【ファッション】コーディネートはこーでねーと その4.腕時計2個事案【20代・30代メンズ(男性)初心者向け】

http://www.flickr.com/photos/8869879@N05/6149120210

photo by Malenkov in Exile

 

こんにちは、パンツです

 

▼前回記事

hmp2.hatenablog.jp

 

 

腕時計2個装着のパイオニア 

やっとのことで掴み取った「世間のマトモなファッションセンスに触れる機会」をいとも簡単にないがしろにした挙句、ふたたび独自のファッショニスタロードを進み始めたパンツ少年

 

そして彼がたどり着いたファッショニスタ要素、それが

 

腕時計2個つける

 

 

 

HONDAと俺と腕時計

サッカーファンでなくてもご存知のこととは思うが、トッププレイヤー&拗らせファッショニスタ(方向性は違う)で高名な本田圭佑氏も腕時計を2個つけることで有名である

しかし、俺は本田よりも早く腕時計2個装着という事例を作っていたことから、彼がパンツ少年に感化された可能性も否めないのではないか

 

そこで、パンツ少年と本田圭祐の腕時計2個装着事例を比較してみよう。共通点があらわになり、本田は俺に対してのロイヤリティ支払いを余儀なくされることだろう・・・数億はくだらないな・・・フフッ

HONDAの2個使い

  • 両腕に1つずつ装着
  • 高級腕時計
  • スポンサー契約を結んでいる
  • 海外と日本双方の仕事や家族のため、現地時間と日本時間を設定

 

パンツの2個使い

  • 片腕に2つとも装着
  • やっすい時計
  • 自分で買った
  • 日本育ちで日本在住、なんとなくおしゃれっぽい気がして

 

びっくりするぐらい共通点ねーなぁ!?

 

特に、まぁ「別に1個でもいける時計あんじゃん!」という話は置いておいて、海外と日本の2重生活のために2種類の時間把握が必要という至極もっともらしい理由があるHONDAに対し、俺が2個つけてた理由は「なんとなくおしゃれっぽい気がして」だ! 薄い! そしてオシャレではない(真実)

 

しかもBEAMSで売ってた蛍光グリーンのなんかめちゃチープなラバーのデジタルウォッチとシルバーのビジネス時計とのアンサンブル!

字面だけ見ても不協和音が酷いな! マジでなんでこんなことしてたんだろう・・・(困惑)

 

あと当時「和服かっちょいいなぁ!」と思い立って週2ぐらいで私服が浴衣でした。それでバイトとか行ってた

たぶんみんな「今日花火大会とかあったっけ?」ってなってたと思う。情報混乱させてすまんな。俺の脳が一番混乱してたから許してな

 

でもなんとなくまともになりました

 まぁそんな感じで散々なおセンスだった俺なんですけど、自分でも後から「これは違うな」ってなることが数百回はあり、いわばトライ&エラーの繰り返しでまともな服を選べるようになりました

 

なのでこのへんで「俺がいかにダッセーかったか」の話は一旦終わりな! ファッションブログだと思って見に来た人、急におじさんのダサかった話見せられてごめんな! 申し訳ネェ! 次回ぐらいからちゃんとファッションブログ書くわ

 

 

まぁもちろん、ファッションセンスのレベルで言うとナチュラルボーンファッショニスタには全くかなわないので、「これめっちゃオシャレだからみんな着なよ!」とは全然言えないとこあるんだけど、逆に突き抜けたオシャレさんじゃないからこそ無難+αみたいなとこも伝えられる気がすんだ!

トライ&エラーしまくった結果、なんとか見れるレベルにはなったおじさんのファッションブログ、本格始動! たぶん!

 

生暖かい目で見守られよ!

 

 

 

ほなまた

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました