サンドウィッチマン伊達みきおのゆでたまご・生卵を見分け方が凄すぎる

テレビ・映画

こんにちは! パンツです

昨日さ、まぁ泥のようになりながらテレビ見てたんです

スポンサーリンク

今日はテレビの感想です

あのー、世界仰天ニュースやってたんですね(15周年ってマジかよ)

でまぁ番組内容はいつも通りだったもんで、俺の好きな「太ったブスが痩せたブスになるコーナー」を楽しみにしてたんですが、その超絶優良コンテンツに入る前に「スタジオゲストたちが特技を披露していく」という、まぁクッソつまらなそうなウンココーナーが挟まれておったんですよ

で、小林麻耶女史のとんでもなく強いハートと普通にちょっとびっくりする「ホッピングに乗りながら縄跳び」なんかを見せられて、まぁすげーんだけど、あーまぁねーーぐらいの感じでゆるりと見ていたんですが

その後サンドウィッチマン・伊達みきおの披露した特技がマジで凄かったんだけど皆見た?

サンドウィッチマン伊達の特技

その特技が「ゆでたまごと生卵を見た目だけで完璧に見分ける」というもので

字面にすると滅茶苦茶地味、いやまぁ実際に映像で見ても死ぬほど地味だったんですけど、震えるぐらい驚愕した(割とマジで)

番組内の検証方法

どんな感じで検証したかというと
  • たまご3パック(30個)を用意
  • そのうち6個だけがゆでたまご
  • 手にとってすぐオデコで割る
というもの

ゆうて彼も芸人さんなので、生卵をチョイスしてしまってもそれはそれでアリ、というか大体そういう安い流れになっていることが多いと思うんですが、伊達ちゃんは間髪入れずに次々とたまごを選んで行き、6連続でゆでたまごを引くという圧巻のスーパープレイ

・・・いや滅茶苦茶地味やで? そういうパーティー感のある笑いとか一切無かったやで? でもめっちゃ凄いよなァ! や、マジでどういうこと!?

見分け方について調べてみた

回転させる方法

一般的に、平坦な机の上とかで回転させると見分けられる、ってのがあるんだけど、今回は手にとって即オデコだったので該当しない

ゆでたまごの位置を知っていた

30分の6ぐらいなら、予めどの位置にゆでたまごがあるのかを聞いていれば簡単に当てられる可能性もあるんですが、途中で中居くんがランダムに動かしていたし、芸人さんという立場を考えるとあんまり事前に知っておくメリットも無いよなぁ

全部ゆでたまご

これも検証後にほかのたまごを割って(勿体無い感じで)生卵だという確認をしてたので違う

見た目に微妙な違いがある(らしい)

これぐらいしか考えられないんだけど、ゆでたまごって「鍋の中で熱湯で洗われる」ような状態になるので、「少しだけゆでたまごの方がキレイ」らしい

いや、本当かどうかわかんないんだけど!

でも見た目で判断するっつったらググってもこれしか出てこないんだよなぁ! でも伊達氏はまじまじと近づいて見ることなく俯瞰して当ててたんだけど、そんなの遠目で見てわかるもんなの? どっちにしてもすげーよ(驚)

今日はそんな感じ

本人は「自分でもなんで分かるのかが分からない」って言ってたんですが、なんか昔探偵ナイトスクープでやってた「四葉のクローバーの声が聞こえる子」(これもオカルト)を思い出した

全然使い道わかんない特技だけど、ちょっと怖いぐらいビビったので書いちゃった! いや、見た人いる? 凄かったよなぁ! 地味だけど!

じゃあ今日で最終日の職場で一日ダラダラしてきまーす(やることない)

ほなまた

コメント

  1. byousatsu-pn2 より:

    taraso95さん>マジで凄いすよね!クッソ役に立たんけど凄い!

  2. byousatsu-pn2 より:

    namakero4>しかもめっちゃ早かったしね!迷い無さすぎてビビる

  3. byousatsu-pn2 より:

    つっちー>いやあのコーナーいっつも過剰に期待してしまうからどうしても、ね? タマゴはマジで見て!

  4. byousatsu-pn2 より:

    ryo71724さん>ぐ、ググったら見つかるかも…見て欲しい!凄いし、もはやちょっと怖いから!

タイトルとURLをコピーしました