【レビュー】アイス好きじゃないんだけどブリュレアイス死ぬほど美味いなにこれ【OHAYO】

たべもの

こんにちは、パンツです

もうタイトルで全てなんですけど、こないだたまたまセブンイレブンで見かけたOHAYOのブリュレアイスを何の気なしに買ったのね

何の気なしとは言っても、こいつコンビニで買うアイスにしてはえらく高めの300円ぐらいなのでちょっと奮発した感じだったんですけど、他に比べて異常に在庫僅少(あと2個ぐらいしか無かった)だったので機を逃さないように決断したところもある

結論から言うとめっちゃ美味かったんですけど、一応それで終わるのもアレなんで、どんなアイスだったのか書いておきますね!

スポンサーリンク

OHAYO BRULEE(ブリュレ)

f:id:byousatsu-pn2:20170507163643j:plain

クレームブリュレといえば、言わずと知れたフランスの超うまいお菓子ですが、まぁそれをそのまま凍らせてアイスにしたみたいなイメージで差し支えないです

ちなみに、「クレームブリュレを凍らせたやつってカタラーナじゃないの?」とお思いの洋菓子フリークもおられるかと存じますが、間違いではないです

俺も同じこと思ったので軽く調べて、というかグーグル先生に聞いてみたんですけど、クレームブリュレとカタラーナは同じような材料を使うものの別物だそうです

細かい違いは各人勝手に調べてもらえばいいんですが、ざっくり分けるとこんな感じです
  • クレームブリュレ・・・クリーム、卵黄、牛乳、砂糖、香料などで作ったカスタードソースをオーブンで焼いたフランスのお菓子
  • カタラーナ・・・卵黄、牛乳、砂糖、コーンスターチ、小麦粉などで作ったカスタードソースをオーブンなどで焼くか、冷凍庫で冷やし固めたイタリアのお菓子
なるほど、国が違うんですね!確かにカタラーナってイタリア語っぽいもんね!知らんかった

ということで、これは紛れもなくブリュレなのです!ブーリューレ!

OHAYO BRULEE食べ方指南

f:id:byousatsu-pn2:20170507165451j:plain

近年稀に見る程の糞みたいな写真が撮れてたいへん驚いていますが、僕は元気です

まぁここで書かれているのは、ちょっと溶け始めたぐらいが食べごろってことだそうですね!ていうかむしろ大体のアイスがそうじゃないの?知らんけど

OHAYO BRULEE中身

f:id:byousatsu-pn2:20170507165835j:plain

クレームブリュレの醍醐味であるパリパリのキャラメリゼが全面に敷き詰められており、全国5800万のキャラメリゼ中毒にはたまらない仕様です!なにせ中毒ですからね!ありがてぇな!(中毒)

OHAYO BRULEE食べる

f:id:byousatsu-pn2:20170507170637j:plain

前述の食べ方指南どおりに、溶けはじめのブリュレのキャラメリゼを割りつついただきます

このキャラメリゼが、たぶん皆が予想している厚みの4倍ぐらい分厚くて、異常なまでに食べごたえが有ります!分厚いからなのかどうかはわかりませんが、香ばしさが半端なく、クッソ甘いバニラアイス部分との対比が素晴らしい

f:id:byousatsu-pn2:20170507171353j:plain

程よい苦味とアイス部分の甘みとのバランスがマジでちょうど良く、すぐに完食!アイス好きじゃないのに!これはいいですぞ!

美味いアイスOHAYO BRULEEおまとめさん

一回食ってから全然売ってるところを見ないので早くも生産が終わった可能性もありますが、もし見かけたら一度食べてみることをおすすめします!めっちゃ美味ぇから!

ほなまた

created by Rinker
オハヨー乳業
¥2,917(2024/04/23 12:56:23時点 Amazon調べ-詳細)

アマゾンにあるじゃん!アマゾンすげー(でも高ぇー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました