はてなブックマークアプリのエラーが出まくる問題は解決せんのか?

f:id:byousatsu-pn2:20180114142226p:plain

こんにちは!パンツだ

 

最近は前に比べるとあーーーんまり人のブログを読みにいけてない感ありまする!申し訳ねぇーなぁ!

まぁ、普通に日常が忙しくなったってのもあるんだけど、もう一つの理由としてあるのが

 

「はてブアプリがマトモに機能しない」

 

だ!

 

はてなブックマークとは

そもそもはてブ、はてなブックマークって何やねんって話なんですけど、まぁ基本的にはその名の通り「ブックマーク」、つまり自分が気に入った記事や、あとで読み返したい記事につけておくしおりみたいなものです

そこに100文字までのコメントも付けることが出来て、なおかつツイッター連携とかもできるので、ある意味ではコメント欄的なコミュニケーションツールとしての側面もあったりしますね!まぁそんな感じだろ!

 

はてブが付けれない

で、そんなはてなブックマーク、通称はてブですが、当然俺も「これはいい記事!」っていうこととか、「この記事はコメント付けておきてーな!」って場合に使用するんですけど、これがですね…アプリから出来ないんだヨォォ!!

 

こんな感じでエラーが出ますねん

f:id:byousatsu-pn2:20180114143604p:plain

これは自分の記事ですけど、こんな風に普通にブクマをつけようとコメント入力して「保存」をタップすると

 

f:id:byousatsu-pn2:20180114143710p:plain

通信に失敗します!ちなみにこれをやっていたのは自宅のWi-Fi下ですが、当然通信に異常はありません(外出先で4G回線でも同じことになります)

どういうことだよ!フザケルナ!(憤怒)

 

スマホで読むの気が引ける

ということはですね、ブログをアプリで読んだ後、ブクマ付けて読了しようと思ってんのに付けられず、帰宅した後PCで読み直してブクマする、みたいなよく分からん状況が発生するのね!

いやそれならまだマシなんだけど、そもそも帰宅するまで「帰ったらブクマ」とか覚えとくのも意味分からんし、結構な確率で失念します!海馬が加齢とともに弱ってきとるからね!仕方ないね!

 

でもこんなんだとスマホで読んで、いざブクマ付けたいって時になーーんにも出来ないんで、スマホで読むのが億劫になってしまうな!

これが続くとはてなブログ全体の読みづらさに繋がっていくのではないのか!対策とか…できないんですかね…?(切実)

 

おまとめさん

いやまぁ割りとマジで困っててねこれ!エラーが出るようになってから何回もアプリのアップデートあったんですけど、これだけ一切解消されてません!なんで?(困惑)

ていうかそもそもみんなはこういう症状出てねーの?大丈夫なん?気になりますね!

…俺だけだとしたらもう金輪際スマホで読むのやめますね!クソが!

 

以上!ほなまた!

 

※解決方法があったぞー!

blog.hmp2blog.com

 

 

はてなブックマーク - ブクマとコメントで話題ネタを情報収集 無料

はてなブックマーク – ブクマとコメントで話題ネタを情報収集 無料
無料
posted with アプリーチ

コメント

  1. mahix2 より:

    コメント失礼します。私もこれ困ってます!私だけかと思いました(c” ತ,_ತ)よほどブクマつけたいブログだけわざわざpc起動させてポチってます!早くどうにかしてもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました