【2017年版】今年買って良かったもの【キッチングッズ編】

f:id:byousatsu-pn2:20171209150628p:plain

こんにちは!パンツだ

 

スポンサーリンク

2017年 今年買ってよかったもの【キッチングッズ編】

今週のお題「今年買ってよかったもの」ということなのでな!ジャンル別にまとめていこうと思うよ!初回はキッチングッズだ!

なお今年買ったものだけではいまひとつグッと来なかったので、ちょっと前に買ってたものも入り込む模様!まぁ実際今年も使ってるし、言わなきゃわかんないよな!(言う)

 

あんまり深く考えるな!いくぞ!

 

1. サーモス シャトルシェフ

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

 

買った、っていうか貰ったんだけど、シャトルシェフは控えめに言っても最高です

これ、中に一回り小さな両手鍋が入ってて、火にかけて沸騰させた後、オレンジ色の本体に入れて放置することでとろ火調理と同じようなことができるようになってます

おでんやカレーみたいな煮込み料理とかするのにマジで滅茶苦茶便利!保温調理なので当然時間はかかりますが、火を使わないから安全だし、放置するだけなので楽!おすすめです

 

2. イワタニ スーパー炎たこ

電気式のたこ焼き器を使っている勢がこれに変えると感動するレベル

とにかく焼けるスピードが早いのでめっちゃ美味く食べられます!当然たこ焼き器なのでそれほど出番が多いわけではないですが、個別記事書くぐらいには気に入ってる

 

 

3. ツインバード フラットオーブンレンジ

TWINBIRD センサー付フラットオーブンレンジ ブラウン DR-E851BR

TWINBIRD センサー付フラットオーブンレンジ ブラウン DR-E851BR

 

前のレンジが壊れたので買い替え

1万円台のクッソ安いレンジなので、性能的に凄い!ってことは決して無く、むしろ温めムラが気になるような残念ポイントが目立つのですが…

まぁ安いから!値段相応!フラットだしね!

 

4. K&A ぶんぶんチョッパー

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

電動のフードプロセッサーも便利なんですが、電源を取るのが面倒なんですよね!

ということで手動で野菜を粉砕できるぶんぶんチョッパーです!特に離乳食とかの少量だけみじん切りにしたい場合に便利!

詳しくはこちらをどうぞ

 

 

 

 

5. レコルト ポットデュオ エスプリ

レコルト ポットデュオ エスプリ レッド RPD-2R

レコルト ポットデュオ エスプリ レッド RPD-2R

 

電気式のポットなんですけど、串揚げとかやるときに卓上にあるととても良き

小さめサイズで油の量も少なくて済みます

 

6. FlanFlan シリコンスチーマー

Amazonにはフランフラン無かったのでルクエのにしてますが、結局スチーマーは便利です

下準備としての火入れや、肉まんとかの温めもふっくらしっとりとできます!良い

 

7. イワタニ 焼肉プレート

焼肉プレート小 CB-P-Y-2

焼肉プレート小 CB-P-Y-2

 

カセットコンロに乗せて使う焼肉プレート

スリットの開いた鉄板の下に水を入れて、そこに脂が落ちるようになっているのでちょっとだけヘルシーというか、まぁ焼肉屋風にして食える

ただ煙と油ハネの処理は出来ないので、そこだけ注意な!

 

8. サーモス ステンレスタンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml  ステンレス JDI-400P S

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

 

兎にも角にも汗をかかないってのがいいやね

落としても割れないところとか、居酒屋のグラスは全てこれにすべきだと思う(横暴)

詳しくはこちら

 

 

おまとめさん

キッチングッズは日頃から出番が多いものなので、気にいるものに出会えると嬉しいものですね!特にシャトルシェフは子育て中なんかの「ずっと火を見ていられない状況」にめっちゃおすすめです!良いぞ

 

以上キッチングッズ編でした!他ジャンルは追々!ほなまた

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました