【GUNZE】ウチコレの内ボアルームシューズが暖かくて冬におすすめ【バブーシュ】

ファッション

こんにちは!パンツだ

極度の冷え性、ということでは全然ないですが寒がりなんですよね

冬~春先ぐらいにかけては底冷えするというか、足元が寒くてつらいのです(床暖房欲しい…)

もちろん、足元からの冷えはホットカーペットのような暖房器具でも解消できるとは思うんですけど、温められる範囲が限られているし、ストーブみたいなものはうちの暴れ大将(ムッスコ)がもう少し落ち着いてくれんと怖い

じゃあ暖かいものを履けばいいのね!ということで暖かいルームシューズ、GUNZEウチコレのバブーシュタイプを買いました

まぁ割と予想通りの良さだったんですけど、こういうものって「予想を裏切らない良さ」っていうのが大事だと思いますんで、紹介しておきたい!と!思います!

GUNZE UCHI-COLLEルームシューズ バブーシュタイプ

f:id:byousatsu-pn2:20190127211204j:plain

今回購入したのがこちら

ネットではなく実店舗(マックスバリュ2階)で買ったのでそもそも在庫がそれほどなく選択肢が無かったんですが、濃いめのブラウンは落ち着いた雰囲気のカラーリングでおじさんが使うのにちょうどいいですね(原色のコートを着ながら)

Amazonの商品展開を見る限り4色(ブラック・ダークブラウン・ネイビー・ブルーグリーン)ラインナップしているようです

やはり全体的に落ち着いた色味の展開で、メンズアイテムらしいですね!どれを選んでもらっても違和感はなさそうです

ウチコレルームシューズのルックス

f:id:byousatsu-pn2:20190127211306j:plain

ずんぐり丸みを帯びたフォルム

足甲・足先はかなりこんもりしたつくりになっていて、空気の層が厚いので冷気を遮断してくれます

靴下と違い足裏にもパッドがあるので、床からの底冷えも大きく軽減されますね

f:id:byousatsu-pn2:20190127211325j:plain

内側はマイクロファイバー毛布のような、肌心地のよい柔らかなさ

入り口にボアが厚めについているので、足先に空気が侵入しづらく暖かいです

ウチコレルームシューズの素材・価格

f:id:byousatsu-pn2:20190127211216j:plain

主な素材はポリエステル繊維、かかとや中わたに別原料(ポリウレタン等)を使用しています

ルームシューズは履いたまま家のいろいろなところに行くので、撥水・防汚が期待できる化学繊維は理にかなっています

実店舗購入で約1000円、Amazonでもほぼ同じ(これを書いている時点ではやや安い)ぐらいのリーズナブルな価格で入手できます

f:id:byousatsu-pn2:20190127211227j:plain

漂白や乾燥機はNGですが、汚れてしまったときに洗濯も出来るのは良いですね

f:id:byousatsu-pn2:20190127211241j:plain
f:id:byousatsu-pn2:20190127211253j:plain

『バウンドヒータープラス』という発熱保温素材を使用しており、履き心地も良く暖かいです

これを履いたままずっと過ごすと足に汗をかいてくることすらあるので、「ちょっと冷えるな」ぐらいでは逆に履けないのかも

ウチコレルームシューズはかかとを踏んでも履ける2WAY

f:id:byousatsu-pn2:20190127211339j:plain

履いたらこんな感じ

かなりずんぐりしてしまいますが、まぁルームシューズなので実益を重視したいところ

すっぽりと足を全体的に覆ってくれるのでめっちゃ暖かいです

f:id:byousatsu-pn2:20190127211331j:plain

かかと部分はニットリブになっていて、バブーシュタイプという名前のとおりかかとを踏んで履くこともできます

f:id:byousatsu-pn2:20190127211346j:plain

こんな感じですね

すっぽりと履くのに比べると当然暖かさは劣りますが、着脱がしやすいので楽です

何よりどちらでも使える、というのがシチュエーションにあわせて履き方を選べるので良いですね

GUNZE UCHI-COLLEルームシューズ バブーシュタイプおまとめさん

  • とにかく暖かい
  • 汚れても洗える
  • リーズナブルな価格

魅力はこんなところでしょうか

前述したとおり、どれもまぁ使う前から予想出来るようなことばかりですが、予想通りであることも良い商品のポイントだと思います

ひとつ予想外だったのは、脱いで放置しているとムッスコに投げ散らかされて行方不明になることですかね…右足はどこいったんだよぉぉ!!(捜索)

以上、ほなまた!

▼もちろん女子用もあるぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました