【禁煙】元喫煙者の俺が電子タバコ「VAPE」試してみた【タール・ニコチン無】

f:id:byousatsu-pn2:20170730115459j:plain

こんにちは!パンツです

 

起床時、食後、入浴後、待ち時間、勉強や仕事の合間…気分をリフレッシュしたい時や目覚ましにタバコを吸っている人は多いのではないでしょうか

俺も例に漏れずそうだったんですけど、昨年ムッスコが産まれたこともあり、嫁の妊娠発覚直後ぐらいから禁煙しています

 

まぁ禁煙自体は過去に何度もやってた(何度もやってる時点で”禁”煙では無い気もするけど)ので大してキツイとも思わず出来たんですが、最近になってブログ書いてる合間に一息入れたいときとか、仕事行く前の朝の時間とかにどうにも気分が乗らない瞬間があって、「何か良いもの無いんかな…」と思ってたところに知ったのが電子タバコ「VAPE」の存在でした!

 

ということで、禁煙には既に成功している「元・喫煙者」の俺がVAPEを試した感想を述べてゆくぞ!

 

スポンサーリンク

VAPEとは何ぞや

そもそも「VAPEって何やねんハゲ」って言う人のために超簡単に説明すると

「専用リキッドを温めて作った蒸気を吸引する電子タバコ」

みたいな感じです、あと俺はハゲていません(真顔)

 

重要なのは基本的にこのリキッドにはタール・ニコチンが含まれていない(一部含有するタイプのものもあるみたいだけど)ので、一般的なタバコと異なり依存性や身体へのダメージが殆ど無いというメリットがあります*1

 

それに加えて副流煙やタバコ臭さみたいな弊害も無いですし、リキッドにはめっちゃ多数のフレーバーがあるので、飽きること無く楽しめる感じがしてとてもよいですね!

 

まぁもっとVAPEに関して深く知りたい、電子タバコやリキッドのレビューが見たいって人は▼へどうぞ

vapers.hatenablog.com

信頼度グンバツのレビューブロガーうぃる氏 (id:hrktksm)が運営しておるので、好みのVAPEを見つける手助けになると思いますぞ!

 

meicent(JP) スターターキット

今回、俺が購入したVAPE用電子タバコ本体はこれ

本体がゴツくて大容量のタイプもあるんですけど、元喫煙者としてはできるだけタバコを吸っていたときの感覚に近いものが良いな、と思い選びました

あと充電用のバッテリーケースがシンプルでそこそこかっちょよかったので

 

f:id:byousatsu-pn2:20170730144258j:plain

内容品も必要最小限、本体1本(黒)とスペア1本(白)、アトマイザー(リキッドを注入しておく部分)は計3本、充電器と充電用USBケーブル

あとはケース清掃用の布とリキッド注入用のボトル(いらない)ですね

 

ケース兼充電器には1本しか入らないので、充電切れ対策に2本とも持ち歩くのにはちょっと不向きですが、主に家・たまに外ぐらいの使用感の俺には特に問題ないです

 

f:id:byousatsu-pn2:20170730144827j:plain

サイズ感も一般的なキングサイズのタバコよりやや長め、100Sサイズとはほぼ同等なので、このあたりも予想通りGOODでした

 

試したフレーバー

スターターキットを購入し、いくつかリキッドを試してみたので簡単なレビューを書いておきます

 

1. グリーンアップルメンソール

グリーンアップルメンソール 15ml

グリーンアップルメンソール 15ml

 

VAPE自体どんなもんかよく分からなかったので、とりあえず同時購入してみたのがコレ

元々メンソールのタバコを吸っていたし、寝起きのすっきり感を得るにはメンソールが一番かと思って購入したんですが、ちょっと思ってたのと違った感じ

メンソール要素は結構弱めで、アップル味のキシリトールガムぐらいの印象ですな

味はとても爽やかで良い

 

2. VAPESTEEZ バニラ

VAPESTEEZ 電子タバコ リキッド 10ml バニラ VSLQ

VAPESTEEZ 電子タバコ リキッド 10ml バニラ VSLQ

 

これも試しに買ってみたやつで、とにかく安いのが特徴

Amazonレビューはあまり評価高くなかったんで不安だったんですけど、まぁ言うほど悪くはない

まぁバニラっていうよりはカラメルって言う感じで、ちょっと香ばしい感じの味

そうは言っても甘さが勝つけどね!好き嫌いが分かれそう

 

3. VAPESTEEZ エナジードリンク

VAPESTEEZ 電子タバコ リキッド 10ml Energy Drink VSLQ

VAPESTEEZ 電子タバコ リキッド 10ml Energy Drink VSLQ

 

コレも同時購入して、レッドブル好きなんでめちゃ期待してたんですけど、正直「なにこれすごい」ってなりました(こなみ)

ほぼまんまのレッドブル味!かなーりお安いやつなのでフレーバーは薄い気も否めませんが、「VAPEすげーな」ってなるには十分でした

別のエナジードリンク味リキッドも試してみたくなるね!

 

4. カミカゼ スーパーハードメンソール

先述のとおり、グリーンアップルメンソールのメンソールが大した事なさすぎたので、追加で購入したリキッド

こっちはその名の通り、アホみたいにメンソールがキツイので、俺のようなメンソールキチガイにはベストチョイスです!

喉から鼻から滅茶苦茶スースーするので、「吸った感」はかなりの物ですぞ!

 

おすすめの使い方

どのフレーバーも美味いですがいまひとつパンチ不足なので、カミカゼスーパーメンソールと他のフレーバーを1:1ぐらいでブレンドするのがおすすめです

 

おまとめさん

ちなみに今回買ったスターターパック、白い方の本体が不調で充電出来ないときがあったりするので、まぁお値段見合いってところはあるかもしれんね(そういう問題じゃないけど)

 

でまぁ、今回紹介した以外にも、意味分かんないぐらい多種多様なフレーバーが販売されているVAPE、変なフレーバーも試してみたいな!

口寂しさが原因でタバコをなかなか止められないってタイプの人は、これを利用しての禁煙もそこそこ現実的かと思うし、俺みたいに元喫煙者でもリフレッシュしたい時に使えたり、色んな味が楽しめるってのは端的に言って素敵!すてキング!抱いて!っていう、なんか、そんな感じでした!(まとまらず)

 

 

以上!ほなまた!

 

*1:全く無いかは分からんので「殆ど」としておきまする

コメント

タイトルとURLをコピーしました