【プチプラおじさん】全身1万円で格好がつく春~初夏コーディネートやるよ【古着・GU・ユニクロ】

ファッション

こんにちは!パンツだ

日が沈むのがエグいぐらい遅くなってきて、19時ぐらいならまだまだ外が明るいこの既設、いよいよ本格的な暑さがやってきますね!嫌だ!(暑いのも寒いのも嫌い)

まぁとはいえ自然には勝てないのは道理なので、服装なんかもね、季節に合わせたところにシフトしていく必要があるってもんです

で、かねてから言ってますが俺は「飛び抜けたオシャレではないけどそこそこ格好がつく」という、オシャレ頑張ってる人たちからしたらただの逃げ口上みたいな服好きおじさんなんですね!ごめんな!なんかごめんな!

まぁそんな俺が多少なりともお役立ちできるとしたら
  • とにかく安上がり
  • なおかつそこそこ格好がつく
っていうコーディネートなりアイテムなりを紹介すること

かと思ってますので!今回もそういう観点から「全身1万円ぐらいでそこそこ格好がつくコーディネート」を最近買ったUSEDアイテムの紹介を交えてやっていきたいと思います!必要ない?じゃあ帰れよ!(豹変)

まぁ読みたかったら読んで!そういうスタンスでやっから!そういう生き方しかできないから!不器用でごめんな!(器用)

春~初夏コーディネート 最近買ったUSEDアイテム

まずは最近買ったUSEDアイテムの紹介な

USEDって言うと、やれデッドストックだのヴィンテージだのっていう、なんつーか「高そう」「臭そう」「服の話になったら面倒臭そう」という3大要素を含みそうな香ばしさがあったりするんですけど、まぁ大丈夫です!なにせ俺がヴィンテージとかの知識皆無だから!

俺の中のUSED、古着というと単純に「新品ではない服」というぐらいのニュアンスしか無いので、購入先もちゃんとした(?)古着屋さんではなくリサイクルショップとかそういうとこです!敷居低いね!中古家電とかみるついでに服見てるような感覚だよ

そんなリサイクルおじさんが最近買ったUSEDアイテムはこいつら!

水色のシャツコート

f:id:byousatsu-pn2:20180603080954j:plain

写真のフィルタエグくてまともな色で写ってないですけこれは…(過ち)

コーディネート写真の方ではちゃんと写ってるから許して!

素材はオックスフォード生地かな、あのーボタンダウンシャツでよくあるちょっと厚めのシャツのアレです

爽やかな水色と白くて大きめのボタン、あと900円っていうクソみたいな値段が気に入りました!いいぜ!

GU(ウィメンズ)の黒スキニー

f:id:byousatsu-pn2:20180603080848j:plain

黒スキニーは定番中の定番ですね、何にでも合わせられるし脳死コーディネートに必須

GUやユニクロのスキニーは当然メンズ展開もあるんですけど、メンズは生地がちょっと厚めで夏にはしんどいのと、膝下のテーパー(先が細くなってるアレ)があまりなく、とにかくピッチピチにしたい!という場合はウィメンズのが良いです

まぁ生地がウンチなので、写真でも分かる通りホコリが死ぬほど付くのと、女子が履くことを想定しているのでポケットやらファスナーがクッソ小さいところは不便ですが、ディテールはそう悪くない

あと男が履くとなるとサイズが気になるところですが、ウィメンズスキニーは基本ローライズなので、表記サイズより大きめの人でも普通に履けます!ちなみにこれは73、俺がメンズで普段履いているのは79~81ぐらいです

ただでさえ安いGU、USEDになると脅威の400円!おやつ感覚で買える服です

GU(メンズ)ショートパンツ

f:id:byousatsu-pn2:20180603080922j:plain

2年前ぐらいのアイテムですかね、見たことある

柄アイテムって、チェックとボーダーみたいなスタンダードパターン以外はあまり手を出さないようにしているんですが、まぁショートパンツなら比較的使いやすいと思います!

ハイビスカスは季節感が主張しすぎなぐらいありますし、2年前ぐらいのアイテムだと流石にいま履いてる人も居ないと思うので、ファストファッションあるあるの「死ぬほどカブる」が起こらないのもUSEDならでは

ちなみにこれもおやつ価格の500円ぐらいでした!やっす

スモーキーピンクのTシャツ

f:id:byousatsu-pn2:20180603080931j:plain

メンズのとこにあって、色が気に入ったのであまり深く考えずに買ったんですけど、良く見たら袖がウィメンズっぽいな?(確認不足)

でもMサイズで普通に着れたので、やはりメンズが正しいという可能性も残っているのでメンズだということにします!

お値段おやつ価格!500円!あと47って何?都道府県?

MOZのリュックサック

f:id:byousatsu-pn2:20180603080852j:plain

ポケットが多めについたスウェーデンのMOZのリュックサック?バックパック?まぁ背負うカバンです

機能性・容量・見た目のシンプルさの3拍子揃った滅茶苦茶使い勝手の良いバッグで、会社にもこれで行っています!何にも持っていくもん無いんだけどね!まぁだからこそ手がフリーになるうえにスーツスタイルにも馴染みそうなこいつは重宝してます

お値段たしか3000円ぐらい、まぁ普通に考えたら安いですね、もう金銭感覚おかしくなってる俺からしたら服5着分ぐらいですけど(狂)

ナノユニバースの革靴

f:id:byousatsu-pn2:20180603080927j:plain

店頭で見かけて「なんとなく可愛いし珍しくサイズ合う」ぐらいの感覚で買ったんですけど、ギリフォーマルにも使える上にカジュアルコーディネートにも見事に馴染むスーパー使い回しアイテムでした!ナノユニバース最高!サラ着で買ったこと無いけど!ごめんな!

まぁ見た目も好みなんですけど、つま先部分以外がスウェードとナメ革の中間みたいなよくわからん素材でできていて、死ぬほど履き心地が良いのです!柔らかい!靴ずれ絶対にしない!素敵!抱いて!

お値段4000円ぐらい、こればっかりは良い買い物だったと思いまする

全身1万円コーディネート3種 春~初夏

そんなこんなで、まぁ今回買ったものだけでっていうわけじゃないんですけど、買ったものを使ってコーディネートを3つやってみましたよ

あと、顔は別に出しても良いんだけど(っていうか他では出してるんだけど)、濃すぎてみんなの目がおかしくなるからね!隠すのは俺の優しさだと思って?みんな感謝して?

若作りしすぎて大学生みたいなおじさん

f:id:byousatsu-pn2:20180603080854j:plain

  • キャップ(USED):300円
  • サングラス(USED・JINS):300円
  • シャツコート(USED):900円
  • ポケT(GILDAN):450円
  • スキニー(USED・GU):400円
  • 革靴(USED・nano universe):4000円
  • リュック(USED・MOZ):3000円
  • ネックレス(ノーブランド):900円

TOTAL:10250円

ギリ1万円オーバーしたけど、ままええやろ

シャツコートの爽やかさに頼り切った、1万円でできる大学生みたいなスタイルです!サングラスは運転中眩しいから掛けてただけなので、外したら1万円に収まりますね!じゃあ外せよって話だな!すまんすまん!

コートでAラインぽさと極細スキニーでYラインぽさも兼ねるので、とても今っぽくなりました!知らんけど!こういうこと言っとくとそれっぽいって聞いた!(適当)

異様なまでの大学生臭ですが筆者は高卒です、あしからず

ビーチには行かないけど雰囲気だけ感じたいおじさん

f:id:byousatsu-pn2:20180603085533j:plain

  • キャップ(USED):300円
  • リネンシャツ(UNIQLO):2000円
  • タンクトップ(CROSS):500円
  • ショートパンツ(USED・GU):500円
  • ネックレス(ノーブランド):900円
  • サンダル(ノーブランド):900円
  • ダテメガネ(ダイソー):100円

TOTAL:5200円

やっす(ドン引き)

柄物ショートパンツはその他のアイテムを無地にすることでワンポイントとして活用できますね!良き

右手の手首あたりの色がおかしいのはテーピングです!もう3週間ぐらい親指の関節が痛いです!病院行きたい…

ちなみにさっきのコーディネートも含めてインナーに無地のTシャツやタンクトップを使っていますが、これはシルクスクリーン用に使ってる問屋街というボディ屋さんで買ってます

www.tonyagai.info

自作やりたい人にも無地T欲しい人にも良いサイトなので、気になったら覗いてみて

ただ、在庫の管理がちょっとガバっているので、欲しいものがなかなか手に入らなかったりするのは要注意

流石に暑いデニム×デニムワーカースタイルおじさん

f:id:byousatsu-pn2:20180603090939j:plain

  • キャップ(USED):300円
  • デニムジャケット(USED・BROWNY):1600円
  • Tシャツ(USED):500円
  • デニムテーパードパンツ(UNIQLO):3000円
  • ネックレス(ノーブランド):900円
  • ベルト(ノーブランド):1900円
  • 革靴(USED・nano universe):4000円
  • ダテメガネ(ダイソー):100円

TOTAL:12300円

ベルト分ぐらい超えましたね!まぁ誤差だよ誤差(15%)

ヒッコリーストライプのキャップ・メガネ・デニムという「作業するぞおじさん」スタイルです

まぁ流石にもうデニムジャケットは暑いので、デニムシャツとかでも良かったかとは思うんですけど、俺の持ってるデニムシャツは少し色が淡いのでな!仕方がない!

ダイソーのサングラスのレンズをぶち抜いて作ったダテメガネは写ってすら無いですが、いまは普通にダテメガネ買えるからそんなことしなくて良いですね!楽ちんちんチンチン!

あと写真のフォーカスが嘘みたいにガバってますが、これは撮影中にクッソデカいカメムシが登場して一刻も早くその場を離れたかったためです(自宅マンション)(親指の先ぐらいあった)(昆虫は人類の敵)

全身1万円コーディネート春~初夏のおまとめさん

おおよそ1万円ぐらいで出来る、そこそこなオーディネートの紹介でした

服って好みがあるし、体型とかキャラクターも影響してくるから単純に同じ格好したら良いよ!ってなことではないんですけど、なんとなく「高い服買わなきゃカッコよくできない」「オシャレは知識がないとできない」「古着は面倒」みたいな印象を持っているような人に「まぁそうでもねーよ!」ってことが伝われば幸いです

逆に年相応の格好とか、高級感・ラグジュアリーみたいな要素が死ぬほど苦手なので、もう少し歳をとって順調に太ってしまったときが俺の関門ですね!太らないように気をつけます!

まぁなんにせよ確実に言えるのは、オシャレというかファッションてアイテムありきではなくて「いかに自分に似合う格好ができるか」なので、なんとなくの感覚でやりつつ友達とか恋人とかの意見を聞くのが一番だと思うよ!誰も居なかったら俺に聞いて!適当に悪口言うから!(鬼)

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました