NURO光に期待してたけど対応が駄目駄目だったのでキャンセルしたのだ

ライフスタイル

おハローーーー!!久しぶりーーーー!!パンツだよーーーーー!!元気ーーーー????皆の衆、元気ーーーーーー!!!????

まぁ昨今のコロナ禍で「元気だよっ!!」ていう人は少数派かと思いますが、ゆうて耐える以外の選択肢なんかないわけで、コロナうぜー給付金くれー仕事行きたくねーといったごく一般的な愚痴でも吐き出しながら乗り切って行こうじゃない(行こうじゃない)

でですね、そんなコロナ禍まっただ中のナウに、まぁーータイミング悪いことに家を買いましてね(獄)

いやいいんだけど、家、欲しかったし!戸建てイェェーー!

まぁそんでだ、家買って引っ越すことになったので、当然なんやかんやの解約やら申込やらが発生して、その「なんやかんや」の中には現代のマストインフラであるところのインターネット回線も、これまた当然ながらあるわけですわね

そのインターネット回線、実はいま住んでる家(マンション)でオーナーNGで開通できなかったNURO光に割とご執心でして、私

戸建てで持家ってなるとオーナーNGなんてことはないし、事前にエリア確認してもちゃーーんと対象エリアに入ってるし、何とか引っ越しまでに工事もできそうだしってのでウッキウキで申し込んだったんですけど

…まぁ結果として開通しなかったんだよね!

パンツくん
パンツくん

えっ?マジィー?やってらんなくねーーーー!!?

で、この「開通しなかった」ってだけでもやってらんねーんだけど(ネットどうすんだ)、その後のNUROちゃんの対応がなかなか渋いもんだったので、おじさんNURO嫌いになっちゃった!ごめんな!頑張ってる人もいるもんな!でも嫌い!

なので!今回はそんなNUROちゃんの悪口を書いてしたためておきたいと思います!人の悪口って楽しいよねーーーーーー!!??(性悪)(根暗)(左曲がり)

では!!いくぞ!!

スポンサーリンク

NUROちゃんの嫌いなところその1:宅外工事の最後に「開通できませんでした」

ネット回線申し込みって、まぁ各社多少の違いはあれど「エリア確認→宅内工事→屋外工事→開通」って感じの流れだと思うんですけど、NUROちゃんもこの通りでした!普通ですね

今回、入居物件のカギの受け取り~引越し日までが3週間弱ぐらいだったので、とりあえずカギ受け取り後すぐの土日で宅内工事してもらって、それは無事終了

その日に屋外工事の日程調整言われたんですけど、入居日前週土曜以外は月末まで予約いっぱいらしかったので、ハウスクリーニングと被ってしまいつつも予約、工事に来てもらうことに

で、実際工事にも来てもらって、業者の兄さんは壁面工事や線の引き込みやらをやってくれたんですけど、2時間ぐらい経過した後に

業者ニキ
業者ニキ

あのー…非常に申し訳ないんですけど…

パンツくん
パンツくん

な、なんでしょう…(嫌な予感)

業者ニキ
業者ニキ

外壁の工事は出来たんですけど、電柱に専用線が開通してなくて、それが終わらないとこの先の作業が出来ないんです…

パンツくん
パンツくん

えっと…じゃあ今日の工事は…

 

業者ニキ
業者ニキ

中止、ですね…

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ハァ?専用線??なにそれどういうこと????工事説明見てもそんなこと書いてなくない???

 

まぁ工事しに来てくれた業者ニキの責任ではないことは確かだし、文句言ったからといって開通するもんでもない
一応、専用線の開通についてはセンターが土日休みですぐに連絡できないので、休み明けに連絡するように伝えておく、とのこと
これ以上はどうしようもないし、ひとまず工事未完のまま終了することに

で、休み明けの連絡を待ってたんですけど…

NUROの嫌いなところその2:「休み明けに連絡があります」から3日

工事未完になったのが土曜日だったので、「休み明け」の言葉通り2日後の月曜日に連絡あるもんだとばかり思ってたんですが、実際に電話がかかってきたのは4日後の水曜日でした、うーん…

まぁ開通についてちょっと進捗あって少し日にちがかかってしまったんかな??と好意的にとらえてみたんですけど、電話での説明は「専用線が来てなくて設備開通までの目途が立たない」でした

ハァァ???それなら月曜に連絡してきても一緒じゃない???なんで4日もかかったの????

どれぐらいで開通するか聞いても分からない、じゃあ過去の実績でどれぐらいだったかだけでも教えて?って聞いたらやっと「2カ月ぐらい待ってもらうこともある」とのこと…いやそんなもん「過去の実績だけど」の前置きおいて聞かれる前に言えよ!開通工事が終わらんかってんから、普通に考えたらいつになりそうなんかしか気にならんやろ!ボケかよ

ほんでそもそも「専用線が来てない」っていうの事前にはわからんのか聞いてももにょもにょ言うてたけど、そんな根本的な開通が出来てないんやったら開通エリアに入れんなよ!2カ月かかるようなもんは最初にわかっとけよ!ボケかよ(2回目)

そんでこの時点で引っ越し3日前、もう絶対に入居時にはネット開通できない状態
まぁ工事が出来なかったのはもうどうしようもない、専用線が来てないのもワーワー言うたら突然完成するものでないのもわかる、でもネット環境は要るねんな?分かるな?
だからモバイルWi-Fiとか借りてしのがなアカンのな?それはちゃんと開通しとったら要らんかった出費やわな??そういうのって何かフォローしてへんの??というようなニュアンスのことを(もうちょい丁寧に)聞いてみたところ

NURO
NURO

そういった点での補償は行っておりません(きっぱり)

パンツくん
パンツくん

あっそう…(白目)

もうなんかこの話してたら疲れてきたし、2カ月(かどうかもわからん)もただ待ち続けるならキャンセルして別の会社当たろうかなーーと思いまして
でまぁキャンセルしてーんですけど、って伝えたら

NURO
NURO

キャンセルはまた別の窓口になりますのでそちらで!(きっぱり)

パンツくん
パンツくん

…お、おぅ

ということで、嫌いなところ第2弾は「休み明けっつったくせになんか知らんけどゆったりと2日間待たせた挙句、とにかく開通できない、待たせる、キャンセルも別窓口で!っていう建設的な情報が何一つない電話連絡」でした!バーーカ!!(低能)

しかも後から調べたら、NURO公式ページに「開通までの間低料金でWi-Fiルーターレンタルできるよ!」っていうサービスがあって膝から崩れ落ちたよね!あんのかよ!そんでそれは言わんのかよ!!なんじゃそれ!!嫌い!!

NUROのバカの嫌いなところその3:チャット窓口3時間待ち

場合によっては開通まで待つしかないか…と思ってたんですけど、先の電話でほとほと嫌気がさしてきましたので、速攻でキャンセルすることにしました!お別れです!バイバイ!!

ということでキャンセル先をSo-net会員ページで探してみます

電話…はさすがに無い、メール…も無い、受付フォーム…も無い…チャット…がある!これか!!よーーし、早速キャンセルを…

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

昼休みの時間中に手続してしまおう、と思ってたんですけど、12時からずーーーっと様子を見てても変化なし…
1回一瞬だけ受付可能になって、よっしゃ来た!とクリックしたら個人情報入力画面表示、名前やらを入力している間に受付不可に戻ってました!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!なんじゃぁぁぁそりゃぁぁぁぁぁ!!!???個人情報入力中に横入りされるんやったらもはや無茶苦茶やないかぁぁぁぁ!!!???それなら先に入力させろやボケがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

クッソイライラしたんだけど、どうにもこうにもこのチャットに繋がないことにはキャンセル手続きが出来ないので、ストレスに蝕まれながらその後も待機を続けまして
結局つながったのが3時半!!3時間待ち!!チャットに!!つなぐだけで!!!
電話や!!メールは!!待ち時間が長いから!!という理由で!!設けられた!!チャットに!!つなぐだけで!!!さん!!じかん!!

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NUROのクソ野郎の嫌いなところその4:ごめんなさいが言えません

思うところがありすぎてアレなんですけど、そうは言ってもキャンセルしないとお話にならんので!我慢しながらチャットを始めるよ!さぁキャンセルだっ!!

どうもどうも
まぁキャンセルとか解約の話って結構引き止められたりするイメージあるし、あらかじめ今回NGになった理由とかも添えて書いたら分かってくれるかなーー

NUROちゃんの段取りがなー、ちょっとなーー、だからキャンセルするんやでーー
まぁキャンセル費用とか言われてもアレやし、一応聞いとこかー

お、おう…
いやほら、まぁいいんやけど、一応開通を待ち望んでたところを直前になって中止食らってるわけで、なんかこう、「開通できなかったのすまんやで」みたいなのとか、ないの??お前関係ないから?NUROのせいじゃないと思ってるから??ううーーーん

ま、まぁええわ
とりあえず費用はいらんみたいやし、キャンセルの注意事項もわかったやで

なるほど、確かにもう工事はしてもらってるものね
でも撤去工事とかなったら立会せなあかんし、何にも不利益無いならお互いに面倒無しのほうがいいよなー、ということで「撤去しない場合の問題」を聞いてみる

ふーん、なるほどね
うちは戸建持家でそういう情報も渡してると思うんやけどまぁええわ、賃貸じゃなかったら別にいいってことね、じゃあ配線残るぐらいはこの際ええかな

あのさぁ…(震え)

断言してもらわなくてもいいけど、それ一番重要なことじゃない??NUROは「結果的に」開通できなかっただけで、俺サイドは別にインターネットいらねーーってなったわけじゃないやん??お前らの不手際の結果やん??そら当然、当たり前のように他社に頼む可能性が高いわけやん??じゃあ「何か不具合ある?」に対して絶対に言わんとあかんのちゃうんけ???おぉ????(おこ)

何やこいつ…という気持ちしかないまま冷静に返事…

だーーーかーーーらーーーーーー!!!お前のーーーー!!!そなたのーーーーーー!!!案内にーーーーー!!足りないところがーーーーー!!!あったでしょうがーーーーーーーー!!!!!!
それをーーーー!!まずはーーーーー!!!ごめんなさいしないとーーーーー!!!!相手のーーーーー!!!もやりがーーーーー!!!ヘイトがーーーーーーー!!!!溜まるだけやろーーーーーー!!!!

いやマジで

別に間違ってるやんけ!やーいやーい!!とか言うつもりはないけど、大人で、相手は少なくとも不満を感じてキャンセルしようという客で、指摘されたなら「ごめん」じゃないん?まぁもう客じゃなくなるからいいんか、そうか、そうですか…

こんな感じで、あまりにもマトモなコミュニケーションが取れない相手すぎてずーーーっとほんのりイライラしながら手続したよ!バーーーーカ!!一生使うか!!

NUROキャンセルした後の話

ということで、無事NUROをキャンセルしまして、とはいえ固定回線無し生活はインターネット中毒一家には非常に厳しいため、取り急ぎeo光にお願いしてみたところ
  • 工事前に現地調査に来る慎重性
  • 基本的に丁寧な対応(ネットで申し込んだプランが時間かかるから別プランに切替してくれた)
  • 開通まで地デジ用アンテナ無償貸出し提案
  • 将来的にはNUROより大容量5GB・10GBコースに変更可能
とまぁ、コウテイサアリスギテミミキーンナルワ案件のごとし、何やったらNUROにしなくて良かったね!ってなってる!eo最高!まだ開通してないけど!頼む!変なことだけせんといてな!!(懇願)

以上、ただの愚痴でした!!ほなまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました