【レビュー】明星 極のチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそば食べたよ【カップ麺】

カップ麺

こんにちは!パンツです

夏になると激辛系の食べ物が増える傾向にありますが、カップ麺市場においても、というよりカップ麺が最も顕著に「激辛シーズン」を体現していると言っても過言ではないように思います

でまぁ、辛い系のカップ麺といえば真っ赤なスープで食べるラーメンジャンルが豊富なんですけど、今回はちょっと毛色の違う感じの「まぜそば」を食べてみたよ

スポンサーリンク

極のチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそば

f:id:byousatsu-pn2:20180805002712j:plain

お馴染みの明星チャルメラの名を冠してはいますが、バリカタ麺という時点でただの新製品・新顔であろう辛豚骨まぜそばです

特徴は何と言ってもバリカタ麺であるがゆえの「熱湯60秒」という超スピードですね!お腹空いた!今すぐ食べたい!の欲求を満たすものとしてはパーフェクトに近い素早さです

極のチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそばカロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20180805002715j:plain

カロリーは468kcal、塩分3.8gとパッケージから受ける激烈ジャンクな印象から考えるとかなり控えめ

まぁスープがないことなんかも良い方向に影響しているんじゃないですかね

含有アレルゲンは小麦・卵・入成分・鶏肉・豚肉・大豆・ごまです

極のチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそば開封

f:id:byousatsu-pn2:20180805002721j:plain

流石バリカタ麺を謳うだけのことはあり、クッソ細麺です!これは確かに60秒ぐらいで出来上がりそうな細さをしていますね!

福岡の本場系とんこつラーメンを好む人にとってはかなり好きな麺なんじゃないかと思うよ

f:id:byousatsu-pn2:20180805002723j:plain

小袋は液体ソース・かやく・ふりかけの3種、特別変わったものは入っていませんね(安心)

極のチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそば実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20180805002725j:plain

完成するとこんな感じ!ふりかけはほぼ唐辛子です

でまぁ、実際に食べた感想なんですが…正直イマイチですね

豚骨風味の味付け自体は決して悪くなく、細麺との相性も当然ながら良いんですけど、その細麺の食感が悪い悪い!なんかこう、つるつるとした口当たりが全く無く、若干ベタついた感じになってしまっています

これ多分ごま油とかを追加したら舌触りも良くなって美味しくなるんじゃないかとは思うんですが、とにかく麺の食感の残念さだけが目立ってしまいましたな…

加えて、まぁ見た目はふりかけの唐辛子でそこそこ辛そうに見えるんですけど、辛さレベルも滅茶苦茶控えめ、というかほぼ辛くないです

これを「激辛」だと思って食べる人もいないとは思いますが、辛豚骨と銘打っている割にはちょっとパンチに欠けるかな…という感じです!辛いもの食べたい、っていう欲求は解消されにくい

極のチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそばおまとめさん

根本的な味はそんなに悪くないようにも思うんですけど、いかんせん麺ですね!麺の食感が苦手すぎてリピートすることは無いな!

まぁ前述の通りごま油とか、何らかのオイルを追加すると美味しくなりそうな期待感はあるので、食べてみたい人は用意して、どうぞ

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました