【アプリ】「みてね」で頼んだフォトブックが届いたよ!【子育て記録】

f:id:byousatsu-pn2:20161223105429p:plain

こんにちは!パンツだ

 

こないだ紹介した写真共有アプリ「みてね」

blog.hmp2blog.com

 

引き続き愛用していたんですけど、ちょうど月齢1ヵ月を迎えたこともありまして、フォトブックを頼んでみました

もともとフォトブックのフォーマットみたいなのは自動で作成されているんですけど、アプリ内で自由に編集ができるので、そこなオリジナリティを発揮するため頑張って編集(嫁が)し、みてねに発注しました(嫁が)!

 

スポンサーリンク

フォトブック到着

発注してから約1週間、我が家のポストに見慣れぬものが届いていました

f:id:byousatsu-pn2:20161223153411j:plain

こんな感じでフィルム包装された状態で届きます

 

f:id:byousatsu-pn2:20161223153512j:plain

ちょっとしたお手紙もついとりました

 

f:id:byousatsu-pn2:20161223153806j:plain

中身はこんな感じ!

タイトルはムッスコの名前なのでちょっと加工してますが、自由に決められます

 

紙質は超上質ということでもないですけど、フリーペーパーとかよりはしっかりした感じのやつ。なんだろ、雑誌の付録みたいなレベルのもの、ってとこですかね

 

表紙含め全24ページ、小冊子のようなパラパラとサッと見られて良いボリュームだね

 

f:id:byousatsu-pn2:20161223154401j:plain

中身ももちろん全部フルカラープリントされてます

 

感想

写真館とかでしっかりめの費用を出して作るような写真集・フォトブックと同レベルかというと、勿論そんなことは無いです!念のため!

紙質もそうですが、写真自体もゆうてスマホで撮影したものなので、フォトブックにするとやはり粗さや色に気になるところは無くはないぞ!めっちゃカメラ性能が良いスマホなら別だけどね

 

ただ、自分で編集できて、製本や印刷やってもらえて¥490で24ページなら、十分すぎるぐらいのクオリティなんじゃないのかなというのが率直な感想です!コスパ良いな!コスパ大好き!コスパコスパ!(乱)

 

最近写真撮ってもこんな風に実物で手元にあるってことが少なかったから、逆に新鮮な気持ちだし、スマホを使った手軽さとも良い感じでバランス取れてると思います

 

フォトブックはそんな感じ!

みてねを使うにあたって必須じゃないけど、せっかくだから思い出を形に残すのもいいんじゃないかな!

 

ほなまた

 

家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ

家族アルバム みてね – 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました