【THERMOS(サーモス)】ステンレスタンブラーめっちゃいいやん!もっと早く買えばよかった【ハイボールにおすすめ】

家電・ガジェット

 

こんにちは!パンツだよ

あのー、最近めっちゃハイボール飲むんですよ

めきめき気温上がってきたことも相まって、ハイボールのグラスがめっちゃ汗かくし、氷はすぐ溶けてうっすいうっすいフニャチンハイボールが出来上がるしで憤慨してたんですけど、そんな思いとももうオサラバだっ!

スポンサーリンク

THERMOS(サーモス)ステンレスタンブラー

f:id:byousatsu-pn2:20170611234308j:plain

「冷たさ長持ち」を全面に押し出したいがゆえの、寒色を貴重としたクッソダサいデザインの箱に入っております(保温もOK)(じゃあ寒色じゃなくていい)

ちなみに300ml・350ml・400mlと容量別で3種類ラインナップがありましたが、それぞれ値段もほぼ変わらない(100円ずつぐらい)のと、ハイボール作るんなら大きめのほうが良かったので400mlにしました

350mlの缶ビールを注ぐ場合も、泡のことを考えると400mlが丁度です!ご参考までに

f:id:byousatsu-pn2:20170617141441j:plain

反対側には真空層があるから熱が逃げにくいよ!っていうざっくりとした説明があります

サーモス ステンレスタンブラー使用感

f:id:byousatsu-pn2:20170617135944j:plain

400mlはこんな感じの細長いフォルムで、非常に持ちやすい

容量少ないタイプはこれの高さが違うぐらいでした

f:id:byousatsu-pn2:20170617134643j:plain

ハイボールを作って少量の氷で保冷している状態ですが、端的に申し上げてめっちゃいいです!写真では分からんやろうけど!まぁほら、そこは空気読んで!頼むわ

普通のグラスなら、冷えた炭酸水で作ったハイボールでも1時間もすれば氷はほぼ溶けて水っぽいフニャチンハイボールになるところなんですけど、こいつは2時間程度経ってもなお氷が原型をとどめており、温度が下がらない=炭酸も抜けにくいの相乗効果でずっと美味しく飲めました!

3時間はどうなのか、というところも気になるかもしれませんが、3時間も1杯のハイボール飲み続けるようなやつに答える義務は無いと思います!(偏見)

でも多分、普通のグラスで飲むよりは、温度も美味しさも長時間キープできるのは間違いないので、宅飲み好きだけどちびちびしか飲めない、みたいな人は絶対に導入した方がいいです(絶対)

飲み口はちょっと厚めに見えますが、ジョッキなんかに比べたら断然薄いので口当たりも良好です

お酒に限らず、コーヒーやジュースなんかでも長時間快適に味わえるので、作業のお供なんかにもとても良いですね

汗もかかない

f:id:byousatsu-pn2:20170617140730j:plain

前述の2時間経過後のお姿ですが、マジで外側には一切水滴がついていません!汗かかない!すごーい!

PCまわりで飲み物置いておくのには結構気にするポイントかと思いますが、平気すぎて逆に不安になりますね!ならないですね!何言ってんでしょうね!

サーモス ステンレスタンブラーおまとめさん

いたく気に入ったので、お酒全然飲まない実家に父の日のプレゼントで贈りつけておきました!

夏は冷たいもの用、冬場においても保温が利くタンブラーとしてオールシーズン使える上に価格もめっちゃお手頃ですので、とりあえず家族の人数分ぐらいは揃えておいて損はない感じです

まぁ超有名商品なので既に持ってる人も多いと思うんですけど、今さら初体験して感動しちゃった!って話でした!

俺と同じ体験したい人は試してみてね!

ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました