なんですけど、なんというか冬場は単純に「首元が温かい」ってだけで幸せになれるみたいなとこあんじゃん!あるなっ!?(迫真)

なので寝る前とか、ちょっとした作業のときとかにも愛用してます

使用時間が25分と長めであること、ちょっとサイズが大きめなことを考えると、職場使用よりも自宅でまったりと使う方が向いているような気はします!

あずきのチカラのメリット・デメリット

ところで、目もと温めガチ勢といえばめぐリズムが有名だと思うんですけど

同じく蒸気で目もとを温める商品ですが、なぜ今回めぐリズムでは無くあずきのチカラを選んだかというと、まぁーーコスパですね!ほぼそれだけ!

あずきのチカラ目もと用・めぐリズムともにAmazon価格で約800円程度なんですけども、めぐリズムは上のリンクの通り「14枚入りの使い捨て」であるのに対し、小豆のチカラは驚異の250回使用可!こんなんじゃ勝負になんないよー(歓喜)

単純に20倍近くの使用回数差があるので、これは貧乏性俺でなくても流石になびいてしまうレベルなのでは!

ただ、デメリットが無いかっていうとそうでも無くて、あのー、めぐリズムはハーブの香りとかついてたりしてそっちのリラックス効果を狙ったり、逆に香りが不要な人には無香料タイプもあったりするんだけど、あずきのチカラはあずき臭一辺倒です!

俺はまぁ慣れたし平気なんですけど、苦手な人にはきついんじゃないかな!めっちゃ豆豆しい香りが充満しますので!

まぁそれでも、俺は20倍近くのコスパの方を優先するかな!貧乏性ですまんな!

おまとめさん

ということで、肩こりや目もとの疲れに悩んでいるIT世代は是非試してみてね!普通にめっちゃ気持ちいいので

1回使ったらすぐに肩こり改善!みたいなものでは当然ないのですが、楽にはなります

肩こり頭痛とか、眼精疲労からの頭痛とかならだいぶ改善しますぞ(個人差あると思うけど)

じゃ、最後に使用風景をお見せしてお別れしたいと思います!ありがとうございました

f:id:byousatsu-pn2:20170226221020j:plain

・・・顔汚なすぎひん?

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました