【キッチン用品】ダスキンのスポンジがマジでビビるぐらい捗るのでおすすめする【100均じゃないよ】

ライフスタイル

こんにちは!パンツです

あのー、みんな自炊してっかーー? してない? しろよ!

ということでまぁ、結婚してるからってのもあるけど、ゆうても一人暮らしのときから割とほぼ毎日自炊してた俺です

料理自体は好きなんだけど、最近は嫁にほとんど任せている次第で、まぁその、俺の料理はいわゆる「趣味の料理」になっちゃうから、すげー時間かかるんだよね・・・

それを毎日やってたら飯の時間がとんでもないことになるからな! 嫁ガンバ! ありがとう嫁! たまには俺も作るぞ!(長時間かけながら)

スポンサーリンク

洗い物は出来る限り楽したいよね

でまぁ、料理作って飯食って、ってなると当然その後には後片付け、というか洗い物が待っています

俺は全然洗い物は嫌いじゃない(乾いたお皿を直す作業とかの方がむしろ苦手)んだけど、自炊を嫌がる人の面倒くさがる部分ってたいがいこの洗い物だよね!違う?まぁそういうことにしときな!

 

まぁ食洗器とか導入しておられるご家庭だと楽勝アンド楽勝なんかもしれんけど、賃貸だと基本的には後付けでの食洗器導入って難しいし(無理ではないけど)、コストもかなりお高め

そうでない場合は洗い物をやんなきゃならないので、アンチ洗い物な人達はもちろん、嫌いじゃない俺でも「洗い物はなるべく快適にやりたい」「洗い物は出来るだけ楽がしたい」という思いがあるものです

その快適さ・楽さを左右するのが

  • 洗剤
  • スポンジ

の良し悪しだと思うんですけど、まぁ洗剤については俺あんまりこだわりが無い、というかその時安いものを薬局で買ってくるスタイルなので、今回はスポンジの話をします

ダスキンのスポンジがマジで凄い

▲これな!

・・・

普通だなぁ!?

いやまぁただのスポンジなんでそりゃあ見た目はマジで普通なんですけど、このダスキンスポンジが控えめに言って非常に素晴らしいと感じておりますので!是非ね、皆様にも使っていただきたい!ということで紹介していきますね!

ダスキンスポンジは滅茶苦茶丈夫

スポンジってさ、泡立ちとか抗菌とかいろいろアッピルポイントあると思うんだけど、まぁーーそんなこたぁどーでもいいんだ俺は!

とにかくダスキンスポンジに感動した点、それはただこの1点のみ!そう、このスポンジ、滅茶苦茶丈夫なんだよね!

まぁ100均スキーであることを公表してはばからない俺ですので、無論スポンジも「10個入って100円」みたいな、100均の中でも下の下ランクのマジでクソみたいなZ級スポンジを使ってました

f:id:byousatsu-pn2:20160308001717j:plain

Z級スポンジのお姿

で、まぁ別に不満があった訳じゃなくて、それなりに使えるし、まぁ消耗は確かに激しく、月イチ以上で替えないと汚れが落ちないというかこの茶色のゴシゴシ部分が剥がれ落ちてきてどうしようもなくなるっていう物ではあったんだけど、安いし別にいっかなーって感じだった

ところが、ダスキンスポンジに出会って全てが変わったのだ(大袈裟)

まぁでも、スポンジにおいてのパラダイムシフトと言っても過言ではないぐらいの衝撃ではある。だってな、うちのスポンジ、たぶん1年ぐらい使ってるやで(衝撃

で、1年使用し続けたお姿がこちら

f:id:byousatsu-pn2:20160308001711j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160308001706j:plain

若干反ってきた感はあるけど、全然はがれたりとかへたったりとかしてなくない!?凄くない? 凄くなくなくなくなくない!!?

※除菌はちょいちょいしてるのでご安心を

 

別に「これから1年スポンジ絶対換えないぞ!」みたいな意気込みがあったわけではなくて、普通に使って駄目になったら換えれば良いや、と思いながらいつの間にやら時間が経過していた感じ

なにこれマジスゲー、こんな長持ちするスポンジってあんの?CG?質量のある残像なん??

スコッチブライトとかの有名スポンジも昔使ってたけど、絶対こんなに持たなかったわ

ダスポンは丈夫なのでクオリティが保持される

泡立ちの良さとかは特筆すべきところはない、というか違いが良くわからないので評価できないんですが、少なくとも普通のスポンジと同等の感覚ではあります

しかし、泡立ちというのはスポンジの消耗具合に比例して落ちていくものなので、丈夫ということはイコール「泡立ちの良い状態が長続きする」ということ

現に我が家のダスポンはいまだ少量の洗剤での泡立ちをキープ(若干落ちてはきた)

これはもう泡立ちもすげーって言ってもいいんじゃないかな!?

ダスポンは丈夫なのでコスパが高い

そんでこのダスキンスポンジ、お値段が3個入りで約500円と、まぁ別に安いんだけど、Z級スポンジが10個で100円だったことを考えるとかなり割高感あるかもしれんね!

が、良く考えてほC

Z級スポンジは月イチ以上での交換を強いられるのに対し、ダスポンは1年ちかく経過してもいまだ現役

つまり年間コストで考えると

  • Z級(2週に一回の交換を想定)>(100円÷10)×26週間=260円
  • ダスポン(1年利用を想定)>(500円÷3)×1=約170円

やったーーー!ダスポンの高コスパが今ここに証明されたぞーー!!

いや、まぁいまのはちょっと恣意的だったわ、2週に1回も換えないか!めんごめんご

でもそんなに換えなかったとしても、長い目で見た場合、使いやすいスポンジ(ダスポンのがZ級より圧倒的に使いやすい、でかいし)をほとんど同程度のコストで使えるってことだよなぁ!? すばらC

ダスキンスポンジ良すぎのおまとめさん

ダスポン買おうぜ!(ダイマ)

や、普通に使いやすいスポンジだから洗い物めちゃ楽になるし、交換の手間(大したことねーけどな!)もかからなくてうれC

ちなみに、Amazonだと最小単位が3個入り、9個セットとかのいっぱい入ったやつもあるけど、1年持つってなると・・・いっぱいあったら邪魔だよなぁ!?

なので3個入りでいいと思います。飲食店とかで使う場合は、まぁ家庭より消耗も激しいと思うので大口買った方がいいかも

ってことでな、とにかくダスキンのスポンジが素晴らしいって話でした! いやホント、みんな一回使ってみて! すげーいいから

ほなまた!

コメント

  1. byousatsu-pn2 より:

    id:camellowさん>是非試してみてください! 長持ちしすぎてヤバイです!

  2. byousatsu-pn2 より:

    id:banbanさん>やはり愛用者が! 俺は今回初めて使ったんですけど、信じられないぐらい持ちますねこれ・・・

  3. byousatsu-pn2 より:

    id:saikorohausuさん>そんなものもあるんですね!スポンジ界も奥が深いなぁ・・・

  4. byousatsu-pn2 より:

    id:yppw29rさん>俺もポチるの好きす!

  5. byousatsu-pn2 より:

    id:sika2さん>仰るとおり! でも丈夫過ぎて替えどきがわかんないのです! じょ、除菌はやります

  6. byousatsu-pn2 より:

    id:mmzqさん>お気に召すはずですやで!

タイトルとURLをコピーしました