少数派のマイナー検索ワードが突っ込みどころ満載過ぎたので共有したい

Google

こんにちは! パンツです

予定の文字数を著しくオーバーしたのでもくじ置いておきますね

Googleアナリティクスとは

突然ですけど、Googleアナリティクスというサービスがあります

自分のブログやサイトを登録することで、日々や期間ごとのPV数・ユニークユーザー数(PV=人数じゃないからね)といったブログ・サイト運営に不可欠な情報を得ることが出来るうえに無料というGoogle神マジリスペクトなサービスなんですけど

その中の機能のひとつに「検索ワード」の確認ができるものがあるんです。要するに、自分のブログに、例えば「漫画 おすすめ」とかで検索して来た人が●人居ますよー的なものがある程度わかるようになってます(全件把握できるわけではない)。すげーインターネットすげーー

なぜ検索ワードを確認したいのか

あのー、ブロガーなら「自分のブログがどんな検索ワードで見に来てもらっているのか」ってのは気になるものですよね! まぁ頻度の差は結構あったりすんだろうけど、みんな調べてるはず

そんで、だ

基本的にこういう検索ワード確認の行為って、「いかに需要を読み取ってさらなるアクセスアップに繋げるか」みたいな、いわば集客力増加のためにやるものなのです・・・たぶん! 良く知らんのに偉そうなこと言ってごめんな! でも誰かがそう言ってた! 文句あるならそっちに言って?(責任転嫁)

いやまぁ、前提としてそういうことだと思って! じゃないと話進まないから! えっ、進まなくていいの? 別に聞きたくないの? じゃあお前は何しに来たんだよ!? とっとと帰ってコレで家族に美味いもんでも食わしてやりなァ!(そっと割り箸を差し出す)

逆にマイナーなとこ調べてみたらめっちゃ面白かった

話を戻しまして

まぁそういう「よく使われてる検索ワード」を見るのがメインだったりするんですけど、正直なところ「よく使われてる検索ワードを見ても応用方法が分からない」というアホ丸出しの状況に陥ってまして! 本来の有用な使い方全然できてねーー! いやアホだなマジで

で、逆にこの検索ワードって「ほとんど居ないけど1人だけこれで検索してきたよ」みたいな超マイナーワードも見れるんですけど、あのーこれがまたビックリするぐらいのカオスでしてね!(歓喜)

前にも「32歳 男性」という何を求めていたのか全く分からないワードを紹介しましたが、それ以外にも突っ込みどころがあり過ぎる検索ワードが盛りだくさんでしたので! ぜひ! 皆様に紹介したい! と! 思いまして!!

じゃ書いていきまーーす

あ、今回は全部「ひとりだけ検索してたワード」ですのでよしなに

マイナー検索ワードたち

友人が遊びに来るもてなし

きっとこの記事にたどり着いたと思うんだけど、もてなし方書いてないよな! ごめんな! だましてごめんな! 狙い通りだけどな!(ゲス顔)

林家ペーパー 服装真似 あるもので

いやどういう心境なん? したくなることあるん? そんであるもので、って大体ピンクのものしか使わんねんから分かるやろ

目眩まし

自転車のライト眩しいっていう記事はあるんだけど、コレで検索したくなるタイミングって人生において訪れるんですかね? 俺はまだ無いようです

本田めいな

誰? ググっても出てこなかったんだけど!? 怖い

本屋の仕事はホワイト

俺が働いてたとこは時給600円だったよ(ニッコリ)

部署解散

・・・お互い頑張りましょうね

読まれるのいややったらブログやめろ

正論なんだけど、なんでこれで検索するの? なにが見つかるの?

他に大事なニュースあるやん

け、検索ワードだよね? 俺のブログ読んだ感想じゃないよね?(ごもっとも)

葬儀 コーヒーメーカー

どういう組み合わせなんですかね・・・? お焼香でコーヒーを使うとか?(漂う香ばしい香り)

石橋貴明 逮捕

そっちじゃねーよ!

清原和博 パンツ

これスペースの有無とかひらがなとか含めて5個ぐらいあったんですけど、皆は何を知りたいんですかね(困惑)

職場で なにをいうとんねん

・・・感想じゃないですよね?(震え声)

写真加工アプリ 考え事が作れる

欲してるアプリの想像がつかない…脳に直接語りかけるタイプのやつ?

仕事をやめると電話して担当がまた連絡するって言って電話こない

かわいそう、と思ったけどこれで検索して一体どんな結果を期待してたんだろうか・・・

言葉を入れたら実際にでてくるゲームアプリ

わ、わかりません! 3Dプリンターのもっと凄いやつってこと?

君は別格だからってどう思ってるの?

そんなこと言われても別格とか思ってねーし知らねーよ!

俺ってきもい

全世界に向かって自虐していくスタイル

ぱんつ漫画 おすすめ

エ・・・エッチだなぁ君ィ! だが残念、お前がもとめた下着はおっさんの名前だったのだ!

パワプロイライラする

わかるわ

パワプロ もうやめる

検索してる時点で辞めないのでは・・・(困惑)

バレンタインデーおじさんlive

どういう需要なんですかね? バレンタインにはおじさんの価値が上昇する・・・!?

こたつ 二度寝 遅刻

(アカン)(検索してる場合か)

オブラート洋服

どういうこと? 着るの? 溶けるよ?

エキスポシティはまだ混み合ってますか?

Googleに対して非常に丁寧な姿勢を見せるタイプ、そしてたどり着いたのが俺のブログ・・・Googleは鬼だってはっきりわかんだね

あってくれない人への電話

やめたほうがいいと思うよ(小声)

2009年 7年前

いや分かってんじゃん! 2009年は7年前だ! これ以上何を調べるというのか

100均グッズブログ 12年書き続けた

そんな人が居るんですかね!? ググっても出ないんですけど!? 12年も書いてるのに!?

まとめ

いかがだったでしょうか、とか言われても困ると思うんだけど、まぁ、その、いかがだったでしょうか?(再来)

まぁ俺は滅茶苦茶楽しかったけどな! 世の中予想だにしない検索が行われているものなんだね! あと俺とかいっつも「面白い ブログ」とかって無機質に検索してんだけど、Googleに語りかけるスタイルの検索も意外にみんなやってるんだな! かわE

ちょっと今回ひとりでアナリティクス見ながらニヤついてるのキモすぎたんで書き出してみたんだけど、またやりたいなコレ

うん、よし、今日も俺のブログには有益な情報なんて無かったな! ライフハックを求めてきたお前、残念だったな! また来いよ!(照)

ほな、また・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました