【2017年版】今年買ってよかったものバンドマン編【ベース】

音楽・バンド

こんにちは!パンツだ

買ってよかったものウィークは終わったんですけど、まぁ引き続き書いておきます

▼2017買ってよかった記事▼

スポンサーリンク

2017年 今年買ってよかったもの バンドマン(BASS)編

今回はバンドマン的な意味でね!買ってよかったものをご紹介しやす

まぁ巷のバンドマン諸兄はウン十万とかの機材買ったりするから正直小粒なお買い物ですけどね!ゆうて子持ちおじさんの趣味だと思ってな!納得せよ!(強要)

1. スタインバーガー ベース

Spirit by STEINBERGER XT-2 BK エレキベース

Spirit by STEINBERGER XT-2 BK エレキベース

実際にライブで使ってるんですけど、「ライブで使う」というところに着目すると滅茶苦茶いいですね!

尋常じゃなく軽いので演奏中も楽だし持ち運びも超楽!スケールも実は長いので、ハイポジションまで適当に使う俺にはベストマッチングです!

難点は交換のためのダブルボールエンド弦がやたら高いことですね!

4600円…!?ランニングコストェ…

2. ビッグマフ BASS

セカンドストリートで4000円だったので(安価)

歪みをかけ倒すことでおなじみの俺ですが、サスティーンつまみも付いたベースビッグマフは非常に使いやすいね

まぁ安くなかったら買ってないけどね!そんなもんやね!

3. ミニギター

▲これじゃないけど似たようなやつ

こちらもセカンドストリートで2300円で買ったミニギター

手軽に触れるミニギターはおもちゃとしては楽しいですね!それだけで買ってよかったといえます

ただ、クソほど安いやつだったのもあって、チューニングが全く安定しませんので、ちゃんと弾きたい人はいいやつ買おうね!

4. キモいストラップ

青いレザー本体にサテン生地に太陽の刺繍という、どこからどう見てもダサくてキモいところがお気に入りです!マトモな精神の人は買いませんね!

5. ストラップロックピン

ストラップが抜けないようにするアレです

今年っていうかずっと使ってんですけど、基本的にこれがないとマトモに弾いてられません!

まぁストラップロックといえば、のシャーラー製に比べてめっちゃ安いので、コスパ的にはとても良いですよ!

6. ピック

これも2017年だからってわけじゃなく、もう10年以上使ってます

硬さというか、厚みによって数種類あってそれぞれ色が違うんですけど、緑のやつが個人的にはベストです

これより硬い青・紫も使ってたことあるんですが、ちょっとタッチがきつすぎるのと、気持ち弦を切りやすいような気がするので…( 筆者は月一ぐらいでベースの弦を切る男です)

柔らかいほうの黄色とかオレンジは…俺には論外ですね!やわすぎて使い物になりませぬ

おまとめさん

今年は持ってるだけで死ぬほど重くてしんどかったリッパーベースから、逆に異常に軽いスタインバーガーに持ち替えたわけなんですが…クッソ楽だな何だこれは?(感動)

まぁベースって重いのが良い、みたいな風潮もあるので一長一短だとは思いますが、おじさんの体力に合わせた良い買い物だったですね

来年は持ち運べる軽いアンプとか、そういうのも見ていきたい所存!ええやつはいらん!楽なので頼む!(怠惰)

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました