【ローソン限定】中本とどっち?トナリ辛激(しんげき)タンメンの実力は?【激辛カップ麺】

カップ麺

こんにちは!パンツだ

ローソン限定で、激辛系カップ麺が売られていたので食べてみたぞ!

激辛系カップ麺と言えば蒙古タンメン中本や辛辛魚ですが、その実力やいかに!

スポンサーリンク

東京タンメントナリ監修 辛激タンメン

関西住まい俺には全く馴染みがないので申し訳ないんですけど、東京タンメントナリはご高名なお店なんですかね?まぁコンビニカップ麺監修して出すぐらいだからそれなりに有名かめっちゃコアなファンがいるってことか!野暮でした!

そんな東京タンメントナリが監修した、激辛カップ麺界のニューフェイスがこちら

f:id:byousatsu-pn2:20170618223456j:plain

写真のスープの色が完全に狂人の発想ですけれど、他の激辛麺に比べてタンメンらしく野菜をアッピルしてる感があるので、そこに僅かな優しさを感じますね!そうでもないか!真っ赤っ赤やもんな!

f:id:byousatsu-pn2:20170618223634j:plain

10種類以上ってパッケージにも書いてます!

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170618223722j:plain

開封してみると、たしかに色んな野菜がふんだんに入っているように見えるんですが、その下に鬼のような量の赤土みたいな奴が居ますね!これは危険ですよ!

まぁここまで来たら退くわけには参りませんので、お湯を入れて待ちましょう!ちなみに太麺のため、ちょっと長めの熱湯5分です

f:id:byousatsu-pn2:20170618223934j:plain

後入れの辛さブーストシステムも当然のようにありますので!安心してください!

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20170618224027j:plain

野菜多い!でも赤い!そして中央に乗っかってるのが後入れスープですが、スープっていうかペースト状の唐辛子です!分かってたけど!

f:id:byousatsu-pn2:20170618224145j:plain

混ぜると一見カレーヌードルみたいに写ってますが、あんなもんより圧倒的に赤く、妙な粘度があってドロドロしてます

つまり麺にスープが絡みやすい!より辛さを感じやすいということです!恐怖!

で、実際食ってみたんですが、まぁ辛い!

…まぁ辛いんですけど、なんだろ、結構耐えられるレベルの辛さというか、見た目ほど強烈では無い感じ

やはり野菜が多めだからか、ちょっと気を遣ってくれてるような辛さにとどまっており、何が要因かは不明ですが強めの酸味がこれまた辛さを和らげてくれています

これは…食えますね!食えますが、なんだか少し物足りないような気も…

おまとめさん

結論:蒙古タンメン中本の勝ち(色んな意味で)

辛さは圧倒的に中本のほうが辛いんですけど、その奥にある旨味みたいなのも中本の方に軍配が上がる感じでした!まぁあくまでもカップ麺の話だけどね!お店で食ったら知らんよ

太麺も正直そこまで活かしきれていないというか、太い分1回に絡むスープの量が減ってパンチが弱まっている感も否めないですね!

辛いのが苦手な人には中本よりこっちですが、そもそも辛いのが苦手な人はこの手のカップ麺を買おうとも思わないでしょうしね!残念!

まぁ辛い麺好きさんは、見かけたら買ってみても良いんじゃない?ぐらいのレベルでした!

ほなまた

明星食品 東京タンメン トナリ監修 辛激タンメン 112g×12個

コメント

タイトルとURLをコピーしました