【超初心者向け】ドラゴンクエストウォークの序盤の立ち回り・コツ【攻略法】

アプリ・ゲーム

こんにちは!パンツだ

 

ついについにリリースされたドラゴンクエストウォーク、やってます?やってる?やってるよね?…何でやってねぇーーんだよお前はよぉ!?(激ギレ)

まぁともあれ心待ちにしていた人たちもいるでしょうし、結構な人たちがプレイしてますよね!例に漏れず俺もやってます!あんまり外出歩けないけどなっ!

 

で、ゆうてまだ開始3日めぐらいのもんなんで俺も含めてみーーんな初心者だと思うんだけど、とりあえず数日プレイしてみてのオススメな立ち回りというか、とりあえずこんな感じでやっていくのが良いんじゃないの的なことをまとめてみたので!プレイしたいけどちょこっと出遅れちゃってるそこの君!あなた!…お前!!(暴言)

 

まぁ適当に参考になるかもなーぐらいで読んでいってくれろー

スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォーク ダウンロード

まだダウンロードしてねーの?何でこの記事読みに来たの…?(困惑)

じゃあこっからダウンロードして、起動しつつ続きを読んでこうな!

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

ドラゴンクエストウォーク超序盤の攻略とコツ

よっしゃ、そんじゃ早速ドラクエウォークの超序盤の攻略やっていくよ!…つってもまぁ普通のことばっかだけどな!まぁ良いじゃない!なんとなく盛り上がっときゃ良いじゃない!

1. とにかく2章5話までは優先的にクリアする

ドラクエウォークでは、というか多くのドラクエナンバリングタイトルでもそうであるように最初は1人旅です

まぁゲームバランス的にはちゃんと調整されている(最初はモンスターの数も少ない)のでクエストクリアに支障なんて無いんですけど、それはあくまでメインクエストの話

 

大量経験値が期待できるメタスラ洞窟は当然の事、その他のサブクエストはこちらの事情なんかお構いなしで強力なモンスターが徒党を組んで襲ってくる

なんで、こちらも頭数が居ないことにはキツくてしょうがないんだよな!ということで、パーティメンバーが4人揃うまでは、サブクエストには目もくれずとっとと進めてしまうほうが懸命です

ちなみに僧侶が1章5話、武闘家が2章1話、魔法使いが2章5話で仲間になるので、最低限そこまでは進めてしまうのが得策ですね

ちなみに仲間たちの職業、加入時は固定ですがすぐに転職もできます!武闘家がちょっと使いにくいかもな…まぁ武器の入手具合にもよりますけども!

2. モンスターと戦いまくる

基本的にはドラクエ”ウォーク”の名の通り「歩く」ゲームではあるんですが、そこはほら、やっぱりドラクエなんで!RPGなんで!ということで、モンスターとの戦闘はめちゃんこ重要です

とにかく戦いまくってレベルを上げるっていうのはガチャ運に左右されない確実な強化方法だし、レベルを上げることで強力なスキルの入手やトロフィージェムの入手も出来るので一石五鳥ぐらいあります

モンスターを倒した数によっても(各モンスター下のスライムメダル銅・金のタイミング)ご褒美ジェムがもらえるので、無課金勢だけでなくみんな狩って狩って狩りまくろ!?根絶やしにしよ!?

 

あとなんかしょうもない小技ですが、戦闘可能範囲のちょっと外に見えているモンスター(画像だとぶちスライム)は、タップするとこちらに気付いて近づいてきてくれます!

自宅とか、モンスターに向かって動いていけないようなときはタップして呼び込みましょう!

3. こころのグレードアップは忘れずに

モンスターを倒すと稀に入手できる「こころ」ですが、装備するとモンスターの強さに応じた能力UPの効果があります

で、同じモンスターでもD~Sまで5段階のランクがあり、DとSではUPする能力に結構な差があります

当然、Sランクのこころはドロップする確率も低いんですけど、低ランクのこころを合成してグレードアップが出来るんですね!

Dランクは計2枚、C・Bランクは計3枚、Aランクは計4枚の同ランク・同モンスターのこころを合成することでひとつ上位ランクのこころを入手できます

同じモンスターのこころは1人で複数装備できないし、低ランクのこころはほとんど使いみちがないので、数が溜まったらとにかく合成してしまいましょう!

4. ふくびきは10連まで耐えろ

クエストクリアで入手できる補助チケットやジェムを使って回せるふくびき、いわゆるガチャ要素ですが、スキルが装備固有のものばかりのドラクエウォークにおいてはめちゃんこ重要

いかに良い装備が引けるかによって難易度も大きく変わってくる…かどうかは現状あまり実感していませんが、まぁ引けるに越したことはないですよね!

でまぁどうしても「いい装備を早く使いたい!!」っていう気になって、補助券やジェムがちょっと貯まるごとに回してしまいそうになるんだけど、そこはぐっと我慢だ!なぜなら、10連ふくびきにはおまけがあるのでちょいちょい回していては手に入らない特典が入手できる!1回ずつ回すのは、マジでただただ損!何もメリットはない!

ということで、とにかくガチャは10回単位で回せるまで待つのだ!

スポンサーリンク

5. ☆4装備でも何とかなるなる

で、10連まで待てずにこまめに回してしまった結果がこれですね(真顔)

MAXが☆4…ま、まぁでも何とかなってるからな!みんなゆうて1個ぐらい☆5引いてるんやろ?俺ゼロやからな!屑運もええとこやな!でもくじけずに生きてるからな!みんなも頑張ろうな!(涙目)

6. 楽しくやろうぜ

まぁガチャとかこころドロップとかで結構な運要素絡んでくるし、ゴリゴリ課金勢のスペシャル過ぎる装備が輝いて見えてきますが、ゆうてドラクエってひとりでも楽しめるもんだし、ひとりで楽しいやつをみんなで共有してもっと楽しい!っていうことだと思うんで、自分なりのドラクエウォークを楽しめばいいと思うんだ!そうだろ!?(強要)

ドラゴンクエストウォーク超序盤の攻略とコツ

課金要素も強そうですが、屑運無課金でもそれなりに楽しくやっていけそうな気がしてるんで、ちょっと後追いでスタートする勢なみんなたちも自分なりの楽しみ方でドラゴンクエストウォークをエンジョイしていこうじゃないの!フレンドにもなればいいじゃないの!(ちなみに俺のフレンドIDはwpcf ie75 8xruです)

 

以上、ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました