【多すぎ】嫁の言い間違いが出川哲朗どころじゃないレベルでヤバイ【意味不明】

ライフスタイル

こんにちは! パンツです

※なんか知らんけど消してしまってたので再UPします

思い起こせば嫁とは付き合ってから4年半ぐらい、一緒に住んでからもほぼ同じくらいの期間を過ごしております

なので、まぁ約5年分の会話が蓄積されているわけで、そういうね、単純に「発した言葉の量が多い」ってところは考慮したうえでなんですけど、あのー

嫁の言語がバグり過ぎてます(断言)

スポンサーリンク

言語がバグるとは

まぁ言語バグですぐさま想定されるのはやはり「噛み」、つまり舌が回らなかったりとかっていう影響で口にした単語がもたついたり、トチってしまったりってことだと思います

もちろん、我が家でもそういうケースは多分にあります

が、そんなの俺だって噛むときは滅茶苦茶噛みますし、ちょっと噛んだぐらいでいちいちこんなとこに書くはずがないんだよなぁ!?(正論)

そう、ここで言う「言語バグ」とは噛むとかそういう次元ではなく、「元の言葉が何だったのか全く分からないレベルの改変が行われているもの」を指します

例を挙げるとすれば、大阪住まいの俺が津軽ネイティブとか鹿児島ネイティブに独自の言葉を使われるようなものなのです! じゃっどん!

実例解禁(実話)

まだ伝わりにくいですかね?

ではここで、実際に発生した言語バグを書き記しておくので、各自言葉の意味を考えてみてほしい、いやマジで

割と分かるやつから、マジで難解というか原材料レベルから無くなってるようなものまで3段階に分けてみました(困惑)

クイズ形式にしてみたから、みんなも答えを考えて、みよう!

初級編

Easy street

まぁこのぐらいなら、噛んだみたいなものと同義かな(錯乱)

1. タベツとナンジン

こたえ

A)キャベツと人参

まぁ、雰囲気とか、残ってると思うよ(大甘採点)

2. マッチャカッチャ

こたえ

A)フォカッチャ

抹茶は全く関係ない

3. メササル

こたえ

A)味噌汁

呪文っぽい

4. こんにゃくみたいなこんにゃく

こたえ

A)こんにゃくみたいな感触

まるでこんにゃくみたいじゃないこんにゃくが存在するかのよう

5. オイルブリーブ

こたえ

A)オリーブオイル

間違え方としてはかなり好き。語呂が良すぎる、声に出して読みたいバグ語

6. カレー?

こたえ

A)あれー?

別にカレー作ってる時だったとか、そういうことも無い

中級編

Thinking

このあたりまでは食らいついていける筈だ! 頑張れ!(頑張らない)

7. 姉貴肉オベルノ?

こたえ

A)焼肉食べるの?

人肉を欲するかのようなホラー系発言。なお俺に姉はいない(嫁にもいない)

8. くっくっぷ

こたえ

A)切符

噛むだけじゃなく「くっ」を勝手に増やしていくスタイル

9. ルルナイン

こたえ

A)オロナイン

これは簡単な方でなんだけど、別商品っぽさが出て逆にわからなくなるパターン

10. 魔

こたえ

A)蚊

邪悪で好き。奇しくもどちらも「さすもの」ですね

11. せんせけん

こたえ

A)換気扇

文字数からの推測でもキツイ

12. カンカンカー

こたえ

A)観覧車

ドライブ中に観覧車を見かけた時に。運転中にこういうのほり込んでくるの止めてほしい

13. オサラサ!オサラサ!

こたえ

A)お皿洗ってよ

日常でも汎用性の高いワード。ちょっと伝わりそうなのが悔しい

14. アラオスロワイタヨナイ!

こたえ

A)あらもうお風呂沸いたかな?

アイヌっぽい感じ。口に出してみるとその絶妙な舌触りに驚きます

上級編

The despair

翻訳不能

15. カメシレン

こたえ

A)こしょばい

分かるわけねぇーーーだろアアァン!?(憤怒)

16. バーバパケ

こたえ

A)バケット

バーバパパへのミスリード感最強

17. セネネイン

こたえ

A)背骨

オロナイン→ルルナインの前例を覆す暴挙。セメダインじゃないのかよ!

18. しられてけー

こたえ

A)そうなんだって

語尾が上がる感じで発音します。しられてけー↑

19. ちゃべおきんやったん?

こたえ

A)さっき起きたん?

…ちゃべ?

20. シーマイン

こたえ

A)きもい

新しいポケモンかな?

21. できたとね、カランカラン

こたえ

A)できそうやね

福岡弁からの、全く不要なカランカランで台無しにするスタイル

22. ラミガー

こたえ

A)歯磨き

ギリギリでわからん

23. ノントスト

こたえ

A)濡れたやん

えっ?

24. ブタスケ

こたえ

A)トンガリ

ブタゴリラ+コロスケ=ブタスケ、なるほどね、誰?

25. トマト

こたえ

A)トロピカル

ダブルミーニングみたいになってる

26. 木の板

こたえ

A)背中が熱い

背中が木で出来てないと説明つかない

27. おここのにごめ

こたえ

A)ゴミ箱に捨てて

全く意味が分かりませんが、口に出して言いたいバグ語No.1

28. ハリーポッター

こたえ

A)メープルシロップ

ハリーはメープルシロップだった・・・!?

29. ドコススタコス

こたえ

A)スピーカー消したの?

一文字もかすってないシリーズ

2018年新作

新作ができました(照)

30. 泥棒!泥棒!

こたえ

A)ドロップボックス

ちょっと惜しいかな?って思ってしまったらもう毒されているよ

31. ゲラフライ

こたえ

A)なべつかみ

Get a Fly

32. 土面台

こたえ

A)ドライヤー

頭文字D

33. タケティキ

こたえ

A)口笛

全然分からんけど舌触り良すぎる

34. タルタルプリプリ

こたえ

A)アプリ

…タルタル?

35. 西区

こたえ

A)マスク

似てるけど

36. ちち沸かしたら?

こたえ

A)お湯沸かしたら?

母乳?

37. パッパケッケ

こたえ

A)ボコボコにすんぞ

怖ぇよ

38. しんしんしん

こたえ

A)シャットダウン

雰囲気から攻めてきたんかな

39. あまいがしーなげすと

こたえ

A)お前が半袖着てるからやん

思ったより寒いね、みたいなアレで

40. 北海道

こたえ

A)郵便局

メルカリの荷物出しにどこまで行くんか思った

41. ファイヤーゴールド

こたえ

A)ゲーム・オブ・スローンズ

最新シーズンまで全部見てます(震え声)

嫁の言い間違いのおまとめさん

いや、まとまるかこんなもん!(困惑)

まぁこんな感じの言語バグを交えつつ、我が家は楽しくやっておます

現在も量産されているので、程よく伝授できるように言語バグを蓄積していきたいと思います(楽しい)

ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました