100均でも買えるカセットボンベをガスバーナー化!簡単接続で炙り料理に便利なトーチバーナー

家電・ガジェット

こんにちは!パンツです

火っていいですよね!燃やしたり焼いたり炙ったりね!だいたい何でも火属性はメインストリームだったりしますものね!

まぁそんなことは置いておいて、今回は火属性の中で「炙る」にフィーチャーしたこんなものを買ってみたよ!

スポンサーリンク

カセットガス用トーチバーナー

f:id:byousatsu-pn2:20180708182650j:plain

今回購入したのはこちら!ガスバーナーの先っちょこと、カセットガス用トーチバーナーです

似たような商品はたくさんあるんですけど、なんか一番パワフルな1500℃のやつにしてみました

カセットガス用トーチバーナー開封

f:id:byousatsu-pn2:20180708182655j:plain

開封するとコレが入ってるだけ!むしろ潔い!

f:id:byousatsu-pn2:20180708182701j:plain

この部分がカセットガスの先端とドッキングするわけですね

f:id:byousatsu-pn2:20180708182707j:plain

オレンジ色のパーツが火力調節と点火ボタンになっています!つくりは滅茶苦茶単純

f:id:byousatsu-pn2:20180708182712j:plain

こっち側から最大1500℃の炎が噴射されるのだ

スポンサーリンク

カセットガスをガスバーナー化する

f:id:byousatsu-pn2:20180708182718j:plain

じゃあいよいよ実際にこの何の変哲もない、100均でもどこででも買えるカセットガスボンベをガスバーナーと化した先輩にしていきます

1. ガスボンベに差し込む

f:id:byousatsu-pn2:20180708182722j:plain

まずはトーチ本体をカセットガスのガスが出るところにセットします

この時、トーチ側にある突起部分をカセットガスの凹みにあわせてセットしましょう、まぁ普通のガスコンロとか使う時と一緒ですね

2. 接続部分をまわして固定する

f:id:byousatsu-pn2:20180708182729j:plain

ガストーチは何つっても火を吹き出すしガスを使う危険グッズではあるので、しっかりと固定します

とはいえ方法は簡単、カセットガスとトーチがくっついてる根本の部分を矢印の方向(反時計回り)に回すだけ!出来るな!それぐらいは出来るな!

3. おわり

f:id:byousatsu-pn2:20180708182733j:plain

でーーきたーー!!完成ーー!!

これだけ!簡単ですね!

ガストーチバーナーでしめ鯖を炙る

俺、魚嫌いなんですけど、昔から炙りしめ鯖だけは好きです

むしろ今回トーチ買ったのも炙りしめ鯖を食べるためと言っても過言ではないので、早速炙っていこうか

f:id:byousatsu-pn2:20180708182740j:plain

買ってきたしめ鯖を切ってこんな感じで炙る

なんかこう、焦げ目とか出来たら美味そうかな、どうかな、みたいな気持ちを大切にして炙る、そんな感じ

スポンサーリンク

カセットガス用トーチバーナーおまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20180708182744j:plain

しめ鯖炙ったら死ぬほど脂出てきてちょっとしんどかったです(老い)

まぁサバ以外にもクレームブリュレとか、割と美味しい系お料理に使っていけるので意外に無駄な買い物では無いような気がする

あと俺はほとんど行かないからアレなんですけど、キャンプやBBQの火付けにも便利ですね!

以上!ほなまた

コメント

  1. sttn0824 より:

    う~ん…そのガスバーナー、ガスの逆流防止機構がちょっとちょっと作り雑なのかなぁ…
    火事に注意してね…

タイトルとURLをコピーしました