【KALDI】バゲットで激うま!のまぐろパテ缶詰3種食べたよ【レビュー】

たべもの

こんにちは!パンツです

お正月も明けてしまって、もう日常も日常!仕事仕事!…やってらんねぇーーよなぁ!?(正月ボケ)

まぁそんな遠い昔(先週)のお正月休みに、シャレオツ福袋でお馴染みのコーヒーショップ、KALDI(カルディ)で、福袋じゃないものを買ってきたよ!

スポンサーリンク

KALDI まぐろパテ缶詰(3種)

カルディ まぐろパテ今回買ってきたのがこいつら!KALDIの自社製品、まぐろパテ缶詰3種類です!

左からスモークチーズ&レモンローストアーモンド&黒胡椒ローズマリー&ケッパーと、まぁーーシャレオツなお味が並んでおりますなぁ!

まぐろパテ、つまりはツナ缶なんでシーチキンみたいなもんだと思うんですけど、はごろもフーズのアレと何がどう違うのか、確かめてみようじゃない!

KALDI まぐろパテ スモークチーズ&レモン

KALDI まぐろパテ スモークチーズ&レモン

まずこの白いやつはスモークチーズ&レモンです!燻した!チーズと!レモン!

「ワインにあう!」とのことですし、これは完全にお酒向きな感じがしますね

個人的にスモークチーズは好物ですし、まぐろパテとの相性もとても良さそう!期待できます!

f:id:byousatsu-pn2:20190108220357j:plain

1缶141kcalが高いのか低いのか全くピンと来なかったので一応調べてみたんだけど

www.hagoromofoods.co.jp

この一番スタンダード(だと思う)シーチキンLが140gで348kcalだったので、KALDIまぐろパテの70gにあわせると174kcal…KALDIのやつのほうが低カロリーみたいですね!さすがオシャカルディ!

ていうか原材料の2個目の「クリーム」って何?なんのクリーム?(不明)

KALDI まぐろパテ ローストアーモンド&黒胡椒

KALDI まぐろパテ ローストアーモンド&黒胡椒

つぎは赤いの!こっちはローストアーモンド&黒胡椒ということで、パンチのきいた味になっていそうな気配がすんぞ!

こちらもワインにあう!とのアッピールをされているので、やっぱりお酒のおつまみポジションということですかね

カロリーは170kcalと、はごろもシーチキンと良い勝負

3つのなかで唯一、原材料ににんにくが含まれているので、黒胡椒と相まって箸が進む感じになるのではなかろうか

KALDI まぐろパテ ローズマリー&ケッパー

KALDI まぐろパテ ローズマリー&ケッパー

最後はローズマリー&ケッパー!…ケッパーって何だよ(無知)

まぁでもケッパーって食べたことはあるけどいまいち何者なのか素性の知れないところがあったので、Wikipedia先輩に聞いてきました

ケッパー(英:caper、学名:Capparis spinosa)は、フウチョウボク科(かつてはフウチョウソウ科に分類された)の半蔓性の低木、またはこの植物のつぼみをピクルスにした食品。

ケッパー – Wikipedia

ということで、ケッパーとは「つぼみのピクルス」でした!へぇー!ふぅーん!勉強になったね!まぁあんまり食わねぇーけどな!

ローズマリーはお肉の臭み消しなんかによく登場する香草界のビッグネームですが、個人的には香りも好みなタイプのハーブさんなのコチラも期待大!

ていうか3つとも美味しそうね!そしてこれもワインにあうそうです(知ってた)

カロリーは3つの中で最も低く137kcal…まぁほとんど誤差ですね!

ほかは特筆スべきことがないですが、これが一番塩分も低く、香草やピクルスのイメージからもヘルシー枠な感じがします

まぐろパテどもを食していく

バゲット

今回はこのパテどもをトーストしたバゲットに塗りたくって食すぞ!

適当にスライスして焼いていきとうございます(仕込み)

f:id:byousatsu-pn2:20190108224646j:plain

バゲットをまるまる1本焼き上げたところで、いよいよ実食です!美味ぇーんだろーなぁーてめーらよぉ!?

スモークチーズ&レモン実食

f:id:byousatsu-pn2:20190108224821j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20190108224832j:plain

見た感じはただのツナ缶っていう感じ

でもスモークの香りがすっごいするよ!缶を開けた時の高級感というか、そういうのもあります

で、実際食べてみると口の中にスモークの香りが広がって、レモンの風味で締めてくれるので、非常に後味すっきりでおいC

ただ、チーズの風味はぜんぜんでした!スモークとレモンの風味を楽しむもの、と割り切ったほうが良いかも

結構強めの香りなので、お酒には一番合いそうな感じがしますな

  • 単体の味・香り:★★★★★
  • お酒との相性:★★★★☆
  • バゲットとの相性:★★★☆☆

ローストアーモンド&黒胡椒実食

f:id:byousatsu-pn2:20190108230702j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20190108231108j:plain

これが一番ツナらしいというか、まぐろパテを食っている感じがします!

やはりブラックペッパーがかなり強く、予想通りパンチのきいた味わいでおいC

また3つの中で唯一のにんにく入りなので、食事としての食べ応えは一番あるような気がしますね

半面、アーモンドはいまいち主張が弱く、食べててもあったのかどうかが分からないぐらい!柔らかくなり過ぎてんのかな?ほんのりアーモンドっぽい味がするかな?レベルです!期待すんな!?

  • 単体の味・香り:★★★★☆
  • お酒との相性:★★★☆☆
  • バゲットとの相性:★★★★☆

ローズマリー&ケッパー実食

f:id:byousatsu-pn2:20190108232624j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20190108232641j:plain

ローズマリーがめっちゃ強くて、ツナ缶食ってる感じじゃないですね!なんかこう、高級感というか、フレンチの前菜で出てくるパテっぽい

ケッパーはちょっとだけ食感のアクセントになってますけど、あくまでも主役はローズマリー、ケッパーはおまけ程度の存在感ですね

バゲットとの相性も良く、俺は3つの中だとこれが一番好きです!おーいしー

  • 単体の味・香り:★★★★☆
  • お酒との相性:★★★☆☆
  • バゲットとの相性:★★★★★

KALDI まぐろパテ缶詰3種のおまとめさん

個人的には青のローズマリー&ケッパーが一番お気に召しましたが、ほかのふたつもしっかりと美味しく、ちょーーっとお高め(300円ぐらい?)なことを除けば!またリピートしても良いな、という良きツナ缶でしたっ!

KALDIそんなに近くに無いのであまり頻繁には行けませんが、こういう「王道からちょっとだけハズした美味しいやつ」が良く売ってるので、また行ったときはなんか買ってみようと思いまーーす!

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました