【DIY】鹿の首を額縁から出したくなったら読むブログ【100均】

賃貸DIY

こんにちは!パンツです!

今日は鹿を額縁から出していきたいと思います!…えっ?

スポンサーリンク

壁から突き出るタイプの鹿を額縁から出したい

先日、と言ってもクリスマス前の話なんですけど、オシャレ雑貨がお手頃価格で手に入ることで人気のSalut!(サリュ)さんで買ってきたのがこちらです

f:id:byousatsu-pn2:20190114151035j:plain

鹿です

壁から突き出るタイプの鹿なんですが、特に何に使えるとかっていうものではございません

効果としては「壁から鹿が出ていて可愛い」のみです!それのみ

そんな可愛さ一辺倒の鹿さんなんですけど、なんかこう、ちょっと物足りないというか

まぁ本物の鹿に比べてかなりの小振りなので、どうしてもゴージャス感というか、そういうアレが足りない気がする

…ということで、鹿を額縁から出してみることにしました(錯乱)

1. 額縁を買って塗る

小さい鹿なので、A5サイズのゴージャスな額縁を100均で探してみたんですけど、装飾されたものが白いプラスチック製のものしかなかったので

f:id:byousatsu-pn2:20190114151100j:plain

塗りました(金)

2. 裏の空間を埋める

f:id:byousatsu-pn2:20190114151154j:plain

100均の額縁なんで、裏側はスッカスカです

このままだと壁に取り付けづらいので、貼り付けられるようにするために空間を埋めていきます

f:id:byousatsu-pn2:20190114151205j:plain

今回使ったのはこちらの粘土、となりの両面テープは貼り付け用に買いました

f:id:byousatsu-pn2:20190114151217j:plain

こんな感じで埋め尽くします(ピンぼけ)

f:id:byousatsu-pn2:20190114151240j:plain

なお、こんな風に粘土が付いてしまった場合は

f:id:byousatsu-pn2:20190114151253j:plain

まるめた粘土でくっつけて取りましょう!…やらないからいい?そんなこと言わないでよ!

で、埋めたところを平面にする必要があるので

f:id:byousatsu-pn2:20190114151230j:plain

適当な板(俺はカッティングマット使いました)にクッキングシートを敷いて放置します

クッキングシートはくっつき防止です

f:id:byousatsu-pn2:20190114151314j:plain

真ん中らへんに余った粘土を置いておくと、どのぐらい固まったかわかりやすいですね!みんなもやろう!すぐやろう!

3. 両面テープを張り付ける

f:id:byousatsu-pn2:20190114151340j:plain

粘土が乾いたら両面テープを貼っていきます

ちなみに今回買った両面テープは「壁に貼っても剥がしやすい」やつなので、壁にポスターとか何かを貼りたい人にはめっちゃおすすめです

あと、今回使った粘土は両面テープの定着が異常に悪かったので、表面に木工用ボンドでまんべんなくコーティングしたらうまくいきました!これTIPSですね!役立つなぁ!…あ、やらない?やらないの?あーそう、やらないんだ…そっか、ふぅーん…

4. 額縁から鹿が出たよ!

f:id:byousatsu-pn2:20190114151353j:plain

額縁から鹿が出たよーーーー!!やったぁーーーーーー!!!だから何ーーーーー!!?(困惑)

まぁほら、可愛くないです?

壁から突き出るタイプの鹿を額縁から出した結果

結論:鹿が額縁から出てくると可愛い

自己満足がちゃんと満たされて嬉しい

まぁ誰にも必要のない話だと思いますが(正気)、気の迷いで鹿を手に入れてしまったら是非お試しください

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました