【続報】はてブアプリでブクマ出来ない場合の対処!解決法はこれか!【iphone】

ブログで副業

こんにちは!パンツです

こないださ、前々から困っておったこれの記事を書いた

blog.hmp2blog.com

ただひたすらiphoneからブクマが付けられないという愚痴と、そのせいで最近あんまり皆の記事読みに行けてないっていう言い訳要素の97%を占めている記事だったんですけどなんと!解決法が!(たぶん)あったぞぉーーー!!(歓喜)

はてブアプリでのブクマエラー対処法

結論から先に言うとですね

「はてブにログインし直したら何とかなる」

です!伝家の宝刀、再起動万能理論ですね!なるほど!そういうことか!納得納得!…はぁ?(真顔)

はてブ再ログイン方法

まぁそのうちアプデとかで安定するようになるんじゃないですかね、知らんけど!それまでは対処療法として再ログインを試してみましょう!

ということで、その再ログインの方法は以下参照してくれい!

1. 設定メニューからログアウトする

再ログインなので、まずは当然ログアウトしましょう

f:id:byousatsu-pn2:20180127231024p:plain

アプリ左上のメニューリストから「設定」を開いて、自分のアカウント名を選択する

f:id:byousatsu-pn2:20180127231038p:plain

で、アカウントの画面が表示されたら右上の「ログアウト」を選択し、ログアウトを選びます

なお、当然ですが再ログインにはパスワードが必要なので、忘れてないか気をつけたもれ

2. 設定メニューからログインしなおす

f:id:byousatsu-pn2:20180127231043p:plain

無事ログアウトできたら、その足でそのまま再ログインします

ログアウト時と同じくメニューの「設定」から「アカウント設定」を選択し、はてなIDorメールアドレス+パスワードを入力してログインし直しましょう!

Googleアカウントでログインしていた人はそっちを選んでな!当たり前だよなぁ!?

3. 試す(できる)

再ログインしたら、実際にブックマークが出来るか試してみましょう!

とりあえず自分の記事にセルクマしてみます

f:id:byousatsu-pn2:20180127231102p:plain

コメント・ツイッター連携も入れたうえで「保存」をタップ、果たして…

デデドン!

f:id:byousatsu-pn2:20180127231112p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20180127231919p:plain

ブクマできた!やっぱり再ログインがナンバー1!

おまとめさん

再ログイン後の挙動ですが現状は非常に安定しており、その後はiphoneからでも問題なくブクマ付けられるようになりました

特にエラーが出たりとか、毎回この再ログイン操作をさせられることもなく無事に使えています!やったぜ

ただ、あくまでも俺の場合は上手く行ったってだけかもしれないので、これやっても解決しない人は…はてなに相談してくれや(白目)

まぁ同じように困ってる勢がいたら、まずは試してみても良いんじゃないかな!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました