【マグネット】アンパンマン かいて育脳!らくがき教室ジュニアレビュー【大きい方じゃなくて大丈夫?】

ライフスタイル

こんにちは!パパンツです

うちのムッスコももうすぐ2歳ということで、徐々に知恵をつけつつあるんですが、まだまだ聡明な感じにはなっていません!そのかわりという事なのか、身体能力や手先の器用さはなかなかのレベルではないかと思うことがあります

まぁ俺としては多少アホでも健康に育てば言うことないかなー…とは思うものの、賢く育ってくれるに越したことは無いな!というわけで、遊びながら学べる、いわゆる「知育玩具/知育おもちゃ」的なものを買うことはままあります

そんな知育玩具から今回はこいつだ!

スポンサーリンク

アンパンマン かいて育脳!らくがき教室ジュニア

f:id:byousatsu-pn2:20180904183834j:plain

まぁ俺が子供の時代から存在していた、「磁石の力でお絵かきができるパッド」ってやつですね!

何にせよペンを持って何かを書く・描くという行為は手先の器用さやオリジナリティなどの情操教育にももってこいなのでは!という思いから、割と早い段階で買ってあげたいとは思っていたのですが、クレヨンやらでの落書きもするようになってきたこのタイミングでの導入と相成りました

ちなみに今回購入したのは「らくがき教室ジュニア」というタイプで、「らくがき教室」という大きいサイズのモデルもあります

 

▼買ったの▼

 

▼大きいの▼

正直大は小を兼ねる、という考え方の人間なのでデケェほうが何かと良いんじゃないかと思ってたんですけど、Amazonレビューに「小さい方が外出時に持ち運べるし、子ども自身も持ち運べるから何かと良い」ってのがあって滅茶苦茶なるほど!ってなったので小さい方にしましたとさ

一応デカい方にもメリットはあって、アンパンマンの顔のスタンプが付属してるってことですかね!まぁそれぐらいしか無いですけど(価格差は1000円ぐらい)

じゃあ早速開封して見ていきましょうね~

スポンサーリンク

らくがき教室ジュニア使って(使わせて)みた

f:id:byousatsu-pn2:20180904183840j:plain

開封するとこんな感じ

右側にある星型のがペン、左側の△と○はスタンプです

描いた絵はパッド下にあるスマイルマークを左右にスライドさせることで消すという、まぁー俺の幼少期に使っていたものとほとんど同じ仕様ですね!俺のときはスタンプは無かったかも

f:id:byousatsu-pn2:20180904183843j:plain

こんな注意書きも入っており、まずは初回使用前に付属のスタンプで全面を塗り尽くしてパッド内の磁性体(砂鉄みたいなやつ?)の固着を剥がしてあげたほうが良いみたいですね!ふぅーーん

まぁやらない理由もないのでやっておきましょう!

描いてみた

f:id:byousatsu-pn2:20180904183846j:plain

実際にスタンプ使ったりペンで描いてみたりしたんだけど、あのー、俺んときのやつと全然違うな!?

何だこれ滅茶苦茶描きやすい…!凄い…!

まず描画面というか、パッド自体にはプラスチックの硬質フィルムみたいなのがあって、その下にある磁性体がペンやスタンプの磁石に反応して絵が描けるっていう仕組みなんですけど、これの解像度っていうの?粒の細かさが俺の時代と大違いです!細かい!

表面のフィルムもめっちゃ滑りが良くてスルスル描けるし、消すのも変な残り方せずにスムーズ!時代の流れって凄いですね…(老い)

f:id:byousatsu-pn2:20180904183849j:plain

スタンプやペンにはこんな感じで穴が開いていて、無くさないよう紐をつけたりできるようになっています

これが地味に有能で、やっぱり小さい子供に使わせてるとすぐどっかやっちゃうからね!大事です(食べちゃうし)

f:id:byousatsu-pn2:20180904183851j:plain

我が家では取り回しがしやすいようにゴム紐をつけておきました!無くすなよ!

f:id:byousatsu-pn2:20180904183859j:plain

ダサいパジャマを着た画伯にも使ってみていただきましたが、非常に起きに召した御様子

いたるところに持ち運んでは、謎の抽象画を描いておられます!

スポンサーリンク

かいて育脳!らくがき教室おまとめさん

今はこういうものなのかもしれんけど、この手のお絵かきパッドがかなり進化していて正直驚きました!滑らかに細かく描けて気持ちいい

いまは謎の抽象画しか描けないムッスコですけど、もう少し絵を認識して描きだしたら楽しでんでくれると思います

サイズ感も1~2歳の子供にはちょうどよく、確かにAmazonレビューにもあったとおり大きいサイズの方だと過剰になったかもな、とは思いますな!もっと大きくなってからだと別ですが、今のタイミングだったらジュニアでよかった、っていう感じです

まぁ画伯の成長に期待して使っていただくこととします!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました