【安くて便利な】ママ達に人気のリュックAnello(アネロ)とは?【マザーズバッグ】

こんにちは! パンツです

俺ってさ、日々人間観察を生業としているところがあんだけど、ここ最近気になることがあってね

というのは、こう、街とかぶらりすんじゃん?自然と女の子達が目に入ってくんじゃん?背負ってるリュックとか見るじゃん?

そんな時に近頃やったら目にするリュックが無いですか?? そう、こいつだ!

 

[アネロ]anello 大容量 2way ポリキャン 口金 リュック デイパック 【オリジナル エコバッグ付】 AT-B0193A ブラック

 

これな! こないだとか、梅田でスタジオ入るために地下街を15分ぐらい歩いてただけで5人は見たぞ! なになにどうなってんの?? 政府主導で配給されているとか、そういうたぐいのバッグなわけ??

「いやそれは無いわ」とかドヤ顔で言われなくっても知ってますーー! そんなわけ無いことぐらい分かってますーーー!! 何故なら大人だから! 俺、大人だからぁーーー!!!

まぁでも、そう思う大人になりきれなかったヤングたちが出てきてもおかしくはないぐらいの普及率だと思うので、この人気の秘密が知りたい! ってことでちょっくら調べてみたよ!!

anelloというブランドについて

 

f:id:byousatsu-pn2:20160504165641j:plain

 

バッグ自体にも目立つ位置にブランドロゴ入りのタグがあるから一発で分かるんだけど、どうやらanello(アネロ)というバッグブランド(「ブランド」という言葉に違和感があるかもしれませんが、便宜上これでいきます)である模様

しかしながら、まぁ女子向けなところがあるからかも知れませんが、俺はこのanelloというブランドネームを過去に耳にしたことがなく、一世を風靡するほどのネームバリューが有るのかと問われれば恐らく答えはNOなのではないかと

じゃあ一体どのへんが好まれて売れてんだ、って話なんですけど、これはいくつか要因があるっぽいです

anelloリュックが人気の理由

1. とにかく使いやすい

俺調べ(google神)によると、このanello、主に子持ちのママ層に絶大なる人気を誇っているそうで、その理由というのが「圧倒的な使い勝手の良さ」らしい

というのも、▼の画像のリュックだと

 

[アネロ]anello 大容量 2way ポリキャン 口金 リュック デイパック 【オリジナル エコバッグ付】 AT-B0193A ブラック

 

この上部分のファスナーがすっごい長くついてるのわかりますかね?

つまり、このファスナーを開くとこんな感じで

 

[アネロ] anello 公式 ポリキャン口金リュック 背面ファスナー付き AT-B0193A BK (BK)

 

めっちゃ開く

これにより、普通のリュックでは死角になりがちなバッグの四隅までひと目で確認することができるので、お尻拭きやらおむつの替えやら哺乳瓶やらと大荷物な上に優先順位も決めづらい子供グッズの収納・使用にめっちゃ便利ってことだな! うん、これは俺でも想像つくわ! 便利!

ちなみに、サイドに有るポケットもペットボトルとか差し込めるサイズなので、そこを含めた利便性に優れたリュックだとかなんとか! なるほどねーー

2. カラバリ・デザインが豊富

amazonでチラっと見ただけでも

 

f:id:byousatsu-pn2:20160504173415j:plain

 

いやちょっとやり過ぎじゃない?ってレベルのカラバリ

しかもコレに加えて

 

[アネロ] anello 公式 口金デニムリュック AT-B0931 S/BK (S/BK)

 

デニム生地でストライプとか

 

[アネロ] anello 公式 合皮口金リュック小 AT-B1212 CBE (CBE)

 

ちょっとシックな合皮生地のやつとかあんのな! いやちょっとマジでやり過ぎじゃないの? こんなに展開して採算取れるもんなの?(打算的)

まぁでも、これだけの生地・色・デザインのバリエーションがあるおかげで、「使い易いバッグがいいけど他人ともろかぶりはちょっと…」というワガマママ(合体)たちのハートをがっちりキャッチしとるわけですな!(死語)

3. 値段がめっちゃリーズナブル

まぁ使いやすくてバリエーション豊かなのは分かった、けどそれだけじゃあ爆発的に売れるなんてことはなかなか無い

やはり一般庶民層に受けるためには、機能性やデザインを追求するあまり高価になってしまってはいけないのである

そんなanelloリュックのお値段相場は…

約4000円

いや安いなぁ自分! やるやんけ!

まとめ

ということで、俺調べ(Googleお化け)によるanelloリュックの人気の秘密は

  1. 使いやすくて
  2. 割とオシャレで
  3. めっちゃ安い

って結論でした!!

ていうか、アネロはママ人気めっちゃ高いって情報がいくつか出てたんだけど、俺が街で見かけたかぎりでは子持ちママっていうよりは女子中高生っぽい子たちが持ってることが多かったので、単純に安くてそこそこ可愛い、そんで逆に「みんな持ってるスタンダードだから」みたいなとこあんのかな、とも思ったわ

あ、そうだ、今回気になりすぎて記事にしたけど、俺というか我が家はこのリュック持ってないからね! ステマっぽくなってたらごめんな!

まぁでも調べて見た限りでは売れてるだけのことはあるって感じのモノではあるみたいなので、ちょうど手頃なリュック探してる人とかにはいいんじゃないかな

ちなみに俺がよく見かけるのは

なので「人とかぶるのヤダヤダガール」はコレ以外の色を選ぼうな! カモフラとかいいと思うよ(適当)

まぁそんなこんなで! 今回はどうしても気になってしまったリュック、Anello(アネロ)の記事でした

▼マザーズバッグ探してるならこっちも良いよ!

www123.hatenablog.com

ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました