【DIY】自作エナジードリンク?栄養ドリンク×炭酸飲料を試してみた結果ランキング【飲める~クソ不味いまで】

ランキング・まとめ

こんにちは!パンツだ

ときに皆のものはエナジードリンクって飲みます?

俺個人としては、エナジードリンクに対して元気になる要素を求めることもあるんですが、まぁこんな記事を書くぐらいには味が好きで飲んでます

そんな好き好んで飲んでいるエナジードリンク、特に俺みたいに普通のソフトドリンク感覚で飲んでいると気になってくるのが

お値段

です!

スポンサーリンク

エナジードリンクはコスパが悪い問題

まぁエナジードリンクってことで、そもそも普通のソフトドリンクではないのでアレなんですけど、普段飲みのドリンクとしてはコスパが悪いな、っていう気はします

こんなもんガバガバ飲みくさってたら着実に生活費がかさんでいってしまう、でも飲みたい、でもお金が、でもエナジードリンク飲みたい…と、まさに危ない薬か何かかというような精神的ループ状態に陥ってしまいます!当然ですね!…当然ですね!?(迫真)

エナジードリンクの代替品作れるのではないかという発想

f:id:byousatsu-pn2:20180923154044j:plain

このままでは心も体も駄目になってしまう、そう考えたキチガイパンツくんですが、いつも行くイオンマックスバリュで栄養ドリンクを見かけまして

「1本45円…安いな…」ぐらいにしか思ってなかったんですけど、後に

「これ炭酸飲料で割ったらエナジードリンクになるんじゃね?」

という想いが脳内でパツンパツンになってはちきれそうになったので実際に試して後悔してみました!ここまで前置き!(長い)

スポンサーリンク

DIY似非エナジードリンクランキング

と、いうことで!今回はこのトップバリュのクッソ安い栄養ドリンクをベースに、色んな炭酸飲料で割ってみて美味いやつ、つまりはエナジードリンクの代替品を探してみたいと思います!

ちなみに作成する際の分量ですが

栄養ドリンク50ml割る飲料200ml

でやっております!こんぐらいしないとマジで全部栄養ドリンクだけの味になるから…(激強)

なお、味の感想や評価はあくまでも俺の主観だからな!とはいえ、こんなもん俺以外誰も飲まんか!

ではいざ!美味しかった順で発表します!(ちなみに10種試した)

第1位:カルピスソーダ

f:id:byousatsu-pn2:20180924080313j:plain

正直けっこう意外でしたが、今回試した中で一番相性が良かったのはカルピスソーダでした!

栄養ドリンクはかなりねっとりとした甘みと、栄養成分の酸味などが混ざり合って「なんとなく嫌な味」に仕上がっているんですが、カルピスの乳酸菌が見事にそれをカバー

爽やかな酸味とまろやかさをプラスし、滅茶苦茶飲みやすくなります!普通に美味しい

見た目的にも白濁するので、栄養ドリンク感が少し薄れるところも良いですね!1位!

第2位:リアルゴールド

f:id:byousatsu-pn2:20180924080323j:plain

これはまぁ予想通りというか、そもそもリアルゴールド自体軽めのエナジードリンクみたいなとこありますものね!味の方向性が似ているからか、全く違和感なしに溶け込むあたりは流石のひとこと

ただ、味が似ているからと言って影響を与えないわけではなく、混ぜるとほぼ栄養ドリンクのエグみを消し、リアルゴールド特有の飲みやすさ・美味さが加わる、というかもはやリアルゴールドそのものになります!不思議!

まぁなので美味いよ!リアルゴールドに栄養成分ブーストしたいときに是非!

第3位:ファンタグレープ

f:id:byousatsu-pn2:20180924080330j:plain

一番意外性があったのはこれ!恐る恐る飲んでみて、いい意味で「アレ?」ってなった

グレープ風味が意外にも栄養ドリンクの要素と喧嘩しないというか、喧嘩した結果服従させたと言うか、とにかくファンタの押しの強さで栄養ドリンク独特のクセをなぎ倒してくれています

色も変化するので、見た目的にも栄養ドリンク感が無く、新鮮味が強いですな!

第4位:ジンジャーエール

f:id:byousatsu-pn2:20180924080343j:plain

生姜つえぇ

栄養ドリンクの味をほぼ消し去り、ジンジャーエール完全勝利の味になります

ちょっとその分薄味になるので(なんでか分からないですけど)、不味くはないけどそんなに美味くもないライン

もう少しうまく調和するような気もしてたんだけどなぁ

第5位:コーラ

f:id:byousatsu-pn2:20180924080336j:plain

決して不味くはないけど、思ってたより良くなかった

コーラ自体の主張がかなり強く、栄養ドリンクの味は押さえつけられるため、飲み味はかなり良い(というかほぼコーラ)

ただ後味が残念で、なんだろうな、ラムネ?固形のラムネ食べた後みたいな味がします!ラムネは好きだけど、この喉に残る感じは良くはないなぁ

後味がラムネのモンスターキューバリブレ、っていう感じですのである意味似非エナジードリンクとしては成功

スポンサーリンク

第6位:CCレモン

f:id:byousatsu-pn2:20180924080402j:plain

酸味が強くなるので多少飲みやすくはなるんですけど、ちょっとCCレモン程度では栄養ドリンクサイドのクセを抑えきれないですね

単純に酸味が追加された栄養ドリンクになるので、飲みやすくはなるけどわざわざ作るほどの良さもない

第7位:トニックウォーター

f:id:byousatsu-pn2:20180924080409j:plain

うーーん、美味くはない!美味くはないんだけど、トニックウォーター独特の甘み・苦味が思いの外良い方に作用していて、栄養ドリンクのクセとの相性は悪くない

まぁ結果的にちょっと苦い栄養ドリンクになるので、かなり好みが分かれそうなところ

第8位:ファンタオレンジ

f:id:byousatsu-pn2:20180924080417j:plain

何だ君は!グレープと大違いじゃないか!(憤怒)

どちらも無果汁なのでオレンジも美味くあって良さそうなものですが、こっちは完全に栄養ドリンクのクセに完敗しています!マッズ

なんでか分からないですけど、どうもファンタオレンジの甘みや酸味の波長が栄養ドリンクのそれに近いのか、不快な甘み・酸味がブーストされて滅茶苦茶クドくなります!

これは駄目!マッズ!

第9位:炭酸水

f:id:byousatsu-pn2:20180924080419j:plain

プレーンな炭酸水なら美味しくなるだろう、そう考えていた時期が俺にもありました

実際作って飲んでみると、まぁーー不味いね!単純に栄養ドリンクの不快な味バランスはそのままで、それをうすーーく引き伸ばした感じになるので、ぐいっと飲みきれる栄養ドリンクそのままに比べて「長時間に渡ってちょっとずつ不快な思いをする」という不甲斐ない結果に

これに関しては何がどうとかじゃなくてシンプルに不味い、っていう感じですね…(疲労)

第10位:スプライト

f:id:byousatsu-pn2:20180924080422j:plain

今回のワーストはコイツ!スプライト!なんじゃこりゃ!

スプライトのレモンライム風味が完全に栄養ドリンクと喧嘩し、結果としてお互いの死体の山が積み上がっているものを飲む、みたいな感じです

栄養ドリンクの不快な風味・クセは全くそのまんまで、その酸味やらクセをスプライトが助長しつつ新しい嫌なクセを連れてくるような味で、とにかくクソ不味いです

エナジードリンクDIYに興味があるキッズのみんな!スプライトだけはやめておいたほうが良いぞ!おじさんとの約束だ!(キッズ不在)

スポンサーリンク

DIY似非エナジードリンクおまとめさん

カルピスソーダやファンタグレープといった、予想外に良くなる組み合わせもあれば、スプライトみたいにクソほど不味くなる組み合わせもあってそれなりに楽しめました

上位は、というか炭酸水・ファンタオレンジ・スプライト以外は普通に飲める味にはなっているので、まぁこんなものが気になるイカレポンチさんは多くないとは思いますが、試してみても良いと思うよ!

以上!ほなまた

▼俺はモンスターのほうが好きです▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました