【レビュー】鼻毛脱毛ブラジリアンワックスは痛い?本当に抜ける?やってみた【GOSSOではない】

ライフスタイル

こんにちは、パンツです

ときにさ、みんな鼻毛ってどう処理してるの?

まぁ大体が鼻毛カッターとかそういうのだと思うんだけど、あれってさ、ぶっちゃけ面倒な割にあんまり処理出来てる感無くない?

そんで俺って体毛が過剰なとこあるので、鼻毛カッター程度のお手入れではもはやベイクドストーンにウォーターな訳です

ということで、ずーーっと気になっていたけど怖くてできなかったアレを、ついに試してみたよ!

スポンサーリンク

鼻毛抜きワックス

アレってのは、そう、鼻毛抜きワックスな! これな!

俺が買ったのとは棒の形が若干違うけど、まぁ使い方は同じだから許してオニイサン!

まぁいわゆる「ブラジリアンワックス」ってやつで、バラエティー番組あたりでたまーーに登場する感じの脱毛用品?薬品?みたいなもんなんだけど、こいつは鼻毛を抜くことに特化しているものです

鼻毛カッターで「切っても」あまり満足いく結果が得られていない剛毛ボーイズにとって、「抜く」というのはまさに抜本的な改善策となるのでは! ということで早速試してみたよ

使い方

1. 内容品

f:id:byousatsu-pn2:20160715231136j:plain

今回はかなりお値打ちなやつを購入したので、しっかりしたパッケージなどは皆無

黄色っぽいツブツブがワックス、青い容器がシリコンカップ、木の棒がスパチュラ、それに簡単なマニュアルがついてくるだけというシンプルさ

まぁ分かりやすくていいよね

じゃあ早速作業に入るやで!

2. ワックスを温めて溶かす

f:id:byousatsu-pn2:20160715231507j:plain

そもそもこの鼻毛抜きワックス、「溶かしたワックスを鼻毛にくっつけて冷やし固め、巻き込んだ状態で一気に引き抜く」という野蛮な使い方なので、まずはワックスを溶かすところから始めます

1回に使う量はめっちゃ少ないんだけど、使い勝手的な面から写真のような「凡そ底が埋まるぐらい」広げて、電子レンジで2分ほど温めます

3. 溶けたワックスをスパチュラにからめる

f:id:byousatsu-pn2:20160715232637j:plain

ワックスを温めたら、スパチュラ(ただの木の棒)ですくい取ります

ちなみに、写真のように細くなっている方と反対側の太いほうは、どちらを使っても問題ないです。鼻の穴のサイズによって使い分けましょう

f:id:byousatsu-pn2:20160715232838j:plain

こんな感じ! 割りばしで水あめを巻き付けていく感じに似てます

出来るだけ多くの鼻毛を一度に抹殺するため、思ってるより少し多めにワックスを付けた方が良いような気がします

4. 鼻に突っ込む

ワックスをからめたら、固まらないうちにすぐさま鼻にぶち込みます

f:id:byousatsu-pn2:20160715233126j:plain

ちなみに、ちょっと考えたら分かると思うけど左右両方を一気にやらないようにね! 呼吸困難になるぞ!

あと、鼻毛って体の防衛機能的に大事なものでもあるので、根こそぎいっちゃうとそれはそれで問題ありだから! 突っ込むのは入口から数㎜までにしておきな!おじさんとの約束だ!

5. 一気に引き抜く

1~2分で固まるはずなので、そうしたら心を無にして一気に引き抜きます

このとき、少しでも躊躇すると逆に痛いうえにあんまり抜けないという普通にしょうもない結果になるし、ワックスが鼻に残ると割と取るの面倒だぞ

モザイクをかけておきますが

f:id:byousatsu-pn2:20160715233736j:plain

思ってた以上にごっそり抜けて気持ちE!

なんだろう、あのーサボテンとかヤマアラシぐらいの感じですね

身を守るちえ (動物のちえ)

(参考画像)

やってみた感想

まぁー気になるのは「ぶっちゃけ痛いかどうか」だと思うんだけど、これは予想してたよりは痛くない、ってとこでした! 多少チクっとするぐらい

女の子のしっぺぐらいだと思う、つまり全然大したことは無い

そんで効果は割と抜群なので、鼻毛処理が気がかりな人にはおすすめやね!

こういうのって店頭で買いづらいとこあるけど、Amazonでも買えるし

あ、あと溶かしたけど使わずに余ったワックスは取っておいて次回に使えるので、使う量によってはかなり高コスパにもなる。うれC

そんな感じで結構メリットある印象だったんだけど、いくつかデメリットも考えられるのでお伝えしておくと、まず鼻の粘膜が弱い人はやめておいた方がいい

基本は毛にだけワックス付けて抜くんだけど、そうはいっても完全に粘膜を避けるのも難しいとこなので

なーんもしなくても鼻血出ちゃうような人には向かないな

あとは鼻毛を抜いてしまうので、最初は鼻水がめっちゃ垂れてきます

俺は結構すぐ治まったんだけど、1~2日はすぐ鼻かめるような状況じゃないときついかもね

そして意外にも花粉症にはあまり影響なかったです! やったぜ! まぁ個人差あるだろうけどね!

追記:ボディ用が出てたので試してみたよ!

そんな感じ! 都会住まいや喫煙者は鼻毛伸びがちだからこういうケアもアリかもよ!

ほなまた!

▲俺の使ったのよりええやつ(何が違うかは知らん)

コメント

  1. byousatsu-pn2 より:

    id:beedさん>鼻で呼吸しなければいけますね!つまり口に常によだれ玉を咥えさせられている俺以外は大丈夫ってことだぁ!

タイトルとURLをコピーしました